やっとイベントネタを消化した! でもなんか後一個あったような気がする。思い出したら書こう。



三百十二。


…つ、疲れた…。


昨日はホント妙に疲れた…。
新しい子への、対応が主な原因と思われる。やっぱり人の出入りって言うのは、大変。
説明もしなくちゃいけないし、上司の指示にも従わないといけないし…。
ああ。中間管理職の悲哀。ちなみに後輩に関しては追記でもうちょっと行く。

そんなわけで昨日はもうへろへろになって帰ってきたんだよ。
うつらうつらしてたし…、そりゃ、そうか。うん。
おかげで二度ほど、下りそびれそうになった。寸前のところで気づく。ナイス俺。
やー…別に下り過ごしてでも何とかなるといえば、なんとでもなるんですが。気分の問題だ。




閑話休題





随分前に書いたゲームの話題があったよーな気がする。
現在鋭意プレイ中の二枚組のゲーム。最近パチンコの筺体に入ってるのを見かける。
ぜんぶでー、九…、いや、十か。パートがあって。今それの七に入ったあたりです遅い。


奈良の家族にも「え。まだそこ?」とか言われたー。わかってらーい、遅いだろ。


た、大変なんだぞ?! 
少ない時間を見つけて縫うようにプレイしてだな…!!
…、いや、いいか。うん。話がそれる。

そのゲーム。ちょいちょい気が抜けるポイントって言うか、「何で俺このゲームやってるんだろ・・・?」とか言う、やる気にかかわる重要な個所がある。
…な、七はそれが目白押しなんだぁ。ちょっとは愚痴りたいんだぁ。
…ダンジョン広いし、好きなキャラクターは戦線離脱しちゃったし。強制イベントのせいで、毎度毎度戦闘だし…、RPGではおなじみだろうけど。

うう、やりたいゲームがたまっていく…!
この間友達に「あのゲームは面白いよー」って教えてもらったのもあるしぃ。
早くいろいろやりたいんだけどなー。…何せ最初に手をつけたのが悪かった。長い。




故に今日も今日とて、通勤時間に必死でプレイするっていうね。
ちなみに今。中ボス手前。あぁめんどくさい…!



続きを読む

蚊に食われた。ひざの裏を。なしてそんな微妙なところに…!! 歩くたびにむずがゆいじゃねーか!




三百十一日。




昨日はうっかりボッチでお仕事ー。
気楽でいいなぁと満喫してました。だってこれからしばらく、一人ってのはねーぞ?

ほら。ちょっと前に書いた、新しい人が今日から入りますから。

キッチンの人もホールの人も興味があるのかやたら聞かれた。
年とか。どんな子? とか。
どこに住んでるの? とか。つーか本人に聞こうぜ。俺達だってロクに顔合わせしてないんだから。




あ。あと、上の方のマネージャーから「くれぐれもよろしく。優しくしてあげてね。」と。念を押された。
・・・、だ、大丈夫ですよ?
あんまりつつかないし。丁寧に接する…つもり、ですよ?

逃がすなよ、ってプレッシャーがすごい。そりゃ貴重なんだけど。こういう店にわざわざ来る人って。
料理人ならまだしも、菓子屋はちゃんとした菓子屋に行きがちだからねぇ。
わざわざレストランの菓子屋になる人ってのは物好き…、だと思う。自分のこと。

今日は仕事もそんなにない。昨日俺頑張った…!
だから比較的、のんびりとできる…、はず。
うう、周りからのプレッシャーが気になる! 何にも言わなかったら何も気にしねーというのに!





故に。本日の基本方針は「余計なことを聞かない」「しつこく構わない」「聞かれたら答える」って三本で。
あれ? これむしろ犬猫の構い方じゃね…?




続きを読む

今日はーボッチで仕事ぉぉー。気が楽だし、今日は仕事量もそんなに多くない。でも最近忙しくなってきた。客席が。良いことだ。



三百十日目。


本日はーちょっと前にネタにした。料理教室の話。
水曜14:00からのイベントでした無事に終わりましたよー!


結構色々心配してたんですけどねぇ。結論を言えば杞憂だったかと。
なんつーか。上司よりも明らかにホールの人の説明の方が声デカくて迫力あったし。
完全に食われてるじゃねーかキャラ。だめじゃん。とか思いながら端っこで眺めてた。



「あ。そうそう。そうなんだよね。去年もそうだった。」
「え?」
「去年もねー、あの強者が主張するから。ドルチェの人の影が薄くって。」
「へ、へぇ・・・。」
「あ。言っちゃだめだよ?」
「言いませんよ。何か飛び火しそう。」



だからねー、来年もあの強者が居るなら、ほっといても何とかなるから楽だよー。とのこと。
色々いいのかとツッコミたかったけど放置。
だってさー、起こしたくもない火種起こして火事になりそうな感じするぜ? このネタ。



昼間の時間はがっつり削られたけど、まぁ、年に一度の行事らしいし。次回は来年。
なんで被害はほとんどないんだけど・・・、毎月あったら正直きついかも。お菓子教室をリアルにやってる方って、大変なんだなぁ。

・・・正直、自分で店を持ったときちょっとやってみたいなぁとは思ったんだけど。一人でやる時のリスクが分かってしまったので二の足踏む。
まぁ。いいせ。自分がやりたいなぁと思ったらやりましょ?




火曜日朝は本気でしんどかったですけどねー。
一晩辛抱して寝たら何とかなった。意外にまだまだ若いらしいぞ。俺の体。

続きを読む

…まだー、疲れが取れてないぃぃ…でも今日は職場が色々忙しいんだ。のんびりしてらんねーンだ。頑張る。



三百九日。



…大変、だったっ!
なんかもうほんとっ! 関東に帰ってくるの大変だった!



乗る予定だった電車が思いっきり遅延してたんですよ。そう、ざっと三時間ぐらい、
出発予定時刻がそもそも0:34だからさー。
もうどこにも逃げ場がねーもんで、しゃーねーから、駅構内で延々待ったよ。

しかも三時間も遅れてたからねっ!
当然エクストリームに出社も無理です。定時に間に合わなーい。

慌てて上司にメール入れて。こういうのに詳しい同居人に連絡を入れ。
もうどうしよーもねーので、大人しく乗りましたけどね。その遅延してる分に。


来たのが深夜三時ぐらいでしょ?
中に入って自分の席見つけたらとっとと寝落ちしてー。
んで、朝はアナウンスでたたき起こされる6:30
…睡眠時間はざっと三時間…。


代替を用意してもらったんですけど。二時間以上の遅延が発生したので。
それでも間にあわねーので、焦った。本当に焦った。
結局出社できたのは遅れに遅れて、9:18。
いつもはさー…8:00位には出社できてんだよ。

なんかもう、疲労困憊が丸見えで皆さんに心配されましたァ。
仕事中も途中でうつらうつらするし…。
つーか、仕事も忙しくて。途中一瞬意識飛んだ。




家にたどり着いて即寝たよ。
おかげで今は大分ましだよ! マシになっただけで全快には程遠いがなっ!





続きを読む

ううう、漫画を読もうと満喫入ってんのにほとんど読めてねぇ・・・! 残念すぎるっ!




三百八日目。



いやぁ。いってきましたよ大阪は某所。イベント会場といいながら真っ当なレジャー施設に。
幸いにも前日からの雨で気温はそこまで上がらず。いやぁ。よかった。
えーっと・・・今のところ。予定を順調に消化中・・・。


・・・や。あんまり順調でもないかも知らん。だってこの店見つけるのに冗談抜きで三十分ぐらいかかったぞ。
事前に調べてたはずなのになんで課別の店についてるし。なんつーか。まじめに困るこの方向音痴。誰から感染したんだ。自己開発か。そうだよな。





まぁ。一息ついたし、ネタでも書きましょうかねぇ。

とはいいつつ。実はこれ。一回あぼんしちゃってる。これだから打ちなれないキーボードは・・・!!
ふ、普段はノートだからねっ! 立体的なキーボードなんか使わないんだからっ!
ちょっとやる気がそがれてショボーンってなってるので。書いたネタを箇条書き。


行ってみた→金払っただけはあった!
感想    →マリモヘッドとグルグル眉毛の筋肉素敵
         ↑変態くさい。同行者からストップが。
         ↑っていうか同行者に会いに行くのもメインなんだが。←元気だしオッケー。
         ↑止められはしたけど。同行者も十分テンション高い。
         ↑彼女。この同じイベントを三回も見に行ってる猛者。デジカメのメモリーがすごいことに。
          


・・・あ、なんか、余計な文章抜いたせいか意外とすっきりまとまってますね・・・、いいか悪いかは脇に置く。
トクメーはこれから夜行です。電車ー。
それはそれで楽しみ。旅行は移動時間も含みます。



そして明日はエクストリームに出社だから定時出勤なんだぜ・・・!
八時から普通に仕事なんだぜおいらがんばるっ!! お休みなさいでいってきます!


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ