手足がだるいー。今日出かけたら帰り道にマッサージしてもらおうかしら…。悩みどころ。




七百三十三日目。


はぁい。夜に就職斡旋会社の面接受けてきましたーー。
元々早上がりでしたので、待ち合わせ21:00でも余裕だろうって思ってはいたんです。
早上がりは18:00にタイムカード切って、19:00〜20:00に退社、なんですよ。
だから最悪20:00でも問題ないなーって、思ってたんです、が。

「今日暇だからもう帰っていいよー。」
「 」

時計を見りゃ18:30。早ぇわ。
いや嬉しいんだけどねーって、帰宅のために最終チェックしてたら店長がやってきて、

「棚卸用のチェックシート持ってきたよー。」
「「…。」」

で。二人揃って黙々と棚卸。すっかり忘れてたけど月末なんだよね。
おかげで19:30に退社。まぁいいんだけどね? 時間あまってたしぃ。
それでも時間あまってるから、最寄りの繁華街に下りてぶらぶらしましたーー。でもあんまり楽しくない。
相も変わらずボッチで行動するのが性に合わないっていうねーー。


あぁ、内容はまぁまぁでしたね。


元々その斡旋会社は使ったことがありまして。ただ、一回面接やってじゃぁ他の店との面接をーって段階で使うの止めちゃった”なんちゃってお客。”をやってしまったので。こう、ね? なんか申し訳なくって。
しかし背に腹は代えられず使ったわけですが。紹介されたのがイマイチ微妙…。

それでも一社だけ面接の予約してきましたー。やらないよりはチャレンジした方がよい。
次はショコラティエのお店です。確かにチョコレート系統はあんまり強くないし、技術の補強で考えると有益かも。
しかしなぁ…。ちょっとお店の雰囲気とか見るに、こう、違和感が…。なんか違うかもって違和感が。
…ま、やるだけやるべ。




本日はこの後、年上の友達に会いに品川に出陣します。
そうそう今日は休みなんですよー。なのでアグレッシブに動くぜ。休みの日に最近休んでない。
合流してからは一度行ってみたかったパティスリーに行く予定です。財布に福沢さん一人連れていかないと!

続きを読む

昨日は自分の意思で寝たんだ! 作業してたからだと思う。頑張れ俺ちゃんと起きて寝るんだ…。



七百三十二日目。


今日は早上がりの日ですが。上がった後は就職斡旋会社との面接ありー。
凄いですねぇ。夜から面接とか行けるんだ。ダメでもともとで聞いてみららオッケー出たからこっちの方が吃驚した。
月曜日にホテルの面接受けましたけどね。それはそれ、これはこれ。

…しかし前に書いたように、この、一社受けたあと、斡旋会社の面接やって、その後通ったって言う記憶がですね。あってですね。つまり面接してもらったのにその斡旋会社は使わなかったわけですが。
また同じパターンになったら流石に、こう、なんか申し訳ないなって…!!

だからと言ってホテルの面接を落ちたいわけではナイ。念のため。念のため。
だって何社落ちたと思ってるんだよ前回…!
出来ればこの夏で就活を終わらせたいんですよ…! 頑張ろうぜ自分!



で。



最近同居人その一がなんか妙にかわいい攻撃を仕掛けてくる。お前いくつだって感じの攻撃が多い。
前にネタにしたように脇腹触ってきたり、寝てたら踏みにきたり。その時ちょうど当たりが良かったからそのままマッサージお願いしたらやってくれるしー。
…あれ? 文章にするとあんまり可愛くないな…?
で、でも実際見るとなんかもうコイツダメ可愛い! ってなった。おかしいのはトクメーの脳味噌だろうか。

うーん…。引っ越してきたばっかりの頃はこうはいかなかったような気がするんだがなぁ…。
お互いに慣れたってこと? 二年過ぎてようやく? まぁ別にそれはそれでいいんだけど。
あるいはあれか。生活に余裕が出てきたのか。でもおかしいなアイツそろそろ忙しくなる時期なんだが。



真相は本人のみぞ知る? 的な。
さって、今日も気合入れて頑張るぞーー!



続きを読む

面接ネタは追記文でーー。つーか真面目な面接がネタになるって一体どういうことだろう。不思議。



七百三十一日目。



最近蚊に食われる。
それもなんでか太ももばっか。普段服に隠れてる部分が食われてる。何をどうやったらこんな位置に…?!


今お世話になってる家主宅は昔の建物らしく、網戸を閉めたとしても若干隙間があって虫が結構出入りする。
だからちゃんと夏の初めに虫よけを大量購入して、それぞれの部屋の窓とかに設置したんですけどねぇ…。
部屋数多いから結構費用かかったし…!!

それでも完全には防げないらしく。たまに見かける。
たぶんなぁ、風通しのいい家だから薬剤散布型の虫よけだと風に流されちゃって効き目が薄くなる、とか。そんなんだったりして。
ぬおおお、奈良の実家は二か所ぐらい設置したらそれで十分だったのにぃぃぃ…!!

しかも今年の蚊の特徴なのか、それともトクメー自信の免疫能力の低さが原因か、一回刺されるとかゆみが中々ひかない…。
ちゃんとかゆみ止め塗ってるんですけどね…。全然収まらないんです。
心頭滅却な感じでかゆみを無視してるんですけど、位置が位置だから気を抜くとかゆい。服がこすれる。
あぁぁ、虫よけもうちょっと増やそうかな…! でもな、でもなぁ…! あんまり効かなさそうだしなぁ…!



閑話休題。



ちょっと前に話してた『素面で参加するのがきついバーベキュー』は昨日行われてたようです。
トクメーはばっちり不参加。そもそも午前中に面接受けて、帰ってきたらもう昼過ぎの13:00.
そこから何だかんだって面接用の装備品落として昼飯すすってたら14:00で。
バーベキュー開催時間が11:00〜16:00でして?
行くのにほぼ一時間かかるような場所でやってるし?

…あ。無理。体力も気力もないわ。って時計見た瞬間不参加決定。

そもそも行けるかどうかわからんと言っておいたのが幸いした。メールを一通送って不参加を伝えた。
ら、どうも向こうもはしゃぎ過ぎてトクメーの存在をいい感じに忘れてたらしく。今朝のメールで『全然気づいてなかったです。』って言われた。まぁいいけどね。でも今日何か言われそう…。



さー、今週は面接会社の面接も、久しぶりにこっちに来る年上の友人との会合もある一週間です。
仕事よりも面接の方が楽しみとかそれもどうなんだ。色々末期かもしれない。


続きを読む

昨日店の厨房の温度計を見たら38度になってた。二度見した。現実だった。外気より高い…。



七百三十。


おはようございます今日は面接だぁぁああ!
面接相手はホテルですホテル。ホテルの面接受けるっていつぶりだろ…。確か専門学校卒業する年の夏に受けたのが最後だったっけな。
面接の状況見て『…これは無理なパターン!』って思ったから、二社ぐらい受けてそこから先は普通のパティスリーに絞ったんだっけ? だっけ…?
うぬ…、流石に記憶が古くて思いだせない…。アーカイブでもそこらへんの細かい情報書いてないだろうしなぁ。

距離は今の職場と同じぐらい離れてます。通勤時間もほぼ一緒。
路線が全く違うのでそこに行くまでが面倒なんだ…。バスを使うんだけどそのバスの本数も少ないし…。
奈良の実家は駅まで徒歩五分かからない好立地でしたからねぇ。今のバス使わないとたどり着けないって言う方は割と違和感あり。


そう。バスといえば。


ちょっと前の休みの時に、いつものようにバスに乗って最寄り駅に行こうとしたんです。
普通に、本当になーん似も考えず、近くのバス停に向かってるときにバスが来た。
それ見つけて、行き先が駅だってのに気づいて、必死でダッシュ。
なんとかそのバスに乗り込むことができて、一息ついて、じゃぁ暇つぶしにスマホをーー、ってイジイジしながら窓の外を見れば。そこには見覚えのない風景が。

え。まさか乗るバス間違えた!? って。マジで焦った。

焦りはしたけどとっさに下りなかったのは、確かに自分がバスの行き先を確認したって記憶があったから。疑いつつもそのまま乗車。どんどん進むバスに不安を覚えながら窓の外をガン見。
知らない場所を通ろうもんなら下りる覚悟してた。駅に行くなら知ってる道以外通らないはず…!!

…あ、この道なんか知ってる。そうそう、うん、このまままっすぐ行って、ピザ屋が見える一の交差点を曲がってーー、あっ! このルートあれか、駅の正面から入ってくるバスか! いつも反対側から来るもんな?!

気が付いたら簡単だった。無事に駅についてバスを見て路線名確認したら一時間に一本ぐらいしかないレアな路線のバスだった。翌日のネタにしてやると思って忘れ去ってたのを今さっき思い出した。
一本書けるかな小話、って思ったけど行数進まなさそうだったから本文で使ってみた。



使えるものは使ってみよう。エコだエコ。方向性が間違ってるような気がするけど気にしなーい。

続きを読む

うし、今日行けば明日は休みの上に、面接だ! 面接! スーツ着たくないけど出撃してくる!




七百二十九日目。



朝パソコン動かしたらちょっと調子が悪かった。
んー、なんだろ…、こう、クリックして新しいページに行くじゃないですか。それがすべて勝手に別窓表示になったり?
文字を打ち込もうとしても反応しないし、勝手に別のファイル開くし。
辛うじてマウス部分だけは生き残ってたのでそれ使って終了→再起動させたら直ったんですけど

たまーにあるんだよね、こういう不調。このパターンは初めてだけど。
よくやるのはシャットダウン選んで、終了作業のために画面が青一色になって『シャットダウンしています。』って出てくる時。
あれがそのままずーーーーっと出てるってのが、よくあるパターン。いつまでたっても切れない。
一回、本体バッテリーが切れるまで終了できなかったこともあったっけ。あれ原因なんだろ…?

最近じゃ逆に慣れちゃって、当たり前のようにそうなったら電源長押しで強制終了してる。
パソコンにとっちゃ悪手だろうけど終了できないんだからしょうがない。


同じように結構前から『このパソコンは非常に危険な状態です。』ってエラーも出てる。おかしいなぁ、スキャンしてるんだけど…。
同居人その二(専門がプログラム)に聞いてもほっといていいって言ってたし…。でも大丈夫か?
今使ってるのーとだって、こっちに越してくる直前に入れ替えたばっかりだからまだ新しいのに…。キーだって擦り切れるには程遠い感じだったのに。
今この状況下でもう一台新しいパソコンは正直しんどい…! 頑張れ現行機レノボ君!



さて。

このところ、最高気温が更新され続けて叫びたくなるほど暑いじゃないですか。
おかげでついに、店のエアコンが止まりました。去年も止まりましたねぇ懐かしい。
朝三十分程度動いてから停止。原因は室外機の温度上がり過ぎ。

氷ぶっかけて水ぶっかけて冷ましたけど動かないー。
これは本格的に壊れたかと思ったぐらいにまた動きだして、ホッとしたら止まった。ツンデレ?
多分これ今日も止まるんだろうなぁ…。
あんまり長い間止まってると客席に響いてくるから大変なんだけど。今年はどうなるかなぁ。



去年は数日間、本気で動かなくて下の営業ができない時期があったっけなぁ。
確か八月のお盆の時期だ。かぶったら故障って言うよりかはあれだ。機械からの抗議、あるいは心霊現象だ。うん。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ