話題:仕事の話


来月に選考試験を控えているので、今は専ら勉強に勤しんでいる。


…のだが、

なかなか思ったようにペースが上がらないことに焦りを感じている…汗

勉強を始めても雑念が混じって集中力をキープできないことも多いし…
と言い訳を並べてみる(ーー;)



仕事を辞めて、次の勤め先も見つからないまま一年が経過。


もちろん、ひしひしと焦りを感じているが、
事はなかなか上手く運ばない。


コロナの影響も少なからず受けているが(面接をずっと保留にされてたり)
大部分は自分の能力の無さゆえのこの結果。

書類選考は落ちまくるし、好感触だったと思われた面接も落ちた。
このまま仕事がいつまで経っても決まらないのでは…と弱気にもなる(T_T)



それでもなんとか頑張らないことには始まらないと思い、
今回は正直無謀とも思えることに挑戦してみることにした。


ということで頑張ります。





早いもので今年もあと残り三カ月半程度。


ハロウィン雑貨が並びだし、もう季節は秋だ。

季節の中では秋が一番好き。
過ごしやすい気候と楽しげなハロウィンのムードや美味しい旬の食べ物…と
他にも色々とあるのだけど、よそ見をしているとあっという間に過ぎてしまう季節。

今年はこんな状況でイベントも何もない年だったけれど、
四季の変化や醍醐味をまた肌で感じたい(*´ω`*)

もう少ししたら金木犀の甘い香りが漂ってくる。
その香りも大好き。



色々と大変だけど、
アンテナを張って楽しさを感じたいものだなぁ(*´ω`)