メンタル弱いなぁ…。もうちょっとこういう精神的な部分を鍛えたいんだけど…どうしたらいいかね?




九百四十九。



危ない危ない。手打ちのカウントがまたしてもちょっと前で前後逆転してた。
五百番台だったらあれだろ…。まだ一年半しかたってねーじゃねーか…。




今日は鎌倉まで観光に行ってきました。
やー、結構無視っとしてましたけど、日陰に入ればすすしく、風が吹けばなおよろしいって具合で、そこまで苦じゃなかったですね。
アジサイは確かにちょっと枯れかかってましたけど、まだ十分楽しめるレベルでした。個人的に。トップシーズンではないものの。

割とベッタベタに観光してきましたよ。北海道の札幌でもそうだったよーに、どうやら最近はそのベッタベタがお気に入りのようです。不思議。

江ノ島でしらす丼食べてー、ついでにぐるっと一周。それから江ノ電に乗車してアジサイ寺として有名な長谷寺をぐるり。ついでに高徳寺の大仏を拝み、またしても江ノ電。鎌倉駅に到着したら鶴岡八幡宮をお参りするついでに、近くのお店でアイスを購入。
最後は報国寺の竹林でフィニッシュ! だったんですけどね。残念なことに拝観時間に間に合わず。最後のだけアウト。逆回りで巡ればよかった…。残念…。

ググれば一発なんですが、この報国寺の孟宗竹は結構有名です。
なんかなー、ザ・寺。みたいな感じ。京都にも似たようなところがあるような気がしないでもないですけど。アレはアレ。これはこれ。
あー…本当にそれだけが後悔ですねぇ。他は大体良かったんですけど。
ちなみに、もっと早く行けばお茶を一服できるとか。有料で。それもやりたかった。なおさら残念。



残念といえば。



あの就職の話。栃木の。結局断ってしまいました。悩んだ三日間とこの一日はいったい何だったんだ。
どうしても「…なんかヤダ。」って言うのが消えきらなくって。その電話のことを意識するだけで憂鬱になったり、モヤモヤしてケータイを握りつぶしたくなる時点でやめといた方がいいだろう精神的に、と。判断。ゆるい。

…まー…。地道に探しますか…。最近選ぶ手があんまりいい結果をはじき出さないのでちょっとしょげる。…こういう時もあるよね。人生ってば長いもんなー…。
どうしようもなくなったら、一体自分はどうするんでしょーねぇ。…。どうにかはなるとは思いますけど。
ま、夢半ばで破れたり朽ち果てたらその程度ってことです。頑張ろ…。




とにかく。明日は二回目の帰省の準備しないと。

書いてる途中で心折れた…。意気地なしぃぃぃ…。俺こんな性格だっけ…?




四百九十八日目。




 お ち た 。 




言わずもがな。数日前に報告に出した「一回振られたけど未練がましく想ってるお店」に再度振られましたァ…。ダメ元だったけどさぁ…。やっぱりかー…人を雇ってないとか言うから望みあるかと思ったのに…。正社員はいないけどアルバイトで確保したってそれなんだよ…。
アルバイトでもいい? ってやらないよ流石にそうまでしては…。流石にさぁ…。
落ちた事実が衝撃的でならない…。だってあんなに相性良かったじゃないか面接でさぁ…。自分の洗濯ミスが響いてるからこその結果だから恨みも何やらも自分に向かうしかないじゃない…。アホめ…。



で。これで栃木が決まると思ってたんですけど。その瞬間心の奥底から「行きたくねぇ」と魂の反論が。



…おい。おいおいおいおいおい…。何だよ結局俺一人暮らししたくないのかマンマミーア…。
その本心もうちょっと早く知りたかったな! 詳しく言うと三十六時間ぐらい前かな! そしたら先輩に返事する時点で断ってたさ!! 人間関係を犠牲にしてなッ!!
大体何で今さら。三日悩んだあれはいったい。いや別に行ってもいいとは思うんだけど、あああ、でもあの瞬間の瞬発力が凄まじい。

うう…。なんなんだよぉ…。そんな揺れ動く心理とかいらねーよ乙女か。性別しか合ってねーだろ。
その先輩がアレってわけじゃなくてさ…。つーか知り合いが上司とかになるのは嫌だ。多分それも入ってるから本能の部分で拒否反応出てる、ぽい。
だから何でそれを三十六時間前に気づかないんだっつーの俺…。鈍すぎだろ…。


これを断るのかァ…。布石は打ってるから断れんわけじゃぁないけどさァ…。
それに自分で一応探すっていう手段もまぁ無いわけじゃないし。…一応保険はまだ出るし。
加えて先日振り込まれた最後の給料が想定よりも若干豊かだったから精神的にはまだ余裕が…。
…嘘ですその余裕たった今さっき全力で家出した。
ううう…。無職…。無職って響きよりもやることが見つからないのが結構悲しい…。無職…。

業者さんの方にお願いした求人案件の洗い出しの方は断ってないし。むしろゴーサイン出しっぱなしだから放置してれば多少なりとも案件が来るはず。多少なりとも。
これを機に色恋沙汰に走ればいいとか言われたこともあるんですが別人から。でもそれ考えなくても無理だから。就職決まってからやれよって呆れ顔で全俺が突っ込んでくる。そこまで無鉄砲に慣れるほど若くもないし。この場合若さではなくて根本の性格性質の問題だとは思う。めんどくさい性質してると思うよ客観的に見て!





あっ。いまなんか『おれのはなしをきけぇー』ってメロディが脳内で流れた。危ない。



続きを読む

同居人その二が本州最北端から帰ってきましたー。嬉しそうに「テレビに出てた犬みてきた!」って報告してる。





四百九十七日目。



先輩と連絡がつきましたー。昨日の追記文みたいな内容をさらっと話したところ。ワントーン下がった声で「…そうか。」とか言われちゃった。
…うーん。これはこの先輩とのやり取りもこれでお流れになると思った方がいいな…。
まぁ嫌な予感はしてたんですけどねぇ…。それでもまぁ、やっちゃったものはしょうがない。
結果がどうなるかはもう知らなーい。なるようにしかならんので放置放置。



で。今日の話ですよ。



朝、普段はあんまり使ってない部屋の雨戸をあけて久しぶりに風通しをしようとしたんです。
ら。雨戸と普通の窓ガラスの隙間にびっちりツタっぽいのが侵入していらっしゃる。

「…おい、これどうする…?」
「いや。どうするも何も。もう草抜きするしかねーだろ?」

同居人その一と結構不毛な会話を経て、しょうがない、明日にでも草引きをやろうという結論にまずは到着。
やー…結構荒れ放題の庭ですからねぇ。家主の趣味の産物ですが、日当たりがあまりよろしくないので湿気がほどよくあり、植物が元気に育つらしくて。最近はやりのまだ二三がいそうなそんな気配漂う仕上がりになってます不可抗力。一応、ちょっと前に庭師の人が入ったはずなんですけどねぇ…?


はぁ、ため息つきつつ、久しぶりのお茶席に出席。そしたら偶然お世話になってる先生宅でも、選定後と思われる木の枝が山になって放置されてた。おお。同じことしてる。

「あら。見苦しくてごめんあそばせ。明日にはゴミに出すんだけどねぇ。」
「選定は大変ですね。私も明日庭の草引きをやらないと。ちょっとみすぼらしい感じになっちゃって…。」
「あら? そうなの? ちゃんと草と花の見分けつくの?」
「…それが。いまいち苦手でして…。分かる範囲でやろうとは思うんですけど。」
「ならこの後私が見てあげます。それからやったらいいんじゃないの?」
「!」

で。お茶席後にもかかわらずすぐ来て見れくれた。

「あらあら。これは花よ。これはすぐ抜かなきゃいけないもの。こんなフキなんか生やしてないで根っこから抜いてしまいなさいな。」
「あ。ホントだフキ生えてる…。」
「これはミョウガねぇ。」
「え。その緑のなんかすごい立派な奴が?!」
「そうよ? 放置してるとこうなるの。」
「マジでか。ドクダミしかわからなくて…。あるとは聞いてたんですけど。あと山椒と大葉もあるって。」
「大葉じゃなくてシソならあるわね。」
「シソ?! これ?!」
「そうよぉー。」

チビ過ぎて分からんかった。
つーか先生がたくましかった。笑顔でばっさばっさ枝葉切り落としてずんずん進んでくから後からついていくの大変だった。ちょ、待って先生その説明もう一回!! どれ切ったらダメって!?




一番処理に困ったのはトケイソウなる植物ですね。
ツタ植物です…。花が咲くから切っちゃだめだとです。雨戸の内側に入り込んできたのも奴です…。
もう新しくつたって遊ばせる場所を作るべきかしら…。今はやりのグリーンカーテンみたいな。





あ。なんか危ないので一時保存。





四百九十六。




そんなわけでネタばらし。
打ち込んでたら結構な長さになった上に愚痴っぽいので、折り畳んで下の方にくっつけておきました。
むにゃむにゃしながら打ち込んできたので、 イマイチ筆が乗らない、で、いいんだろうか…?
とにかく進みづらくって。三行書くのにどれだけ書きなおしたことか。

本文にこれだけってどうよ。って思ったので。コピペで移動。



えっと、それ以外それ以外ー。



今日は昨日タイトルに合ったように行きつけでもない美容院に出陣。何でそんなところに?! って言われてもしょうがない。そもそも関東に行きつけの美容院なんて存在しない。常に初回か二回目。三回目が来るところがない。
あんまりねー、こう、合わないというか。やけに仰々しかったり、終始無言だったりッて、なっかなか次も来ようって思えるところが少ない。うーむ…。

でも、今日行ったところは割と関西にいたころに行ってた店と雰囲気似てた!
全体的になんとなく緩い感じが大好きです。スーツでビシッと決めないでください燃えるけど…!!
今回かけたのは縮毛矯正なので、実力がわかるのは一週間後ぐらいですねー。
乱れずにちゃんとまっすぐのままなのか…。とりあえず今日のところは本当に穏やかに寝れそうでいい。良いことだ。



さてと。今日は追記文で全力投球したつもりなので、ここまででとりあえず一くぐり…。

続きを読む

ちょうど行きつけでもない美容院からカットの割引が届いた。特にこだわりないし行ってくるか―。




四百九十五日目。



大分体調不良が落ち着いてきた…。熱は出てないから風邪とは認めない。俺は認めない…!
しかしながら鼻が不調だし、ちょっと喉も…それでもこれは風邪じゃない。



えっと…昨日のうっすら書いた云々に関してはもうちょっと待ってくださいねー。明日蹴りつけてくるんで。
…でも、今日もその処理やってたからそれを書かないというとスペースが余っちゃうんだよね…。
うぬぬ。それ以外に今日やったこと…。立ち読み? 漫画の?

うーん。漫画の立ち読みは好きなんだけど、イマイチ不毛な気がするのよね。立ち読み。
だって読みたい漫画があるとは限らないし。ぶっちゃけあれ販売商品じゃないですか。うっすら気が引ける。
自分で買うか、貸本屋みたいなところで借りればいいんですけどねー。それはそれでこう…、一冊しかないって言うのはさびしい。
むぅ。一気に十冊とか借りればいいとは思うんですけどねぇ。



あ。あとあれです。結構前にネットでチラ見した”トマト炊き込みご飯”なるものを作ってみました。
レシピは簡単。ご飯二合を洗って普通に炊飯するよーに水入れて。
そこからトマト一個分の水分さっぴいて、オリーブオイルと塩と胡椒と、丸のままのトマトを投入してポチっとな。超簡単。
…本当に大丈夫だろうなァ? とか疑いながら作ったんですけど。意外とこれがよろしいらしくて。
ちゃんとトマトライスみたいな感じになってるんですよ。うむ。米粒パラパラ。うっすら酸味がきいててよろしい。

…昨日はビールカレー作ったんですよ。その前はサムゲタン風味の炒め物。最近こう…、ひねりを加えて着地点がどこなのかよくわからなくなったブツ作ってます。料理は趣味。趣味なので結果が付いてこなくてもかまわない。お手軽感覚っす。
むしろ今回は実験色が強い。化学反応を見てる気分。錬金術は台所から生まれたとかどっかの漫画に書いてあったような気がします。錬金術って要するに化学のことですよね。




さて…。そろそろ体調も大丈夫だろうて。明日はちゃんと動こう。この二日三日はちょっと動かなさすぎだ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ