「ねー!」「なんだ。」「自分のセールスポイントって書いてみたんだけど、どぉ?」「…『効率的に人を動かすすべを身につけています』は、外しとけ。叩かれるから。」「えーー。」




三百七十一。


ども。二連休ショックを引きずりつつ生きてますトクメーです。



あの後、何だかんだと理由をつけてちゃんと活動しましたよ。うん。
…ま、主に掃除洗濯家事ですけどねっ! ほら見ろやる気がない。

あとあれだ。家主のお出かけに付き合ってましたー。

服を間違って買ったらしいから取り替えに行くのと、銀行でちょっとやることがあるらしいのと、
後は病院横の施設で画の展覧会がやってるからそれを見る、らしい。
どれもこれも足がないとどうしようもないので、えっちゃんと一緒に御同行。




一番時間食ったのは服ですかね。
在庫調べてもらうのにえらい時間食って、その間ボーっと待ちぼうけ。
あと、行くつもりはなかったけど、近場に合ったなじみの呉服屋に顔を出してー。…これも長かった。

家主は顔が広いから、出かけたりしても結構知人とあったりする。
そういう時は傍で失礼のない程度に微笑んで突っ立ってるんだが。玉に話に紛れ込む。
…どういう反応を返していいかすげー悩むんだけどなぁ。うん。


ついでに昼飯を食った。まぁ、出かけたのがそもそも昼だ。
トクメーってば休みの日はマジで朝晩の二食で済ましちゃうときもあるぐらいなんだけど。
まぁ、食べなくはないって程度に腹が減ってたので。一緒に食ったんですが。
ふらっと入った店が、駅前に最近出品してるスープ専門店が出してる洋食店で。これが結構おいしかった!
…昨日一番の当たりだったかもしれん。程度が低いというなかれ。




ほら見ろ、中途半端に復活してるだけだから微妙にテンション低いじゃねーかつまらん。

続きを読む

「俺就活じゃん。」「そうだね。」「エントリーシートまだ書いてない。」「終わってんな。」「他のことやったり寝落ちしたりしてる。」「知ってるか。それって現実逃避って言うんだぜ。」




三百七十。



いや。ちょっと衝撃的なことがあったからついつい寝込んでた。どぉも。
別に風邪とかそういうのじゃなくて、うん、いわば只のネタなんだけどね?
ホントに月曜日の超幸せ気分から一転して何この感じとか思ったよ。
せっかく今日は直前に決まった有給だし、疲れてもいるからのんびりしようとは思ってたんだけど、この落差。


へい。ちょっと聞いてくれよ俺の嘆き。





「あー、よかったねぇ! あの子の新しい家が決まって!」
「本当ですね。この分だといきなり夜逃げとかフェードアウトはなさそうですもんね。」
「それが一番心配だからね…。こっちが乗り気になっても向こうが乗り気になってくれないとね…。」

そう。あの新しく入った同い年は、おそらくこのまま正社員に格上げすることになりそう。
家も、前に住んでいたところから新しく店の近くで借りたようだし。
そこまでするなら、まぁすぐに止めることはなかろうと、ようやく上司も緊張を解いたわけですが。

「じゃぁ、忙しくなる前に、休みいれちゃおう。」
「そうですね。でも上司の方が休んでる日数少ないですから。どんどん休んでください。」
「なにいってんのー。俺は管理職だからそっちが先。どんどん休んでね。」
「はぁ。そういうもんですか。」
「とりあえず、今回分、もうちょっと休み増やそうか…。」
「…そんなに無理して増やさなくても…?」
「もう七日分、押してるの。冬休みで相殺しきれないから。」
「はぁ…。」


「じゃ。こことこことここ。休みで。」
「へ?」


「…、えっと、ここ…。」
「え? いや?」
「嫌って言うか…、この日配達じゃないですか。」
「もう大丈夫だよ。あの子一人残しても。」
「そうですけど、いや、あの。」
「いーからいーから! 休んで休んで!」
「…。」
「久しぶりの二連休だよ。楽しんでおいでよ!」
「…。」





提示されたのは。一週間後の二連休。





「、おそい、遅いんだよ色々遅いんだよぉ…っ!
 もう一週間前にそのセリフくれよ。そしたら俺里帰りを久しぶりの一泊二日にしたのにっ!
 むしろ急に渡すなら単独の方がいい、二連休とかいいですからホント。後悔するから。
 勝手な言い分だけど渡すんなら普通に平日一日分だけでいい繋げないで。ホント繋げないで。
 繋げられる度に奈良に帰りたくなるしぶっちゃけ今回その二連休後悔しか湧かないから本当に!!

 良く見ろよその週三日しか出勤日ねーじゃねーかぁぁあああ!!」


続きを読む

ふふふ。この間の世界最高のときと同じように、今週も月曜日ネタでしばらく追記文は引っ張るから! まだネタあるから!



とゆーことで、帰って来たよ関東。
だからネタは関西での話だよ。つまりは昨日の出来事だよ。


朝はだらーっと過ごしたな。夜行バスで疲れてたのもあるし。久しぶりの実家で気が緩んだのもあるし。
ほぼ追記に書いたとおりです。ハイ。
ピアノの先生は元気にしてらっしゃいましたー。あのお人は長くお付き合いしてる人なので、会えるだけでテンションあがる。貴重な大人。

で。ゴロゴロした後は、いつものメンバーで集合ですよ!!




妊婦の彼女とも会いましたよー。
見た目はそんなに変化なかったけど、触らしてもらえば、やっぱり腹が。腹がっ!!
ちょっと感動です。この中にちっこいの入ってるんだ…!!

…トクメーってば、本人の「そんなに気にしなくて大丈夫だよ!」ッて一言を信じて特に何も考えてなかったんだけど、周囲の反応がすごかった。食べちゃいけない食い物とか。皆詳しくなってる…!
本気で本人よりも、嬉々として色々話してたような気が…。


ごほん。



それから京都でご飯です。
前々から気になってたビュッフェスタイルのお店に入りました…!!
おしかったよ! これあたりだわ!
でもトクメーは元々胃袋の容量が縮み気味。あんまり量は稼げず。
…でもっ! これって時間と席代だよね! 目的は達成してるんで良し!!


ギリギリまで粘って、新幹線で帰宅。
道中にポメラでネタを打ち込んでくれる!! とか思ってたのに、結局疲れて寝ちゃった…。
しょーがないけどね…。





うし! 元気も補充したし! 今日も頑張るぞ!


続きを読む

ちょいと遅くはなったけど、これ月曜日分の日記ですー。火曜日分はちゃんと朝起きたら書くぜ…。それぐらいの気力はあるぜ…。



三百六十九日目、続きっ!!


※前々日に打ち込んだ分なんで若干内容にズレがあります。あしからず。




あああーー、つっかれた・・・。
あ。これの打ち込み、前日の夜だから。飯をファミレスでとりつつ打ち込みしてます。
愛しの奈良に帰るのは嬉しいことは嬉しいんだけど、どうしようもない体の疲れはごまかせん。
・・・もう年だな。うん。
強行突破弾丸スケジュールだけあって、到着後、朝が過ぎれば忙しいんだ。



まぁ全部楽しみなイベントなのでもうテンション上がる以外の道が残ってないんですけどね!!



・・・だめだ。このテンションであったら確実に俺は不審者。自重自重・・・。
まずは整理していこう。それがいい。

朝帰ってきました、と。
それからピアノだ。なじみの先生に久しぶりにレッスンをつけてもらう。
つーかこれ、ピアノよりも先生に会って話す方がメインだから。もはや貢いでるのと代わらないと思ってる。レッスン料の話。


それから、友達と合流してお買い物だぁ。
このお友達がこのたび子供に恵まれたらしいのよ。
故にそれ系のグッズを一緒に買いに行く予定・・・。
・・・しかし。具体的になにが良いかね。流石に経験ないし周りにチビガキは居ないので参考資料がねぇ。
一応、家族と同居人には相談したんだけどなぁ・・・。



満場一致で消耗品だった。おむつとか。そりゃそうだ。



後は服がいいんだと。すぐに着れなくなるからサイズが多少ずれててもあると便利。らしい。流石経験者。
はじめは玩具とかいろいろ考えてたけどなー。そういうことなら、後々響かないものを買おう。うん。



それから場所移動して、晩ご飯だよ。
新幹線が京都発だから、京都駅でご飯食べるよ。
気になってたご飯屋があるからそこに行くつもりだよ!予約はしてないっ! だって最終的に何人になるかわかんないから!




最終の新幹線で関東に戻るよ・・・。
ほんとに強行突破だなぁ。翌朝仕事だぜ?
体力ある内にしかできない無茶だよなー。うむ。 



続きを読む

うっひょい、油断してたらもうこんな時間だっ。予定が、この後の予定が目白押し・・・!!




三百六十九日。


・・・、ぶんしょうをっ! ポメラ君にっ! 打ち込んでたのにっ!
実家のパソコンに対応させるためのグッズをもって帰ってくるのを忘れたって言うね!!!
おかげさまでチコチコ打ち込んでおります。うぅ・・・せっかく書いたのに。


そういう諸般事情がありますので。本日文は追記も書かずにこれて一度切りまーす。
んで。関東は神奈川の住処にたどり着いたところで、書き溜めてたねたをアップするということにいたしましょう。この間もやった手段。更新は落としてないからよしっ!!!


ってことでー。また改めて書きにきますのでこれにてっ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ