これから恒例のピアノです。たのしみー。そのあと友達と合流して遊びます。




さて。昨日の行動をささっと打ち込みしに来ましたー。


まず大阪に移動して世界最高をお届けしたいに突撃。
目的はそこで行われてた脱出ゲームです!
いやぁ、楽しかったなぁ…!!
やっぱりズタボロで脱出はできませんでしたけど。だいぶ歩き回ったりもして結構汗かきましたけど。すっげー楽しかった。

なんなんでしょうねぇあれ。できてないのにテンションハイ!! になる。それ。
ほんとにいい汗かいた感じ。ダメだ脱出ゲームって結構病みつきになる…。



その後移動。大阪にて飲み会です。
真ぁその合間にお土産買い占めましたけど。買い占めたといってもHン新阪急大丸の各店舗でちょっと買い物した程度ですが。
…大阪駅周辺って、そういう意味では便利なんですよね。店舗が固まってて。
確かに新宿も固まってて便利ですけど、食い倒れに力を入れてる町だけあって、食品エリアの充実っぷりはこっちのほうが上だと思ってたりします。

飲み会は近くにあるゆずばっかり出してる店に行きました!
いやぁ。飽きるかと思ったらかなり味に違いがあって面白かったです。
オーダー形式もちょっと変わってたんですけど、そこまで混乱もしなかったですし。
味にも量にも大満足。皆でゆず酒ばっかり飲んでた。柚子っぽい味が足りなかったら柚子果汁を添加しまくったりしてた。


飲み会終わった後、電車に乗りつつ各自散会してったんですけど、最後の最後でトクメーが寝落ちしちゃって。心配した友達が親御さん迎えに来てるから!!って一緒に車にのせて帰ってくれましたァ。



…行動様式が学生時代から変わってないよ!! お世話かけてごめんね皆!!


続きを読む

ミッションコンプ! 一日充実してた…!




大絶賛奈良県滞在中!




故郷っていいですね…。落ち着く…!格別に落ち着きます。
昨日関東脱出が日付の変わった24:30、こちらに到着が7:28
約七時間の走行となりました。

長時間走行を喜んでたんですけど、どうにもここ最近の仕事疲れがたまっていたらしく、初回の走行はわずか三十分程度で終了。
…なんか、ふわふわしてた。走り方が。ニュアンスしか伝わらないとは思いますが、とりあえずふわぁっとしてた。

その後同居人と交代…、あぁ二人ドライバーでして。
仮眠をとって、そのあとは割といけましたね。よかったよかった。
と、いうか。それほどトクメーってば疲れてたのね…。



…で。今の今まで遊びほうけてた、と…。
詳しくは明日の適当な時間でさらっと打ち込み。
今回はちょっと短いですが、ひかえめに…

タイトル見てたら三点リーダーが妙に多いのに気がついた。だから何って感じはするけど。




八百三十八日目。




帰宅したらちょうど乗ったバスに従弟が乗ってた…!!



や。前から「今日来るからねー。」とは言ってたんですけどね?
トクメーが居候してる家主宅は親戚が泊まりに来て、そこを拠点にどっか行ったりって言うのが結構多いんです。今回も気軽にオッケーは出したんですけど…そうかー、この時間帯に出現するのかー…。
ちなみに従弟だけではなくて従弟の友達も同席。友達そっちのけでバスの中でトークしてましたとも。



閑話休題。



さてと…! これから奈良に帰ります!
だから今から準備しないといけないんですよ荷造り荷造り。
プリントアウトしなきゃいけないものは昨日の段階でやっといた。お金の引き出しもさっきやった。
飲み会の場所のルートもさっき覚えてー、今ケータイの充電し直してる。

あ。そうそう。仕事場の仕事。アレ持って行って帰りの新幹線で仕上げないといけないんです。

締め切りがひな祭りですからねぇ。
大体の形はできてるんですけど、最後彩色が出来てないんです。あと分かりやすいように説明?
新商品を考えてこいって宿題ー。ラフスケッチは結構出来たんですけどまだ清書してない。
ホントは奈良に帰る前に仕上げるつもりだったんですけど、このところの忙しさでうっかり忘れてた。
それに彩色に必要な色鉛筆は奈良の実家に置きっぱなしだし。ちょうどいいから拾ってこよう。

…幼稚園とか小学校のじゃないですから! 一応トクメーってば学生時代は美術部だったから!!

美術部だったんですー。そのあと文芸部とか家庭株とかやりましたけどー。演劇部の助っ人とか生徒会にまで顔を出したけどー。ちゃんと美術部してたんです。部長やってたんです一応。
その頃の道具はそっくり奈良に残ってます。油絵の道具とかもあるんですけど…、あれ今どうなってるんだろ。
…とりあえず。絵具類は全滅だな。多分パレットしか生き残ってない。絵筆もパァだと思う。
結構好きだったんですけどね。油絵。卒業制作は身の丈ほどのでっかい油絵でしたし。流石に美術部卒業しちゃったら描く機会が無くなった。



向うで引き揚げてくるものも多いんだ。色々メモして準備しないと!
明日は何時ぐらいに更新できるかしら…。朝っぱらから出ずっぱりだもんな。効率よく動ければ同じような時間帯に出現予定っす!


…そうだ。大根あんかけ作ろう。白米の上にかかる醤油ベースのあんかけ。それがいい。




八百三十七。



昨日カウントを飛ばしてたので二つ進めて八百三十七。
そしてー、一時はお泊りすら覚悟したんですが。本日終了が20:30。個人的雑務を済ませて21:00。
前回より一時間半早い! 

理由は昨日、途中退席した人が出席。正しい投薬をして症状を若干回復させてきてくれたようです。
んでもう一個。ここ一ヵ月、ほとんど出勤してきても厨房に手伝いに来てなかったマネージャーが、流石に三回連続で22:00オーバーの仕事に思うところがあったらしく、朝から手伝いに参戦。
いやー、当初の予定よりも二名動員って、デカイ。

…つかごめんね…! 風邪でダウンだった人…! 昨日ちょっと恨み事吐いたごめんね!!




…こほんごほん。

そして。これを打ち込みした後も結構忙しいんだ今日は。
何せ奈良に帰るための準備をしなきゃいけない。今回は規制当日に世界最高をお届けしたいに突撃するんでそれに関してプリントアウトしなきゃいけないものが色々と…! 本当に色々と…!!

後あれだ。飲み会の集合場所とルート確認もしなきゃいけないし。その翌日にある昼飯の時に『古馴染と一緒に行こう北海道ツアー!!』の軽い日程を持ちこまなきゃいけないし。
つか近々で明日の昼のお弁当準備しなきゃ…。ネタ何にしよう…。


…帰宅直前に、若い方のチーフから野菜の差し入れ(実家が専業農家)がありまして。
これはもうちゃんと使い切らないといけないだろうと思っています。白菜春菊ホウレンソウニンジン。鍋作れって圧力がすごい。




あー。何か久しぶりに充実してるようなしてないような。影分身の術が使えるようになりたいです切実に。あれ確か経験値が術を解除した後本体に集まる形式だったよね。便利。超便利羨ましい。



…コンビニ肉まん食いたい。何かこう、さっと食えるもんが欲しい。




昨日に引き続き本日も終業は22:30ーー!!

…いや今日はちゃんと理由がある。
まず予定されてたパートのおばちゃんの出勤がドタキャンになったこと。これはしょーがない。子供が熱だしたとかいってたから。子供大事。

しかし次だ次!!

焼き場と言うか、仕込みの方で出勤してた一人が途中で体調不良で帰っちゃったんですよ。これが大問題だった…。

風邪ひいた。だるい。とかなんとか。しかし思い出してもらいたい。菓子屋に関わらず、飲食一般は風邪ひいた相手に対して思うのはもちろん心配もあるがーーー


「はぁ?風邪? 何もらってきてんだよちゃんと管理しろよ。」


…である。暇なときは純粋に心配してくれるけど忙しいときは針のムシロー。言われなくても言外の圧力を感じてしまう。あれ可笑しいな俺なんか悪いことしたっけーー? ってなる。トクメーは。

…だからまぁ、前に風邪をもらったときに薬を大量投与して無理矢理改善させたんだけどね?
針のムシロは嫌だ。


帰る前も動きが悪くて大丈夫か?!ってなってた。よってそもそも午前の仕事が午前に終わってなかった。ついでに言えば焼き場は今日は二人態勢で挑んでた上に前日から準備しないといけないほどの大量の焼き菓子の仕込みがあった。



よく終わったなー。今日…。
明日どーすんだろ。たぶんあの様子だと、風邪ひいた人明日来ないぞ?

…不本意だけど泊まり込む準備しますかねー…。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ