ちくしょー。今日は晴れるって聞いたのになぁ…。天気が微妙すぎてどうしよう…。



七百四日目。



歯が痛い。

いや、何かここ数日、スゲー歯が痛いって言うか疼くって言うか浮くって言うか。多分虫歯じゃないと思うんだけどなんだこれ。
トクメーってば、物を食べられなくなると菓子屋としては致命的だし、小さいころから習慣として歯医者に通ってたし、何より周囲に悪例があるってのが重なって、今まで虫歯で痛みを感じたことがない。
痛みを感じるほど重症になる前に発見されて治療されちゃうんだよね。おかげで治療痕がすげー多いの。

よって虫歯じゃない、とは言いつつ。実はこれが虫歯の痛みだったりするんだろうかと若干警戒中…。
だから今日、歯医者さんに駆け込みだけど行けるかなあと聞くつもりー。

ネットでも検索かけたんですけどね。疲れてると歯が浮き上がるって現象はあるらしい。
んで噛み続けによる歯痛もありうると。
だからずーっと無言とかはかえってよくない…、って書いてあった。
うーん。職場は大体無言だからなぁ。家に帰ったらもう寝るし。
じゃぁなるべく口を閉じてても歯を閉じないように…、って、すごく難しくね?



こほん。



今日はホントは色々合ったんですよ。
実は面接に行く予定があったんですけど、向うの都合で別日になった。
だから今日は家でのんびりと洗濯物をしておりますー。何せ一週間分。溜まりに溜まっておる。
来週だって出来ないのに…。どうしようかなぁ。どのタイミングで一回洗濯物をしようか。
どの道、朝昼は無理。夜中に部屋干し。あんまり好きじゃないけどしょうがない。


さーってと。この後は晩御飯の買い物と一緒にあれだ。履歴書も買ってこないと。うん。


続きを読む

雨だなぁ…。昨日もこの所為でお客さん全然だったし…。今日はどうだろ。



七百三日目。



トクメーってば、いつも配達の時は本を一冊持ち込んで読みふけりながら行くんですけど。
主に眠気防止に、ね。
車運転してんのに居眠りしたら即刻現世から脱却しちゃいますからねぇ。
こっちも色々大変です。


急に何事かってーと。うっかり読み進めてきた本が、シリーズの三本目だったって言うことに気がついたせいですね。


…。何で今さら気づいたんだろ…。
作者が割と説明常務で、三巻から読んだとしても読めたのがまぁ良かったんだけど…。
気がつけば読み終わりで。あとがきのところで感づいた。
釈然とした感じが今、心の仲を支配しております。うわぁ。
なので次の配達からは一巻を読むんですが…。なんかなぁ。ちゃんと読めるよなぁ?
途中で飽きたりしないことを祈る。だってすでにネタばれの状態からスタートだもんね…!!



こほん。



今週終わると、もうすぐ七月に入りますねー。
七月はアレです。二週目の頭の月曜火曜で奈良に帰省します。
この間帰省したばっかりじゃん!! というなかれ。色々あるんだ。いろいいろ。

そして今度は一泊二日なんです! 申請したら二連休通ったんでね!!
ふっふっふ…! おかげで久しぶりに古馴染と飲み会もできます。良いことだ…!!
お金に関しては色々目をつぶむ。考えすぎ良くない。いっつも節約してるしたまにはいいさ。



さてと! 休みまで後一日! 頑張るぞー!

続きを読む

久しぶりに、この土日はどっちも終日通常営業ー。この二日で稼がないと売り上げ目標が…!!



七百三日目



髪の毛縛ってて頭痛って、ホントにあるんだ…。


トクメー。今のところ人生最長の髪の毛の長さしてます。肩より下。肩甲骨の間ぐらいまで垂れ下がる長さー。
ポニーテールにしても肩に届いちゃうぐらいには長く。髪の毛の量も多いので全体的にもっさりしてる。
家ならまだ何もせずに放置って手段が使えるんだけど、職場じゃそうはいかない。
くくらずに放置したり、変にショートにする方が頭が暑くなるってことも加えて、職場ではヘアゴムでまとめてます。

こう…、後ろで髪の毛まとめて、普通に尻尾作る要領でゴム巻いて、最後の一周の時に、髪の毛を抜き切らないで丸めた状態?
を、残して終了。これで首元がすっきりします。
いつもはこれを朝から晩まで下手したらお風呂入るまでずーーーーっとしてるんですけど。
過去に一度だって「うっ、頭痛が…!」とはなったことがなかったんですが。


昨日は何か、妙に頭が痛い。


ちょうど縛ってる根元あたりが痛いんだ。
最初ホント何が原因かわかんなくて『これが噂に聞く脳梗塞の前兆か!?』って一人で驚いてたけど。どうやら違うらしい。よかった。
しっかしなぁ…。何で急に…。腕とか体の疲れは慣れてきたけどなァ…。頭はちょっと、しんどい。
仕事中もほどきたくてしょうがなかったし…。でも我慢。流石に仕事場ではまずい。

なので帰宅時にやっとほどいた。
したらくっきり縛り癖ついてる。まぁ別にいやって放置。でも髪の毛の量が多いから、だんだん湿気を吸って下の方から広がってきちゃって…。
…流石にみっともなかったのでくくりなおした。家に帰ってからほどいた。



…今日はどうしようかなぁ。まだ痛くなるのも嫌なんだけどなぁ…?


続きを読む

言ってる間にもうすぐ六月も終わるなぁ。何やって生きてたかいまいち記憶にないんだけど。




七百二日目。



そんなわけで突撃してきた奈良県ですが。
いやあ、ホント昨日の日記にあるとおり、久しぶりに実家に時間の余裕を持って帰ってこれたこともあって、ついついのんびりしちゃったぜ。
気がついたら次の予定時間が迫っててマジでびっくりした。気を抜きすぎじゃなかろうか自分。


えーっと、ピアノの先生に愚痴吐いて、もう一人の古い馴染みな先生にも色々アドバイスをもらい筒の現在。
・・・やっぱり人に色々聞いてもらうのは、大事だねぇ。
大分ストレス取れた気がするよ・・・!
しかし悩み所は、この回復はあくまで精神的なもので、これ回復するとしばらく精神的防御力が紙になることかしら。
・・・幸せな環境を知ると、現実に立ち向かうのがしんどくなるよねぇ。世知辛い。


ま。経験上三日で直ります。辛抱辛抱。
長生きするとあれね。だいたい先の展開が読めるのがありがたいって言うか微妙なところねぇ。
たぶん一般的な会社に勤めてるみなさんでも同じように経験してる・・・、はず。はすだ。

年食うたびに色々悟りを開いてる気がしなくもない。年を取るって大変ね。

そうそう、先生二人と会った後、時間があいたから物は試しって地元友達に声をかけてみると捕まりまして。
だって普通、いきなり19:00に京都って集まらない。皆社会人だし、仕事場だって大阪の人の方が多い。
でもまぁ、聞いてみると大阪は大阪でも茨城だから、実は京都に行くのにそこまで時間かかんないんだよーって教えてもらった。なるほど。大阪って、大阪市以外あんまり遊びに行かないから知らなかった。
びっくりしつつも落ち合ってご飯。いやぁ。何事もやってみるもんです。


さてとぉ、そろそろいいな。今日も一日頑張るかー。

続きを読む

久しぶりの実家だし超リラックスしてた。おかげでブログのことガチ忘れしてた…。危ない。





あーーー。疲れたぜ。何で疲れたって奈良だから。なうたいむ奈良だから。


弾丸日帰りツアーやってまーす。
今回はピアノと昔からお世話になってる先生に会いに行くのがメインです。後者は半年ぶりなんだぜ…!

行きは夜行バス。帰りは新幹線。往復夜行バスはもう無理。
だから前日から割りとどたばた。荷物詰めたり、ルート確認したり色々あったし。
幸いなことに夜行バスに乗る昨日は元々早上がり。早めにバス停近くまで行ってご飯とお土産買うべー、ぐらいにしか思ってなかった。



ら。仕事が立て込んで早上がりとか無理になった。



まぁ、夜行なんでね?出発までかなり時間に余裕はあるんだけどねー。
お土産買う店は22:00に閉まるんだよ…!

仕事終わってからマジ急いだ。
物色するつもりだったけど時間無いから前から目をつけてた店で豆菓子買った。
ホントハかりんとうにしようと思ったんだぁ…でも試食なかった。
流石に菓子屋の矜持として、味見もしないものをひとさまに。渡すわけにはいかないのでねー…。


まあ。豆でも旨いよ。うん。節分チックだなって思うだけで。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ