15/07/29 18:56
不幸の星に生まれた人間


日記に今の気持ち書こうとしたんだけど、何書いていいか分からないや。




昨日、久しぶりに自分でお湯沸かしたんだ。で、残り湯を洗濯に使おうとして電動ポンプセットしたの。




髪の毛だけ乾かして、風呂場に行こうとしたらダイニングが1cm以上の水に浸かって、小さな湖みたいになってた。




つまり固定してたポンプが外れて、風呂場とダイニングを浸水させたんだ。




1人で一生懸命水ふいたよ。ご飯ここ一週間ほとんど食べてなくて、すぐ疲れちゃったけど、なんとか収まった。




冷蔵庫が壊れなかったことだけが本当救いだった。





床、拭きながら思った。私が悪い子だからこういうことになるんだって。
神様にお前は幸せになっちゃいけないって言われてるんだって思った。




で、今日も休まず仕事行ったの。iPhoneの天気予報に傘マークがあったから、こわくて中干ししたのね。




帰ってきたら竿がごっそり落ちて、昨日水浸しになったものが全部落ちてた。




ほらね、って思った。
神様は罰を与えるの上手だよね。めげずに外に干したら、風呂場のカーペットが下の階の人の所に落ちちゃった。





なんか、どうでも良くてさ。





お母さんはまたあのクソ親父がやらかしたのかウザいモードになってた。不幸オーラ噴出LINEが来ててウンザリした。





翔ちゃんは昨日、今日と定時過ぎにお疲れ様メッセくれる。でも凄くどうでも良かった。幸せな家庭に育てられて、休職してヌクヌク部屋に引きこもってる人なんかどうでも良かった。





LINEかえさないから、また勝手に落ち込んでるんだろうね。でも良いよ、病気に理解がある家族に囲まれてるんだから。私はもう、なんか、どうでも良いです。




今から洗濯物干して、風呂に入って寝る。




また明日は会社。んで、帰って家事やって寝る。繰り返し。たまに嫌なことおこる。それは神様が私に幸せになってはいけないというサイン。





私はきっと、幸せな人がより幸せだと思えるように生かされて、罰を与え続けられるんだ。






もうなんでもいいよ。






不幸なんだから、黙って不幸ぶってる。





それが私の未来永劫の続く人生だ。

comment:0




* ← [top]#
-エムブロ-