髪の毛がかつてないほど長い。このところ切ってないし。たまに抜け毛見てびっくりする。長すぎて正直ちょっと気持ち悪い。…早く切りにいこ…。




1397日目。


今日は社長の期限が途中から急降下、それと急上昇。いったい何があったんだろう確実に蚊帳の外。なんてったって今日は一日ずーーーーっとパイと向かい合って生きてたからね。誰とも話してねー。
むしろそれか。いやでもそうなら、急上昇する意味が分からない。やっぱり蚊帳の外。 

そう。蚊帳の外すぎて全く気付いてなかったんですが、今日は生菓子エリアも販売エリアもピリピリしてたらしいです。やっべー。その中を颯爽と休憩に掃除のときに通りかかったけど全然気づかんかった。え。あれ、そうなの…?
焼場の異変だって、パートの人に言われて確信を持ったぐらいだし。ふっと気づいたら、あれなんか空気違う…? みたいな状態だったんで。誰に聞いていいかもわからん。つか、焼き場は先輩と社長とトクメーの三人だけだから誰にも聞けねぇ。ほんと、何があってどうなって元に戻ったんだろ…?



さておき。



そろそろ目に見えてきた結婚式ぃー。当日のごそごそも予定立ててます。トクメーは割と早乗りして色々い作業をやる予定。皆もちょっと合流してなんかする予定。
みなさんメイクアップの作業があるらしいんで忙しいと言ってたけど…。うーん。俺、自分で全部やっちゃうからなぁ。化粧はともかく。着物はまぁまぁの出来栄えになるし。めっちゃ便利。めっちゃ便利。何も考えなくても迫力つくからめっちゃ便利。

ただまぁ。持ち運びに不便なんで着て帰るのはいいとして…。何着ていこうかしら。着物。カジュアルすぎても浮くだろうしな…。着たい柄があるのに着ていけない…。紫地の格子模様の着物が着たいんですが。結婚式は白色にしないとってルールが。あと布地もよくないらしい。でも布地に関しては言われないと分からんぞ思うぞ素人には…。
別に気にせんでもいいんじゃねーかっていう意見もありますけど。何せオフィスカジュアルで着てる人もいるぐらいだし。めかしこむと余計浮くからほどほどに手を抜いた方が和装はちょうどいいぐらいになるってのは学習済みなんですが。…はてさて。



まとめて火曜日に検討するかー。最後の追い込みかかってるしめちゃくちゃ忙しくなりそう…。もうひと踏ん張りだー。




今日も細工の続きをしようと思ってたんですけど…。だめだ、眠い…。昨日もうまく寝れなかったしな…。今日は先に寝るか…。




1396日目。



ケータイの充電が切れた…。
いつもは保んですけどね。休憩時間でおよそ80%ぐらいは残ってんですが、今日見たらなんと30%だったし。おいおいマジか。
慌てて電源を切って放置してたら、本格的に切れちゃったらしく、帰宅するときに電源ボタン押してもうんともすんとも反応しない。おーい。お前さんは一体何をしてどうなったんだ。


…まぁ、いいんだけどね。別に。実害はない。



昨日から結婚式の引き出物の最終仕上げをしておりまっす。
マジパンを箱に入れてそのまま飾れるような形にもっていっておりまーす。まぁ、何とかなるような気配が…。しなくもない。うん。
で。その箱の中にはどうしても脱湿剤、…シリカゲルを突っ込まないと具合が悪いことが判明しまして。
やー…。行けるかな、っておもったんだけど、まだ十月は湿度が高いらしいです。外部にモノを置いとくとじわじわ水分を吸収していく…。 カビ生えそうだった。マジパン細工って、そういう意味だと飴細工と同じように冬の間の商品なんですよね。ものすごく納得する。

もう詰めるだけなので精神的にはずいぶん楽ーー。が、色々な作業を後回しにし続けてるんで、そっちのしわ寄せが、ちょっと。
今は…ピアノかな!! ちょっとこの一週間まともに触ってない! 言い切っちゃだめだけど!!
一応結婚式当日までに仕上げるつもりだったんだけどな、課題曲。…間に合うといいなぁ。
別に使うかどうかはわかりませんけどね?! でも、機会があるなら弾きたいっていうか!! そういう経験全くないし!!! できることはできるときに!!



そういえば、万博の招致をまたやるらしいですね。愛知に引き続き、今度は大阪を中心にするんだとか。
…こりゃぁ、いい風が吹いてきてるのかもしれない。開業するまでにはぜひ、間に合っていただきたい。
いやまぁ、開催するとは限りませんけど? しない可能性も結構高いですけどね? 夢見たっていいじゃないか!! 


これが終わったら力の限り寝るんだ…。一日中だらだらと眠りにつくんだ…!!



1395日目。



今日は真面目に書こうと思う。

えーっと。はい。昨日は寝落ちですね。正確に言うと、書いてる途中で力尽きて意識的に落としたというか、書けんわ、これ、って思ってあの形で止まってたという。
…作業終了後、はっちゃけてネット漁りをしまくってたからっすねー。ストレス解消にちょうどいい。馬鹿みたいに明るい小説読みまくってたら時間経過の早いこと。


あぁいや、それは脇に置いといて。


ほんと昨日は大変だった!
途中までは作業にも慣れてきてだんだんペースが上がってきて、お?これは早めに終わるかも…?! って思ってたら途中で使ってるリボンが ひとつ、底を突く。まじか!!!
慌てて作業をほっぽり出してリボンを買いにダッシュ。しかしながら、本来階に行った専門店はちと遠い。ので、一番ありそうな近くの駅に行ったんですけどねー。

…これがなかったんだァ。

びっくりした。え。あれないの?! 一番メジャーなリボンだと思ってたのにィ!!
どうすることもできないので、あきらめて友達に許可取って別のリボンを購入。家に買って使った後余ってる系のリボンを追加して、あたかも最初から『リボンは複数種類取り揃えています!』みたいな感じにしてごまかした…。あー。よかった。終わって。ほんと。肩の荷が一つ降りたような気がしたぜ…。
達成感ヤバかったしな。うん。ほんと今月頑張ってるわ…。



後はマジパンの仕上げを残すのみ!! もうちょっとだ…!!





1394日目。



やったったぜ…!!!
無事に包装が終わりましたよッ!!  ちゃんと百個ォ!!
いやもう長かった…。今月はこのためだけにあったと言っていい…あっ、納品書作っとかないと。渡すのに。商売としてやるとそこらへんも気遣わないといけない気がする。

えーっと。他に何を話したもんか。…それにしたってちょっと疲れたしなぁ。
顛末書いたらちゃんと文章埋まるんだろうけど、ちょっと眠たいししんどいし、やり切った感じがすごい強いんで、明日のネタに回しておこうかしら。梱包作業とか実はまだちょっと残ってる。



落ちるもんだって最初からあきらめてたらいろいろ対処できるよな! ってたまに張り切って準備してからパソコンに向かいます。努力の方向がなんか間違ってる気がするーー。




1393日目。



火傷した、水ぶくれができた。と、ちょっと前に書いたような気がします。そう主に…金曜日?
順調に巨大化した水ぶくれですが。なんと今日一日で綺麗に収束しまして。まじか。
日曜日の夜当たりから、なんか小さくなってる気がする…? とか思ってたんですけどね。よく朝起きて破れてないか確認したらその時点でなんか小さい。明らかに小さい。これは…? とか思って経過観察してたらその日のうちに綺麗になくなってたるんだ皮膚が皮膚の上に着地しました。いえず。

触ってみてもぷに、じゃなくってざらっとしてるんで、無事に皮膚の下で組織の再生が終わったらしいです。多分このあとこれ、ゆっくりかさぶたっぽくなって、最終的に剥がれ落ちるパターンだな。
人体ってスゲェ。ちゃんと治るんだもんなぁ…。妙なところで感動を覚えたんで、今日一日ずーっとことあるごとに火傷を眺めてました。傍から見たら単なるナルシスト。やばい人だ。

…腕の内側の火傷なんで、いろんな作業の時にチラ見しやすいんですよね。だもんで、腕の内側に長方形に似た火傷の跡、それも複数個ある人は高い確率で菓子屋か料理人です。料理人は指先切ったり油が飛んだりするんで、もうちょっと指先がざらついてたり、点々状の火傷が多かったりします。油のほうが高温になりやすいので、一つ一つの火傷の跡がなかなか消えにくいのが難点。同じようなパターンは菓子屋の場合カスタード、またはジャムを作るときに発生します。奴らは粘つくから長く皮膚に滞在して重症の火傷を残していくんだぜ…。



まぁ。さておいて。



今日はマッサージに行ってきました。
前回、マァ相性が良くない人が当たったので結構しんどい目に遭いましたが、それはそれ。これはこれ。次は別の人にお願いする気満々だったんで無問題。
が、予約のための電話口にでたのが前回施術してくれた人だったんですよねー…。

…なんか申し訳なかったなぁ。

とりあえず別の指名させてもらった。流石にちょっと、またあのしんどさを味わうにはちょっとばかり、時期が悪い。これから肉体労働増えるのにちょいちょい体に不調をきたしていたらたまらん。
予防しに行ってるんだぜ俺はよォ…。というわけで却下。確実に相手の人なんかあったなって気づいてるよなーと思いつつ、施術受けに行ったら案の定、なんか感づいてたらしく。指名した人に「なんかごめんなさいね。」って言われちゃいましたァ。

うんまぁ。理性ではわかってんですよ。べっつに相手も悪気があったわけじゃないしトクメーだっていい加減体の反応が鈍いんだから、大丈夫かなって思ったのが実はやりすぎだったパターンですよね。わかります。しかし、一発やっても全くそういう症状が出てこない人ばかりだったんで。これまでは。ちょっと油断してたというか。
…多分みなさん、最初はやりすぎない程度にやって、徐々にコツをつかんでいくんだろうなぁ。前に施術してくれた人若かったし、今回も、辞めていった馴染みの人も、だいぶ年上の人だったから、経験が違うんだろうなぁ。 



体調の結果は翌日の昼間ぐらいに出るかなー。休みの日だし、仕事やりつつのんびりじんわり過ごしましょ。 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ