ああー、もう一年終わっちゃうのかぁ・・・。関東に戻るのかぁ・・・。んでその後は仕事が・・・。やだなぁ・・・。



滞在四日目。
今日の夜に旅立ちまーす。毎年おなじみですこのくだり。うん。
本日は正真正銘の年の暮れですが大晦日。まぁ、やることはいつもと変わんないですね。
この後、また友達に会いに行きます。なんだかんだで年末は遊ぶって言うか人に会う日。
場所は大阪ですねー。思うに奈良で遊ぶ場所が少ないのが問題かと。



昨日は昨日で。飲み会でしたが。
帰り道で偶然、行けなかった友達にあいまして。

「あれっ、居るじゃん。」
「ホントだ。居るよ。」
「ぐうぜーん。」
「何してたの。」
「や、オフ会にちょっと・・・。」
「へー。」



「じゃ。帰ろっか。」
「おっけー。じゃーねー。」
「えぇ?! そこ一緒に帰ろうよ、ってならないの?!」



「これから行くんでないの?」
「違うよ! 帰るところだよ!」
「あー、気にしないで大丈夫大丈夫。楽しくやっておいでよ。オフ会。」
「違うから! もう終わってるから!」
「なんだ。一緒に帰るのか。」
「さっきからそう言ってるよ?!」
「まぁまぁ。年の暮れだね。今年もお世話になりました。」
「お世話ってほど会ってないけどね。」
「そだね。最後に会ったのいつよ。」
「・・・、去年の、結婚式以来?」
「一年以上前かぁ。」
「その後は会ってないね。」



「・・・あっ! 久しぶりだねっ!」
「その会話多分一番初めにやるべきだったよ。」



そのまま皆で帰宅。
久しぶりだなー、この光景。とか思いながら帰りました。
やっぱりなじみの友達は、いつ会ってもしっくりくる。良い感じ。

続きを読む

「あれ?! アンタ化粧してない?」「おう。薄化粧だけどな。」「「すっぴんでごめん・・・!」」「や、俺人に会ってたから化粧してただけで別に普段してるわけじゃ・・・。」「「こっち見んなー!」」「落ち着け。」



滞在三日目。
今日は朝も夜も予定があるので、ちょっと駆け足。
こっちにきても洗濯はやりますし、食事こそ作らないでも後片付けぐらいはする。
・・・カップめんですけど。

いやね、昨日一昨日はちゃんとご飯作ってくれてるんですけど今朝はカップめんだったらしいよ。
トクメー朝起きたらもう居なかったからね・・・。奈良の家族と一緒に来てた同居人はもう活動してるみたい。
抜け殻のようにカップめん。いいけどね。片付けますけどね。
それにもとはこの家、奈良の家族が一人暮らししてる家ですから? 一人分以外無くて当然っちゃぁ当然なのよね。


えーっと、昨日の話だね。



昨日は言ったとおり。古馴染みと会ってました。女の子が二人。
これがまぁ愉快な人間で。昔からこんなにテンション高かったっけってぐらいにテンション高かった。
んで。二人ともスマホとipodだったからさー。つい思わずその話しちゃったよ・・・。

「え。別に困ってないならいいじゃないの?」
「年末の連絡とろうとしてさ、こっちから出したメール、どうも迷惑メールフォルダに行ってた人が多くて。
 前から言ってる様に、いっそラインかな・・・って。」
「えー。でも正直、メールと電話に頼ってる人って、スマホに変えても意味無いよ?」
「そぉなんだけどさー・・・。ついでにメールアドレスの変更やりたいって言うか・・・。」
「メルアド?」



「や。だって俺のメルアド、痛いじゃん。」
「そだね。痛いね。」



「就活のときに履歴書に書くの恥かしくって。」
「うんまぁ、中二病レベルの痛さがあるよね。」
「しょうがねーよ。だってあれまさにその時期に設定したメルアドだぞ?」
「え? そんなに長く使ってるの?」
「おう。」
「えーーー、変えなよ。」
「そうだよ。いつまでたってもあのアドレスは辛いんだよ。就活はパソコンの捨てメールでやったんだよ。」
「何を躊躇してんの。むしろ。」
「・・・もうすでにアドレス登録してない人間から、たまにメール来るんだ。『アドレス変えました。』って。」
「整理しなさい。色々。」




っていうねー。会話をねー、冒頭でやったのよ。
その後は騒ぎ倒し。多分店の人に覚えられた。いつものことだけど。年に一回か二回だから許してほしい。


続きを読む

さてとー。今からちょっと引きこもる。ピアノの前で引きこもる。本気で練習してないから腐ってる。指先が腐ってると思う。復活まで時間かかりそう・・・。



ども。滞在二日目ですねー。
今日はなんだかんだで予定があります。
この後はピアノに行きます。メインの目的がこれだったりする。
引っ越して一年過ぎてますが、ピアノだけは続けてる。

その後は恩師に会いに行きます。
・・・あの人も大概忙しい。ちゃんと会えるか不安・・・。
年の暮れまで仕事してんだぁ、あの先生。かろうじて三十日がいつも休みなんだけど。三十一から絶好調で動いてるしぃ。
正月三が日の間も、生徒にあわないだけで動き回ってるし・・・。
・・・ホントに大丈夫かなぁ。今から不安増やしてどーすんだ自分。

最後に古いなじみに会いに行きます
それこそ、生まれて幼稚園に行く前に知り合ってたレベルの幼馴染。古い。
思い返せばその子ともかなり色々あったんですけどねー。普通に付き合いが続いてるのもすごいかも。




昨日は何してたって、関西にある知ってる人には有名な、とある美術館に行ってきましたー。
世界の名画の複製が飾ってあるかなりでっかい美術館です。
その複製も、確か陶器か何かに焼き付けて作ったって言う。耐久性抜群の複製でして。
実際に触ったりしてもオッケーと言う・・・!
元々、美術館とか好きな人ですからね。トクメーってば。
ほぼ丸一日居ましたかね。一緒に奈良に帰ってきてる同居人と一緒に。

迫力がもう凄くて!!
美術館って、確かに行ったらちょっと疲れるんだけど、あれは大分疲れた。
何だろ、宗教絵画がすげー多くて、なんか雰囲気に当てられた感じ?
知らない画家も、知ってる画家も勢ぞろい。
一日かけたけど、正直それぐらいあって十分だわ。だって総延長4kmだぞ?
最後力尽きてバテて、ベンチに座って一休み。っていうか、一眠り?
やー、いいもん見たけど、疲れたわ。他の予定入れなくて正解・・・体力残ってないってドンだけ。



さてはて・・・今日も予定が待っている。頑張って消化していこう!


続きを読む

「見せてもらおうか、菓子屋の本気と言うものを・・・!」「リアルに証拠品あるぜ。見る?」「見る見る。」「ガンDムって名言多くて使いやすいな。」「そだね。」



はいはいはーい。昨日の分ね。


昨日はー、深夜2:00に出て、到着したのは18:00です。
約十六時間の旅。
何でそんな時間かかってんのって、本気で遊びながら帰ったからですかねっ!


普通に帰ったら、海沿い通って、大体六時間ぐらいで帰れるんですけど・・・。つまり、着自体は8:00ぐらいに、なったはず。
しかし普通にしなかった。
経路的には、関東→長野→新潟→富山→長野→岐阜→名古屋→京都→奈良。
・・・長野が二回も出てるんだぜ・・・。

わざわざ新潟に寄ったのはあれです。雪を見るため。
海は海でも日本海見てきましたよ・・・!
すげー道は気持ちいいし、雪は降って積もってるし、白いしで興奮しました。
・・・ま、道中結構な割合で寝てますけどね・・・。


雪で興奮するってのは、トクメーの出身が奈良だからっす。ひとえに。ひとえに。


だってさー、奈良って、降っても積もんないんだよ・・・。雪なんか積もらないんだよ・・・。
積もったって言っても、それあれだから。確実に何年かに一回とかの異常気象のレベルだから。
ちゃんと奈良県下部、山の奥では降ってんですけどね? 上部の平野部では積もんなーい。
おかげで雪道走行とかもしたことなくて。面白かったですよー。

だもんで。道中のパーキングエリアに入った瞬間。

「雪。雪だ。ひゃっほーいぃ!!!」

ばぶん。

「ゆーきー!」

ざくん。

「・・・写真とればー?」
「撮る! しかしデジカメ出すの面倒だからケータイで!」


とか。一人ハッスルしてましたァ。
雪って超楽しいですね。もぉほんと。足で踏み鳴らすだけで何でテンションあんなに上がるんだろ。不思議。



続きを読む

つ、つかれてたのかなっ! 色々あったしね道中! 帰った直後も騒いでたしねっ!



・・・すみません、完全に寝落ちしてました・・・。
や、ちゃんと打ち込み使用とパソコン開けてはいたんですよ?
でもうっかり、うっかーり、布団の中からやったんで。寝落ちしちゃったっていう、ね?


えー、はい。失礼しました。
とりあえず。これはこれであげます。昨日の続きってことで。一つ。どうぞ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ