トクメーは常に道具は自分用にカスタマイズ。使いやすさの追求をしています。なんでとりあえず、色んなものは使いやすくあってほしい本当に。切実に。

とっぴんぱらりのぷう。トクメーです。
最近気が抜けたときとかに呟いてます。元ネタは確かどっかの本。

今ちょっと、旅行の予約してきましたお値段二万いくらか。
二人分なので四万いくらか。
東海ツアーズってところなんですが。

…これがもぉ、ホントに疲れる作業でして。

トクメー、この手の作業は結構慣れっこなんですが。
この会社のサイト、なんか一個一個ぶち切れだし、間違えたら一番最初からやり直しだし、
範囲指定最初に一度に出てこないし。読み込み遅いし。
おかげで立った一泊二日の小旅行、選んでチェックして予約するまでに何と一時間かかりました。
まぁ安いけどね! 安いんだけどね!!
ヒィヒィ言いながら、家族の一人に手伝ってもらいました。
あー…もう。本当に、疲れるぅぅ…。
続きを読む

非常識ジョーカー

『妹の話』シリーズ。
元々はキリバン用に置いてました。
妹と妹の友人の話。
続きを読む

ボールペンが負荷に耐えきれず潰れました職場用。まぁ踏んでで落として尻で挟んで段ボール空けに毎日使ってればそうなるか。え? 使い方が幾つかちがうって?

今日の売り上げはすこぶる悪かったですトクメーです。
朝五時に出勤して頑張って作ってるのに、この仕打ち。まぁ別に誰にいじめられてるってわけでもないですけど。

偶にこういう日があります。ガタ余りの日。
ちなみに。余り物。二日目も使えるケーキもあれば、一日で販売終了のケーキもあります。
ウチのお店では、ショートケーキとミルフィーユ。後はお酒を使ってるサヴァランってお菓子。
あー、あとはあれだ。果肉たっぷり、オレンジのケーキ。
見たらわかりますけど、特にオレンジのケーキは見た目の崩壊感が半端じゃない。
あとはショートケーキ。これも、表面の乾燥が進んで…。
ああ。ミルフィーユはサクサクからほど遠い存在になるので。却下で。
シュークリームもボツ扱い。意外に多い。
ちなみにチョコのケーキだけ三日間と長生き。重宝してます生地の持ちが五日だけど!!

この基準。決めているのはウチのおじいちゃんです。
結構シーズンごとにころころ変わるので、しかも年によって新たな改良だか改悪だかが加えられていくので、覚えるのが案外手間。
他店舗に移る際は、この辺を集中調査して一本レポート書きたい。
賞味期限の使い方とか保管方法とか、絶対その店の方針出てるって!

続きを読む

日常シューター4

『妹の話』シリーズ。
もとは『否定スマッシャー』
短いお話だったのでシューターにおっこどして、更に加筆修正を加えてます。
なので、終わり方が微妙に変化。今の方がお気に入り。
続きを読む

最近擬人化が流行ってるけど朝起きて目覚めたら何もかもが喋り出してたらどうしよう…!絶対恨まれてる自信がある!

今日車乗ったらフロントガラスが真っ黄色でしたトクメーです。
恐るべき黄砂…、いや、花粉?!
もうこすったら指が黄色くなって。本当に。
洗車行かないと…!! 愛しのエツコさんが汚ギャルにッ!!


まぁそんなに元々洗車行ってませんけどね! 
うっかり車好きに恨まれるレベルですけどねエツコさん!

まじごめん。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ