久しぶりにやっちゃうぜ。本文だけ先にあげるよ攻撃。…帰ってからかなぁ…、追記書くの。


まだまだ奈良にいるぜ!!


えーっと、ちょっと焦ってる。うっかり更新し忘れるところだった…!!
この後予定が押してっから! のがしたら今日の更新ごと落とすところだったしぃ。
…悠長に朝を満喫してる場合じゃないぜ。俺。


昨日は飲み会行ってきました。なじみの。


ちなみに前の店に寄ったわけではない。寄ってないですまーだー!
…だってよー、今ゴールデンウィークじゃん黄金週間だろ意味一緒。
ってことは、少なくともあいつら四時起き五時出だろ。そんな中に前やめてった人間が休み満喫しながら「はろーー!」とか言って顔出したら殺意わくぞ。多分。

…流石に刺されるのは却下。

ってことで。年明けてからまだ一回も顔出してねー…。タイミングがことごとく悪いんだよ俺。
ちゃ、ちゃんと出します。ちゃんと報告に行きます…。


気を取り直して。とにかく昨日は飲み会だったのだよ。


前回ドロップアウトだったからねーー…ちょっと気にしてたし。
上納品持って行って納めときました。新商品の焼きがーし。トクメー作。
まぁ、喜んでもらえたっぽい。良かったよかった。
なじみの店は予約でいっぱーいだったので、ちょっと離れた別の店に。
そこも結構回数行ってるんですけどね。でも軟骨の唐揚げが微妙なサイズなのがちょっと嫌。

ちゃんと節度を守って飲みました。ドロップアウト死守。もうやんないぞあんな落ち。
皆さんしっかりリア充してた。
しかもカッコイイ男の人の話で超盛り上がりを見せた二名がいた。うわおまいら。一体いつの間に。
すげー女の子らしい会話を繰り広げてたよーな気がする。同い年でこの差。
…マァいいけどな!! 気にしないけどな今さら!!



現在関西は雨。これからちょっとお出かけである。…マァこの程度なら濡れないだろう。


続きを読む

部屋の話、人物設定。



…ついに決心がついたぜ。続きを書く決心がな!
ってことで。まずは人物設定ー。主要メンバーだけだけど。
んーと…。短編集かな。形式的には。
畳んでますんで、気になる人は続きからどーぞ。

続きを読む

実家に到着っすー。相変わらず安定の散らかり具合でそれに安心する。安心してどーするという意見は黙殺。



いん、奈良っ!!

やー、深夜バス使ったんですけどね?
ゴールデンウィークだし、定時で走らんだろーと思ってたんですけど。蓋を開けたらばっちり定刻。
予定よりも大分早く奈良に帰ってきましたー。ああ、落ち着く。

今回は荷物を少量にして挑みました。
荷物は奈良にもありますしー。最悪、買えばいいっていう発想。
それにねー。…キャリー引いてるとからかわれるんですよ…。
「ええ? また奈良に帰るの?」とか。なんとか。

…もぉいいでしょーよ。気にすんなよ俺も気にしねーから…。




…ごふぉげほん。





えーと、さらに後輩のネタですが。
でっかいクマのケーキを父親に送りつけた後の話っす。

送りつける方法は黒猫。冷凍の割れもの生もの扱いー。
前の店でも黒猫だったし、マァ特に何も気にしてなかった。
っていうか、あの集荷の兄ちゃん、愛想悪いなー。前の店の収集してた兄ちゃんは超愛想よかったぞ?
とか。そーゆーのは思ってた。


ら。


「…せんぱーい…。」
「…んん?」
「…くまちゃん、壊れてたらしいんです…。」
「え? 耳とかプレートとか取れちゃったの?」
「違うんです…。粉砕…。」
「粉砕?!」

本体はまぁ、冷凍してたし堅かったから無事なんですけど、各種パーツがボロボロだったらしい。
移動中に取れないようにって結構しっかり接着してたはずなんだが。

「…あれ? 思いのほか、変形してない…?」
「おかーさんが治してくれたそうです…。」
「プレートも、まぁ…。」
「でも折れてるんです。これ。」

反応に困ってるトクメーに対し。怒りに沸いたのはうちのホールスタッフ。
怒涛の勢いで本社に連絡とって。色々交渉したらしい詳しくは知んない。

「ちゃんと電話かかってきたら教えてね?! 下手な電話だったらもう一回講義するから!」
「え、あ、はい…。」
「ダメよそんなの放置したら! 今後の信用にかかわるんだからっ!」
「ハイ。」



「…。」
「…。」



「…正論だが、ちと怖いな。」
「でもクマちゃんの敵討なんで。アレぐらいやってくれると嬉しいです。」
「…敵討なのか。」
「え? 違います?」




や。そうなんですけどね? 確かにそーなんですけど…? なんか違う…?


続きを読む

普段より早起きしてんのに普段と書き上がるペースが一緒ってどういうことだ。まぁ余裕あるけど。ギリギリじゃないけど!



百九十二日目。

最近朝は目覚ましよりも早く起きてまーす。
多分。顔に直撃する朝日のせい。…カーテン、ちゃんと閉めようかしら…。
しかしそーやって、目覚ましなしで起床した時って、なんか得した気分になるので。マァそれもいいかーとか思ってる。誤差も十五分とかそんなんだし。

…それにどうせこれ書くのに時間かかってっしね…!!

難産の日とか、ホント大変なんだ。これ。
ネタがない日はすげー大変なんだぁ…!
だからちまちまネタをこさえて頑張ってんだけどなー…。そのうちネタが尽きそうで怖いぜ。



ごほん。



世の中はゴールデンウィークに突入してますが。菓子屋は今が稼ぎ時。
これと、あと母の日ぐらいだからねー、稼ぐ日って。それが終わればしばらく暇、っていうのが大概の菓子屋の実態だと思うんですけど。

つまり何が言いたいかって。
普通、こんなタイミングでやっちゃいけないとは思うんですが、トクメー、今日の晩、奈良に帰省します。



…や、言い訳するぞ?!
だって月曜日祝日じゃん! 月曜祝日の場合はよくの火曜日が振り替え休日になるんだこの店!
それに特に通達とかなかったから! 制限もなかったし! だから休み決めるときに「じゃぁ、月曜と火曜の二連休ください。」って申請したんですぅ!
上司だって「あー、ここは大丈夫だよー。」とか! 言ってくれたんで安心してたのっ!



でも蓋開けたらそこ営業日だったんだーーー!!



うう、確かに菓子屋なら当たり前。レストランでも当たり前。
むしろなんで大丈夫と思ってた自分。すげー気まずいんだぜ、今っ!
周りは全然気にしてないんだろうけどなっ! 悪いことしてる気分になってます実際悪いこと!

だったら別の日にすりゃいいじゃんってありますけどね。その時もう夜行バスのチケット取ってたし。
他の予定全部決めてたんで、「うっ!」って動揺しちゃったんですー。
それで上司に「あっ、気にしなくて大丈夫大丈夫! ちゃんとできるから安心して!」って言われるし。
ナニこの”ひとりでできるもん”的なセリフ。確かあったよなぁそういう番組。
もしくは”はじめてのおつかい”?



…どっちにしろ五十後半初老男性に抱く感想じゃねーわこれ。



続きを読む

昨日は資料まとめてる最中に一回寝落ちした。なので寝落ちる寸前の資料の書き込みがすごいことなってた。普通に読めるけど内容が意味わからん。ナニ、窯が荒れるぎー、て。



百九十一。

ちゃんと配達は行けましたよー、昨日の話です。
走らしてて超気持ちよかったです窓半分ぐらい開けて走ってたんですけど。風がいい感じ。
しっかし、そろそろ真剣に日焼けについて考えなきゃいけない程度にじりじりきてた。
…一応、日焼け止めは持ってる。一応な。一応。

でも日焼け止めって、開けたら来年まで持たないって言うじゃないですか。
アレ去年のなんですよねー…。大丈夫だろうか。使うけど。
ちゃんと今年用で新しいのかわねーといけねーです。うん。



んーっと…。とりあえず店の話すっか。


お店。今現在はいちごフェアやってますけど、苺がそろそろ危ない。
今時いちごなんて年がら年中入手できますけどねー、安くて形も味もいいっていうのはそろそろ終了なのです。
北の国は五月でも美味しく頂けるんだとか。聞いたことがあるけど…輸送代が入るから高くなるんですよね。
それ以外は輸入品になるので、ちょっと硬いし、味は薄め。イマイチ。

ってわけで。いちごフェアを終了して、次はロールケーキフェアをするんだとか。
昨日上司に結構唐突に「そーゆーわけだから考えて。」って言われた。急だった。
マァ考えるのは楽しいし、何もアイディアがないかといわれると、それぐらいならポコポコ手持ちにレシピがあったりする。

今のところ、候補に挙がってるのがチーズクリームを中に突っ込んだタイプ。それから、抹茶と、紅茶。
王道を作ろーとしてます。つか、店のある地域が、王道のほうがウケるような地域なので。
六種類は欲しいといわれてるのでー、プレーンと、フルーツとー。…後はチョコレート系があると安心かしら。
チョコ好きは夏だろうが関係なく買うと思う。そういう人知ってる。

今日はある程度仕事が落ち着いたらそれの試作を予定してまーす。
販売開始予定が五月中ごろなので。あんまり余裕がない。まぁ、物のつくりが単純なので何とかなるだろうけど。
生地焼くのはトクメーの担当になりつつある。知ってる任せろ。
結構こうやってちまちまいじりながら何か作るのは好きだったりします。まぁ、だから菓子屋になったんだろうけど。



うっし! 今日も一日頑張るぞー!

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ