…お腹すいた。昨日あんまり食ってなかったしなー。諸事情のために早く書き上がったし今日の朝ごはんはゆっくりだ!!



二百二十二日目。




おはよーございまーす。
えーと。いつも6:00起床なんですが。5:30にたたき起こされました候。
なんかねー、物音がした気がして。5:30手前に一回起きて。ああまだこんな時間じゃねーか二度寝だ二度寝。って布団にもぐりなおしたんだが。5:30に電話が鳴り響く。


…奈良現住の家族がこっちに出向してきたんだーー。


玄関開けてーって要求だったし。え。おまいら、昼間に帰ってくるんじゃなかったの良いんだけど。
このお人。目的はは明日からのイベントに出席するためと、毎年恒例の墓参りだ。
イベントはねー、トクメーも一緒に行くんだぜ。結構前からチケット取って準備してたし。
そんなわけで、トクメーの部屋にこの人転がり込むんだが。

…昼間に来るとばかり思ってたから。全然何の準備もしてねぇ。部屋散らかってんだよ。

あわわ。とりあえず出しっぱの服片付けないと。
布団入れるスペースを確保しねーといけねーンだ。うん。
本人は眠い眠い言いながら絶好調で漫画読んでるけどな。隣で。
見てる漫画のページがちらちらちらちら見えるからすげー気になる。打ち込み忘れてうっかり読みそうだ。ヤバい。



えーーーっと!! 



今日は配達がある。この間はうっかり本をもっていくのを忘れてちょっと悲しかったから!
今日はぜってー持っていくのを忘れない! うん! これ大事。
今回持っていく本は割と薄めの本だからなー…。車中でもしかしたら読み切ってしまうかもしらん。
に、二冊か。二冊なのか。二冊なのか…っ!



まぁ、何にしろ! 今日も元気に行ってきますッ!!!


続きを読む

昨日初めて密林使ったんだぜ!! ちょっと本を買おうと思ってでも書店に行くのがマジ面倒だったから買ってみた。いつ届くんだろ…。



二百二十一日目。


今日は急用につき、上司が朝から居ない。
しかし用事が終わり次第こっちにくるらしいから、お昼すぎには参上するんじゃなかろうか。

結構前にも何度か書いたかもしんねーけど、上司は現在、インプラントを施術中。

これがまぁ、知らんが時間も費用もかかるうえに根気がいる施術らしい。
幾らつぎ込んだかわかんねーよ! ってよく嘆いてる。
…周りに入れ歯しかいねーからな…。インプラントって埋め込む奴だろ。
実際の苦労が全然わからん。
ホントに前にも書いたかもしんないけど、仮歯ってのを今入れてるらしく、こいつが強い力に弱くて物を食べるとすぐに取れるんだとか。ああかわいそう。



今回の用事は、その施術に必要なレントゲン撮影なんだとか。
二時間程度しかかかんないから、終わったら来ると言っていた。この程度で休んでられっか! とか。
…パワフルだなー、この五十六才。

六月の頭に、久しぶりに手術があるんだと。
…ホントに大変だなーインプラントって。
俺、歯だけは大事にしよう。うん。インプラントめんどい。抜けたら入れ歯で。




そんなこんなで。本日は北の大地より帰還した後輩と久しぶりに二人で作業。
つーか…三人で作業するんだよねぇ…。
仕事あんまりないんだ。例によって例のごとく、冷凍庫が満席だから。
…ま、新作の試作をやるだ。うん。
店長からの依頼で、野菜を使ったケーキを考えることになったんですよー。
うーん…n番煎じにならんといいんだけど。なかなか大変なんだぞ、野菜を使った上に旨くて甘いってのは。



うっし。今日も一日頑張るぞーー!


続きを読む

上司に最近「早く来なくていいから。早く来なくていいから!!」って言われてる。そんなに普段日頃早いわけじゃねーぞ言うが。



二百二十日。


昨日は火曜日。仕事場では配達の日だったわけですが。
…読もうって思ってた本、忘れちゃったんですよね…。確実に配達に行くのに。
気づいた時はちょっとへこんだ。うわー、今日、ちゃんと寝ずに配達できるかな…。
しゃーねーので、いつも持ち歩いてるPSPを久しぶりにプレイヤー代わりにして出発。

結構ノリノリで聞いてたし。
行きは珍しく一度も眠くならずに到着。
久しぶりだったからかしら。結構新鮮な感じ。


でよ。先に東京店で荷物の積み下ろししてるときにだ。連絡が入って。


「え。新橋店で総料理長を拾うんですか?」
「そうそう。隣に乗せて店に帰ってー。」
「おうふ…。」

ってことに。
…おいおい。俺、超ノリノリで音楽聴いてる真っ最中なんだけど。
しかもラインナップ上、一般人があんまり効かないタイプの曲も入ってるんだが。
…こう、病んでるな、とか。ストレス溜まってんのかな、って感じの曲。
分かる人にはわかるんだ。分からん人は察してくれ。
まぁ、ついて乗せる前に停止しとけばいいか。位の軽ーい気持ちで了承。


実際店について荷物下ろしてるときに合流したんですが。うっかりスイッチを切り忘れた。
めちゃくちゃ病み曲が流れてたし。慌てて消そうとしたけど。

「あ。俺気にしないから! 大丈夫大丈夫!」
「は、はぁ…。」

でもさすがに飛ばした。もう電源切るに切れなくなったので、病み曲だけ聞こえた瞬間かっ飛ばし。
道中めちゃくちゃ緊張しながら走行したよ。会話もなるべく頭使って慎重にやったし!
そりゃぁ、寝なかったけどね? 寝なかったけどなんか疲れた!


こうなると本を忘れて逆に良かったかもしんない…。グッジョブ。俺。





続きを読む

うぉぉぉぉ、書いてる途中で足つった!! 背伸びした瞬間足つった! ちょ、マジ痛い!!



二百十九日目。


昨日は結局超ゴロゴロして過ごした。
野暮用が終わるのが案外早かったんで、外に出ようとあらかじめ目をつけてたケーキ屋に行こうと思ったんですけどね?
…全部月曜日が定休日。マジか。
その瞬間やる気が彼方に消えてった。

ご飯も結局同居人が作ってくれましたしねー。
…ああいや。そういえば。ご飯作るまでにひと悶着あったっけか。



「…っ! これはやばい!」
「ん?」
「ニンジンがすごいことになってる!」
「んん?」


見てみりゃ、なんかしぼんでる。
あー、うん。痛んでんなぁ。って思いながら対応したんだが。


「違うぞ。痛みじゃねーぞ。」
「ん?」
「ここを見ろ!」
「…おおう…。」
「明らかに黒い! そして触ると何かべたっとしてる!!」
「…お腐れ様ですなー。ゴミ箱行きで。」
「どーするよ、今日カレーだぞ。」
「…ニンジンなしでやれば?」
「え。味気なくない?」
「…むぅ。じゃぁ、ちょっと行って買ってくるよ。」
「よろしく。」


そんなわけでニンジン買うためだけに外に出たよ!
めんどくさかったから袋をもらわずにニンジンの袋を素手で持って帰宅したよ! 多分珍妙な目で見られたし!




続きを読む

きょうはー。同居人その一がカレーを作ってくれるんだと晩御飯に。なので食事当番はナシ。らっきー!



ーーー二百十八日目…。


ちなみに言うと。これ一回あぼーんしてるから。この前もあぼんしたじゃん多いな最近。
えーっと、更新時間が今の今になったのはひとえに進撃を絶好調に見てたからです。
昨晩のスカイプで評価がめちゃくちゃよかったので。ヤバいやばい言ってたし。
実際見たよ。八話までだけど見たよ。
確かにカッコよかったグロイけど。
確かに。たーしーかーに。カッコよかった理解できるグロイけど。大事なことなので二回言う。
…まだ原作二巻までしか読んでないんだよ…!! 気になるじゃねーか立ち読みする。


本日は午後から家主宅にて野暮用が一軒。なので今んところ待機。
待機といいつつもうちょっとしたら日用雑貨を買いに外には出るけど。シャンプーコンディショナートリートメント、風呂の洗剤と虫よけ。あと洗剤。洗濯洗剤。
本当はねー、買い食いをするつもりだったんだ。一応。
しかしながらどんどん予定が変化して今に至る。…髪の毛もどうにかしたいしなぁ。




トクメーの髪の毛ってば。親の遺伝なのか。双方の特徴を良く受け継いでると本人は思ってる。
方や癖っ毛の天パ気味。方やストレートに極太。
結果。ミックスされて天パ気味の極太に。今髪の毛長いからある程度落ち着いてるけど短い時はそれなりにすごかった。

天パ気味の極太に関してはー。なんだ。あれだ。アレじゃぁ分からんかナニだ。
こう。一本ぷちんと抜けるだろう。
それをだな。ちょいと長いから人差し指よりちょっと長い程度の長さの部分で切るなり持つなりする。
その状態で。真横にしてもまっすぐのまんま。
ちなみに。うねりが入ってる場合もうねったまんま。上に向けてもへたれない。太いというか最早針金。

そして乾燥気味だ。つねにぱさぱさしてる。髪の毛がよく跳ねる。
風に吹かれるとなびくって言うか増量。抑えてた分、空気を含んで膨らみます。どうなってる。
対処法としてはトリートメントを併用してるわけだが。あまり効果は見られない。
…髪の毛に対するすべての処置を跳ね返す鉄壁の防御力を誇ってるんだぜ…。
縮毛あてた時も人より長い時間かかるしなぁ。
夏も近いしそろそろ対応策を考えるべきだとは思ってる色々。汗で張り付くと太いし堅いから実際問題痛いんだ。マジで。


…日記で何書いてんだろマァいいか。洗濯物終わったし干してきまーす。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ