ゲームプレイしてた家族はいつのまにか寝落ちた。安定の二度寝。良いけどね出陣は昼だし。




六百七十六日目。



言ってた通り奈良の家族が出向してきましたー。昨日の夜の話。
当然トクメーが家に帰ったらすでに彼女は出現してるわけでして。ちょうど良く、同じ時間帯に帰宅した同居人その一が、玄関から家に入るのがちょっと見えたんです帰り道。
距離にして約二十メートル。明らかにこっちの姿も目視してるだろうし、声をかけてみた。

「おーーい。閉めないでー。俺も入れてー。」

うん。気がついた。二人ともこっち見た。
同居人が先に家に入った。家族の一人も中に入った。

…がらららっ

「ちょ! それはナイ! それはナシ! 寸分の迷いもなく扉を閉めるのは流石に酷いと思う!」
「えー。」
「えー、て。」
「アタシ扉だけだもん。あの子迷うことなく鍵まで閉めたよ。」
「あぁそうだろうよ! うっすらやるかなとは思ったけどマジでやんなくてもいいと思うんだ俺は!!」


という。出会いがしら早々のこのコント。いやまぁ、落ち着くといえば落ち着くんだけど。


そんな家族の一人。現在布団に寝っ転がってゲームプレイ中。やはり安定。
昨日なんか、体長二十センチぐらいのハニワ飼いたいとか言ってた。分かる人にはわかるネタ。
そんな彼女、ちゃんと先行販売のグッズを入手してくれて、おまけに「流石にそれだけで入場するのはちょっと。」と、ピンバッチまで購入してくれてた。ものの見事に好みを言いあてられた。

おかげで完全装備でお出かけできます。どうもありがとうございます。




…俺この人に何個借りがあるんだろ…。
距離あるから返そうにも返しづらいし…、その傍からどんどん借りは積み上がるし…。
ッて言うかたまにその借りを返すこと自体を忘れてる自分が居たりもする。ダメじゃん。ダメダメじゃん。



続きを読む

ねーむーいー…。帰った瞬間起きてられなくて爆睡かました昨日…。えっらい寝ぼけてた気がする…。



六百七十五。



一昨日マッサージしてもらったんですが。昨日の朝はちょっと不調を感じた。
ふと目にとまった湿布をぺたりとふくらはぎに貼り付けて出勤したんですがーーー。


これが効いた。非常によく効いた。


腕とか肩とかだるいわ…、って想いながら作業してたんですけど、足だけが妙に軽い。
スゲェ湿布とマッサージ…! しかも湿布は医療用だ。お医者さんから貰える強力な奴。
だから仕事しながら今日は腕と肩に貼り付けてやると決めた。
しかし作業中にシップのにおいをまき散らすわけにもいかないから、寝てる間でいいわ。そんな感じ。

…足はね。あれはいいの臭い上がってきてなかった。

そんなわけで。現在も腕に湿布を装着中。
ババくさいというなかれ…。本人必死だから。
だって昨日帰りのバスで吊革持つのしんどくなったもん。ダメだろそれはアウトだ!
吊革すら持てないとか…! 色々終わってる…!
なりふり構ってないでもう湿布のお世話になる。寝るときには装着する。体大事。



…で。



えーっと、今日は奈良の家族がこっちに出現してるんですよね。
何のために? って、前々から書いてるイベントの物品先行販売が目当てですよねー。
夜行バスで乗り付けて、そのまま並んでるはず。何時間並ぶ気か知らんけど。
去年はー…八時間ぐらい並んだっけ。物品のためだけに。スゲェ頑張ったな自分たち…!!



昨日のうちに、欲しいヤツピックアップしてすでにメールは送ってある。
やっぱりなんというか案の定。公式応援グッズとパンフレットぐらいしかほしいのなかったよ…!


続きを読む

…そろそろ、栄養ドリンクとかそこらへん使った方がいいかもしんない。気合が足りない。




六百七十四日目。



足が限界を迎えました…。

昨日、ついに立ってられないぐらいまで筋肉に疲労が蓄積された…。
隙を見て更衣室に駆け込んで鍵を閉めて、ストレッチとかやってなんとかなったけど。
ビビったぁ…。朝からだるいなぁとは思ったけど。まさかここまでとは。


原因は分かってる。夜行バスだよね。


…やっぱり年か…。そうなのか…。
自分の体を維持するのに他人の手が必要になってきたんだなぁ…。
切なくなりつつ、昨日マッサージ屋さんに駆け込んだ。
四十分コースだぜ…。ポイントカード調べたら最後に行ったのが去年の十月だった。だめじゃん。

急いでやってもらったから、コリが取れたー、って言うよりかは、マシになった、程度。
ホントは一時間がいいんだけどね…。飛び入りだったから時間足りなくてさ…。
ッて言うか昨日、マッサージできたのも店が暇だったから早めに上がれただけであって。
…近い内に、もう一回行きたいなぁ…。今度は一時間で。むしろ九十分とかどうだ。

だってなー、マッサージの人も驚く筋肉の硬さだったぞ。もうヤバいよね。分かってる。
自分でちまちまケアしてたけど全然間に合ってないってそういうことだろ。
薬とかに頼る前になんとかしないと! 真剣に何とかしないと!





今日は上司がお休みでー、後輩と一緒に仕事。
今週のトクメーのお休みはあと一日頑張った先にある土曜日っす。
何でそこ? っていうと、そこに某声優イベントがあるからだよ…! 多分このネタ書いた!
去年いって楽しかったイメージがあるから! きっと今年も楽しい! 

それを楽しみに今日も生き残るぞ…! 頑張れ自分!


続きを読む

朝晩はなんとか切り抜けられる程度の気温なんだけどなー。そろそろ昼間は…。特に職場は…!




六百七十三日目。



昨日の改行エラーは今朝直しましたーーー。
何だったんだろうなぁアレ…。あのネットカフェ、何回か使ってるけどあんなこと初めてだわ。
おかげでちょっと時間ロス。とはいいつつ、訂正に使った時間って、ネタが出てこなくて唸る時間とほぼ一緒だから実害ないのかもしんない。



昨日はー、流石に後半になるにつれてだるくなった。
昼休みにマジ寝もしたし。あれで救われた。だいぶすっきり。
今週は普通に勤務が続くからな…。頑張らないと。

…今回は土曜日が休みなんですよね…。

何でそこ? っていうと、某声優イベントがあるのでそれに出陣するためです。
去年も行ったよ! お金ばらまいたよ!
今年はそこまでお金をばらまく予定はないよ! せめてうちわは欲しいと思うけどね! 応援グッズ!
そのためにわざわざ奈良から家族の一人も出陣してくる。
それを皮切りに…この夏は割と予定があるんだ。すでに。


まずはー、リアル脱出ゲームに誘われてるだろ? 八月公演のだからそろそろチケット取らないと。
それにー、某世界最高をお届けしたいにも行かないと…。魔法エリアも楽しみだけど夏場に限定でやってるイベントに用がある。あれやりたい。
で。今回の帰省で「七月に一日かけてお買いものデェト。」ってイベントが入った。
なんでそこに至ったかってゆーのは、ネタになるからまた追記で書く。ネタは大事。



予定立てるの大変なんだ…! 月に一回、日帰りできるかどうかだと本気で大変なんだ…!!
二回帰っちゃう? 破産覚悟で二回帰るか俺…!!



続きを読む

あれっ。改行機能が死んでる・・・? 読みにくいっ。

六百七十二日目。


あふぁ・・・。おはようございます。
関西から戻ってきて店近くのネットカフェで打ち込み中。ここを利用するのも久しぶりだわ・・・。
いつもは一番安い席を使ってるんだけど今回は奮発してちょっと高い席使ってます。

・・・だってさー。まじめに体疲れたって言うかさぁ・・・。

夜行バスは時間を有効活用できるけど、体のむくみとか乗る直前の準備とかが大変。
特に足のむくみはねー、どうしようもないって言うかー・・・。
高い席にしたからまだマシなんですけどね。うん。金かけただけあって熟睡できたわ。
さらに言うならもっとランクを上げるともっと熟睡できると思われる。
新幹線並みになっちゃうから言わないけど。


それにしたって、やっぱり楽しかったですよ。関西。


根っからの気質が関西系なんでしょうね。なんか落ち着く。あの騒ぎ方。
関東の民になるにはまだまだ時間かかりそうだなー・・・、なりたいかどうかは別として。
雨降ってたんですけど、ほとんど移動を屋根伝いでできたので、総合的にはあんまりぬれてないです。

最初からそのつもりだったので、天気予報で脅されてても傘は持ってませんでしたよ・・・!
したら、合流した友達もほとんど傘もってねーの。考えることは一緒。

専門の人。まったく会ってないってーのに学生時代の雰囲気と寸分野狂いもなかった。すさまじすぎる。
あれもあったこれもあったねー!! って懐かし話に花が咲いた。同窓会ってこんなかんじ?
次はもうちょっと大きな会にしたいねーと入ったものの。今回集まったメンバーだって、岡山、愛媛、島根、神奈川って、全員居住地違うからね。それで大阪集まり。



 ・・・ほかにも仲良かった人、来てほしいけど北海道と九州だし・・・せめて本州の人とはまた会いたいなぁ・・・。




続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ