書きあげたら何か意外とネタが灰色になった。黒ではないと…思うんだけど、なぁ。どうだろ。やっぱりちょっと毒はいてる?



三百四十二日目。



ふぃー。うっかりしてたらもうこんな時間なんだぜ。
だってさー! 天気予報でバンバン「今日は午後から天気は下り坂です!」っていうから。
焦って洗濯物干してきたんだぞ。しかも今日はシーツ二枚もたまってたし。枕カバーもしたし。
そろそろ本気で衣替えを澄まさないといけない時期だしなぁ…。一度夏服は洗ってから仕舞わないと。虫が。虫がッ!



まぁそんな主婦くさい話は脇に置いとこう。うん。




昨日はまぁ、普通の営業日でございました。
しかし、お二階のレストランとホールスタッフは忙しい一日だったはず。
なんでかってーと、いつもなら休憩の時間帯にパーティーが入ってたから。何でその時間? って仲のいいホールのねーさんに聞いたけど「…さてね。上の人のやることは私には分かんない。」って非常にブラックな笑顔と共に返事が返ってきました。ヤダ怖い。



そいでも「今日で終わりだ明日は休みっ!」って頑張った。俺たちすげー頑張った。
夜はそこまで人が入ってなかったからさー。案外余裕で。いつものホールのねーさんとしゃべってたんだが。



「ねぇ。アンタ。まだ帰らないの? いつもなら帰ってるじゃない。」
「そうなんですけど。今日はまだ『上がっていいよ』って言われてないんで居残りです。」
「え? 『帰りたい。』って言わないの?」
「失礼ですから。一応言わないようにしてます。」
「ふーん。…じゃぁ『先に帰ってください。』は?」
「あぁ、それ。それもう今日二回言ってるんです。」
「…で?」

「三回ぐらい言うと不機嫌になるのでもう打ち止めです。
 ちなみにドルチェ側でボーっとしてるとさらに怒って不機嫌になるので通りかかるぐらいがベスト。」

「何それ超メンドクサイね。」
「慣れました。そろそろ一年ですし。」
「悲しいね。」
「言わんで下さい。知ってます。」




って会話をした。多分おねーさんのブラック加減が移ったんだと思う。うむ。


続きを読む

今日のスタートはあいにくの曇りっすねー。やっぱりちょっと肌寒い。天気予報だとたまにぶり返して暑くなるらしいけど…どうなんだろ。



三百四十一日目。



ってことで! 奈良の友達と会ってきましたぁ。


なんか。久しぶりに顔を合わせたんだけど。染めてなかった髪の毛がきれいに茶色に…そーだよなぁ、年頃の娘は染めるよなぁ。髪の毛。
ちょっとうらやましいなぁとは思ったけど。諸般事情があるのでトクメーの髪は黒いまんま。
それはそれでいいんですけどねー。


あの子全然変わってなかったです。安心。
や、それ言ったら顔、合わせてないって言っても高々半年程度ですから。その程度でガラッと変わってたらそれはそれで心配。
なんにしろ、彼女、妹連れてたのに全然そっちのけで話してましたからねー。ごめん妹さん。


ご飯食べてってくれたんですけど、店には友達が来るってだけで特に何も言ってなかった。
いやまぁ、ちょっとしたおまけとか特典は、俺ができる範囲でやるから、まぁいいんじゃね? ッて感じで。
しかしホールの仲がいいおねーさんは「せっかく来てくれてるんだから!」って前菜の盛り合わせをくれた。


「だってさー! あたしたち働いてるの一階じゃん。」
「そうですね。」
「二階のキッチンとホールスタッフだったら、当然そっちに友達行くけど。私らの場合は一階に来るでしょう。」
「そりゃまぁ、そうですけど。」
「だから一階で出来る範囲のおまけをつけるしかないじゃん。」
「そうですね。だから私、ケーキになんかつけようとは思ったんですけど。」
「だったら二階の人たちの友達の方が明らかにいい思いしてるよ。いつもなんか悔しいって思ってた!」
「は、はぁ。」
「余裕がある時ぐらい、ちょっとサービスしたって誰も怒らないって。二階の人はいつもやってるんだだし。」



いかなる理由であっても、喜んでたのは事実だしうれしかったのも事実なんで。やっぱり丁重にお礼言っといた。
今日出勤したら、やっぱり丁重にお礼は言っておこうと思う。


うし、今週も今日が最後だ! 頑張るぞー!



続きを読む

昨日の夜は中々に星がきれいだった。雲もあんまりなかったし。力尽きて寝ようとして窓見たとき丁度お月さんみえたし。風流だ。



三百四十日目。


確かそろそろ関東に引っ越してきて一年だったと思う。カウントはまだだけど。
思えば遠くに来たもんだ。奈良に帰りたくなったのだって一度や二度じゃねーし。


えっと。昨日はうっかり打ち込んでる最中に寝ちゃって…。そいであんなに短い文章に。
チョイと反省…。うう、途中までいい感じだったのに。
悔やんでもしょがないんだけどなー、流石に昨日のは短かった…。



こほん。



昨日は配達。
でもこの配達なー、ちょっと前に「確認したいことがあるから俺行くねっ!」って上司がルンルンしながら言ってたんだけど。直前になってメールで「明日配達よろしくね!」になってた。
…あれかな。確認したいことが確認し終わったのか、それとも頭からその発言を忘れ去ったのか。どっちだ。可能性は五分なんだが。

天気が良かったせいか、はたまた月末の金曜日だったせいか。えらく車の流れが悪くて、当初の予定よりもかなりかかった。あー、めんどい。
しかし、いい感じの青空で。走ってる分には非常に気持ちがよかった。ので、チャラ。



今日はー、奈良の友達が夜に食べにくる…、はず。一応。
午前中がウエディングでゆっくりできた上に、夜は夜でちょっとした楽しみがあるので本日は中々精神的には余裕がある一日になりそうだ。良いことだ。

こちらの上がりを待っててくれるとか何とか言ってたけど…そういう時に限って遅かったりするからなぁ…!
できれば、少し早めに上がりたいもんだ。贅沢は言わないつもりだけど、会えるだけで充分なんだけど。




うし。腹も減ってきたし、とっとと飯を食ってとっとと出勤するだ!



続きを読む

ふふふーん。今日は配達ー! 思えば今週は楽だなっ! いつもより日数少ないし、休み入ったし!



三百三十九。



昨日寝る直前に上司から「楽天が優勝したよ!」ってメールが入った。正直それもどうなんた。
どうしてくれようか、ッて思ったけど当たり障りのないように返信しといた。



こほん。



台風すぎましたねー。
思いのほか雨も降らず。安心しました。うふふ。
こんなことなら洗濯物やっときゃよかった…、いや、でも、風がきつかったか。無理か。

あ。一応晴れてたので、当初行くつもりだった代官山には行きましたよ!

めっさ下り過ごしかけましたけどね…! 地味な駅だ!
目的の知り合いが働いてる菓子屋に行くまでにもひと悶着あったり。道がわからん…!
コンビニに駆け込んで店員の人に教えてもらった。スゲェ手慣れてた、

やっぱり、おおいのかしら。ああいうの。


しっかりブツを買って帰ったし!



続きを読む

思いのほか外は明るく晴れておる。雨降ってねーし。一応台風さんが接近してるんだがなぁ…?



三百三十八日目。


本日臨時有給につきお休み。



世間では台風さんが近付いてるみたいですね。こっちもだんだん風がきつくなってきましたよ。
っち。台風でなければ出歩いてんのにな…! 渋谷とか代官山とか行くんだがな!
代官山のとある菓子屋で知り合いが働いてるらしいので。一度見に行こうとは思ってたんだけどなぁ…。
今日はちょっと様子見。…酷くならなきゃいいなぁ。


あ。そういえば。奈良の友達が一人こっちに来てるらしい。


なんでも、千葉県にある巨大レジャーランド、ネズミの国海版に出没してるんだとか。
…大丈夫か。なんかさっきのニュースでえらい台風の風にさらされてるエリアあったぞ。
そこまで風が強くなきゃ、逆にお客さんがいなくてガラガラで回れるとは思う。でも一歩間違えば濡れ鼠。
一応メールはした。今のところ返事はない。まぁ無事だろうけど。


しかしなー、彼女は「え? なに? 羨ましい? 来る? 一緒に来ちゃう?」
ってな感じで誘ってくれたんだが。


「や…おめー、それ、友達とだろ。」
「そうだよ。」
「それも、確実に俺と面識ない人とだろ。」
「そうだね。」
「流石にまずくないか…? 初対面でネズミの国海版って。」
「あー、まぁ、アンタ強烈だもんねー。流石に引いちゃうか。」
「おい。」
「ん?」
「…へーへー、否定しませんけどねー。まぁ楽しんでこいよ。台風来てるけど。」
「いやんっ! それるように祈ってて!」



そーゆーわけであいつは現在台風の傍でえっちらおっちら頑張ってるわけだ。
おいらも適当なところで出ねーとなー…。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ