スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      今日から君も


話題:新生活


こんばんは 久しぶりの更新です
エムブロって2週間以上更新しないとブログのトップに広告が表示されるようになるんですね 知りませんでした

最近はというと、本格的に新生活も始まって慣れないことにあくせくする毎日です 私自身特に社交的な性格ではないし、どちらかというと人見知りする方なので毎日けっこう精一杯です

このブログを読んで下さっている方の中にもこの春から新生活が始まった方がいらっしゃるでしょう。人によってはそうでないかもしれませんが、新しい環境に入っていくのは勇気が要りますね  初めて会った人に自分はどうゆう人だと思われているのか、どんな人に見えるんだろう、私もそんなことばかり考えてしまいます

今まで知らなかった人と出会うということは自分の新たな側面が開かれるチャンスでもあります。良くも悪くも。

自分から求めようとしない人間にチャンスは簡単には回ってきません なので人見知りでありながらも積極的に人と関わっていこうと思ってます。実行に移すのはなかなか難しいですが 普段とは違う環境にさらされているときは自分が成長できるチャンスですからね 今もまだ新生活に慣れてはいませんが、そう思いながら頑張ろうと思います。 

そして大学では自分のやりたいことと興味があることに目一杯挑戦しようと思います。大学生には時間の余裕がありますからね 有意義に使わないともったいないですから もちろん勉強もそのうちの一つです 大学は勉強じゃなくて学問をするところですからね

大学の先生が言ってましたが、勉強は正しい答えを求めることで、学問は自分の考えを追及することだそうです

少し前にも書きましたが、私は自分の主義主張や考えも無いし考えようともしない人が本当に頭の悪い人間だと思ってます。もちろん正しい知識を勉強で身に付けなければ学問も成り立たないかもしれませんが、考えることはやめてはいけないと思うんです どこの大学出ようが、学歴が高かろうが低かろうが。

大学は高校や中学とは違ってそういったことが求められてるように思います。もちろん大学生に限った話ではありませんが。この決意を忘れずに4年間頑張ろうと思います。

前の記事へ 次の記事へ