今回は特別な日なので。追記語りもちょっと真面目ー。あらかじめ宣言しておきますので興味ない人はスルーで。


退職。しちゃいました。
三年五ヶ月の長く短いお仕事でございました。

惜しむ声を聞けました。
またおいでよと言ってもらえました。
ありがたいことです。本当に。本当に。

辞めたかったんです。嫌だったんです。
イライラして腹が立って、本当に逃げだそうともがいてたんです。
でも。腹をくくった日から変わりました。
実際に、仕事から離れて。気づきました。

好きだったんです。やっぱり。お菓子が。
そして、あれだけ嫌がった人間関係も。嫌いではなかった。
だって思い返してみれば楽しかったことと、面白かったことと、それから来る寂しさ、感謝しかないんですよ。
ヤなこともあったなー。って。たったそれだけです。

ゲンキンだなぁ。本当に。本当に。
でも、色々思い知れてよかった。
大事なものが、解ったよーな気がしますから。


明日からはぷーたろー。
…正真正銘プータローなんですよ今さっき、受けてたところ落ちましたから!!
でもがんばるっ。
じゃないと、辞めた意味がないからねっ!
負けねーぞ! だってまだ菓子屋で居たいからさ!

続きを読む

これ書いてる時にテレビで「奈良県で豊かな海育む会開催」と「三輪素麺感謝祭があった」ってのが流れた。何もかもに突っ込みたいけどやってる本人たちは至極真面目で更にシュールな感じ。平和だ。



お兄さんのミートソーススパゲッティを食べました。
超旨かった…! っていうか、手間がかかり過ぎてて逆に恐縮…っ!
…酢豚は。お兄さんが持って帰って食べるそうで。結果はさーらーに後。

…断頭台を駆け上がるってこんな感じでしょうかねぇ。怖すぎる。

明日がついに最終日になります。
朝は向こうで、昼から古巣に戻ってそこで終業まで。
…ん。長かったような。短かったような。
人生の中のたった三年ですからね。
…そう思うと。きっと短いんでしょうね。

九月からはまだ何にも。決まってませーん。
でもまぁ、こうなった以上。腹くくってやってくしかないんで。
頑張っちゃうんだぜ!


続きを読む

もう覚えてない。本気でもう覚えてない。唯一覚えてるのは「うわぁこの店長スキンヘッドだ!」ってゆーくだらないことだけ。テンパってたんです。


今。何でか酢豚作ってました。
…うーん…ちゃんと作ったんだけどなぁ…。
やっぱり、黒酢ケチったのが…いやその前に黒糖…。
…微妙に。思ってた味と違う…。
もうちょっとなぁ…。こう…。酸っぱいもんだと思ってたんだけど…。
あれ?
パイナップル? パイナップルないせいか?


…うん。この結末は。明日のブログに記入します。


あー。今日はなんだかんだで来客が多い日でした。
新しくバイトと正社員を雇うってんで面接が多いんですよ。
そんな中には、まぁ珍妙な方も多いらしく。

「それアンタが言っちゃダメ。」
「なんで!」
「いや…自覚あるよね?」
「…まぁありますけど。」
「『拙僧は…!』」
「言ってないから! それだけは言ってないから!」
「えー。けちー。」
「ケチ違う!」

なんて会話が…。 コントかっ!



続きを読む

基本性質がビビりなんでしょうねぇチキンともいう。一緒だけど。だからいろんなことを先回りして早とちりしてビビるという無駄な精神構造してます。マジ面倒!


いやっほう。昨日は送別会開いてもらいました。
自分が送られる側ってのは、やっぱり奇妙な感じ。不思議。
色々あったんですけどねぇ…。
ほんと。辞めたい辞めたいって思ってたのに。
今さら、ゲンキンだよなぁ…。

ああ。あと一回か。
ちゃんと顔を出すつもりではいますけど。
色んな人にお別れを言いに行く予定です。なんだかんだで、九月は忙しい。

…さてはて。この選択の結果が、一体どこに転がっていくのか。
楽しみでもあり、恐ろしくもあり。
人生なるようにしかなんないんだから、腹くくったもん勝ちですよねー。気合い入れよう。うん。
続きを読む

色々と。本当に色々と。あります。でもまぁ。言葉にするのは色々無粋かと思いますって言うか変なところでボロが出そう…!!


あろはおえす。
トクメーってばこの後、古巣の皆が開いてくれるご飯会。おそらく送別会に出席してきます。
何でいつもよりも早いお立ち上げ。
思えば。もう退職まで片手で足りる出勤日数になったんですねぇ…。
こうなると、物悲しくなります。何時か書きましたけど。

もう一店舗の方でも、たった一カ月そこそこなのに「寂しくなります。」とのお声を。
社交辞令でも、言っていただけるだけありがたい。頂点突き抜けるとそんな言葉すらないから。知ってる。
そう言ってもらえる程度には役に立ったんだなぁと。思います。嬉しいことです。

思えば。今言ってるお店の方々も良くもまぁ急に入ってきた人間に色々気配りした上に手加減まで…!
感謝のしようがありません。仕事だからと言えばそれで終わりですけどね。
仕事だからこそ、申し訳ないなぁとおもうんですよ。それでお金貰う訳ですからね。
こき使ってもらえるほどの技量がないのは承知してますが、それはそれ。これもこれ。
色々、個人感情で許していただいてる面は多いだろうなぁと。
このご恩。いつか返さねば…! 特におごってもらった焼き鳥にマック!!

とりあえずは。退職時に持っていく手土産で…っ!



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ