ああもう最近朝が寒い。早く半袖着たい。どうせ仕事まみれて仕事着以外着る機会が中々ないんだから…! 今のうちに根性で楽しむ夏服!


昨日に引き続き。ブドウの木のお世話してましたトクメーです。
昨日は剪定。今日はブドウの木のツルのお手入れ。
伸びる方向をきちんとした方向になるようにロープで固定。
おじいちゃんと敷地の半分ずつやたんですけど。

…え。あれ? 長年やってるおじいちゃんより俺の方が作業が早く終わったぞ?
えええええ? あれ? これって実はあれか。…俺って手際いい?
でもそんなところ上達してもあんまりうれしくないんだからね…!!

ちなみに。明日は肥料やりだそうで。ますます農業人だなぁ俺。

続きを読む

大いなる馬鹿騒ぎ

学校の演劇部の後輩宛てに作った台本を手直ししたもの。
実際には使われませんでしたが。
行間ごとに結構細かい動きの指示が書いてあってやりづらいかなと思ったんですけど、
キャラクターの設定自体が後輩をモデルにしてたので特に意識しなくても指示通りになるというオチ。
「まるで自分のことみたいです!」とか言われましたけど。ああそうだよとは言いませんでしたなんとなく。
続きを読む

科学が進歩していきますけど、最終兵器って言うのはいつも身近にあるとおもうんですええ。ガチで。


へい。日々暇人でついこの間から農作業が仕事の一つに入りましたトクメーです。
今日はブドウの木の剪定のお手伝い。
落ちてくる葉っぱを拾いつつ箒がけー。
あぁ。ハサミ握って作業するのはうちのおじいちゃんっす。

でもこのじいちゃん。今日は店に家庭ごみもってきやがって…!
一応店のごみは産業廃棄物扱いだからね! 家庭ごみとは分類違いますからね!
最悪持って帰ってくんないんだからね業者さん!!
しーかーもー、その家庭ごみが、うっかり腐った玉ねぎとジャガイモで…。

いや。待て?
なんで長期保存向きの野菜が腐るなんて暴挙に出た?
ゴミ捨て場で物凄い強烈な臭いが放たれてますけど…! 兵器だろ! なぁ!

処理しましたよ業者さんの迷惑にならないように厳重梱包しましたよ。持って行ってくれるかなぁアレ…。

続きを読む

変わってく

卒業シーズンのお話。
別に死に別れるわけじゃないのに、妙にさびしくなります。
いつもいつも一緒だったのに、これからはそうじゃない。その違いがそうさせるんでしょうか。
続きを読む

なんてこった!

これも元は学生時代に提出した文章。
テーマにそって文章を作る企画で出したものです。
んで。このテーマは英語の熟語を覚えるための例文。
Some of these apples are bad、が、大元。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ