スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今の職場から転職して苦痛から脱出したいと思ってい

今の職場から転職して苦痛から脱出したいと思っているけれど、今の職場の苦痛に耐えきれず、うつ病になってしまうこともあります。


もし、うつ病になると、治療期間の終了の目途というものが設定できませんし、何より生計をたてる経済力の自信喪失の苦痛が最大になります。


新天地を求めて求職者としての立場になる転職活動期間に突入すると、なかなか決まらない焦りから限界を感じて、どうして生きてゆけばいいのか分からなくなる人がたくさんいます。


一人で解決してしまおうと、もっと行動を広げてしまう前に早く、専門家に相談のできる窓口を探して訪問しましょう。


転職しようとする際に求められる資格は、専門職の他はそんなに多くないようですが、持っている資格が有利に働くという点では、やはり、国家資格が有利なようです。


特に建築や土木関係では、建築士などに代表される「業務独占資格」と言われる、該当の資格を有していないと業務ができないといった仕事がかなりあるため、狙ってみるといいかもしれません。


一般的に転職する際、アドバンテージが高いとされている資格に中小企業診断士の資格があるでしょう。


中小企業診断士の資格を取得することで、経営知識を有することが証明されるので自分は会社にとって貴重な戦力になりうると思ってもらうことができます。


法律に関する知識が豊富な行政書士やお金に関する知識が豊富なファイナンシャルプランナーも、転職の大きな味方となるでしょう。


不動産業界に転職しようと思っているのであれば、第一に宅建主任者資格を取られることが先決です。


宅建主任者資格がない場合、合格通知が出ない企業も見受けられます。


その仕事内容によってどのような資格が必要となるか違いますから、仕事を変わる前に、その業種に必要な資格を取得されるのもいいアイデアかもしれません。


転職活動は辞職前から行い、転職先が決まってから辞めるのが一番です。


退職後は、時間が自由ですし、すぐにでも働き始めることができますが、すぐに転職先が決まらない事例もあります。


職の無い期間が半年以上を過ぎると、就職先が少なくなりますから、後先を考慮せずに今の仕事を辞めないようにしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー