あぁああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




さっきーーー!! 深夜テンションでーーー!! 旅客航空券をーーー!! 買いましたァァアアア!!


いやもう俺あれじゃね? はっちゃけてね? そりゃぁマァせっかくだし行きたいなって思ったけどッ!!
キャンセル不可なのでこれでもう日帰り弾丸ツアー決定ですよハハッ…。俺何してんだろ。
行きたいけど! そりゃ行きたいさ人生一回きりだもの!! 外の国の見物したいよ!!!
ベトナムでもハノイでもいいけどグアムでもハワイでもいいけど最初は近場がいいんだよ!!!

ちなみに。スキーにもいくし、一回大阪往復するし? こっちに来る友達数人いるからもてなすし?
ご飯会にもいくから正直多分、退職してから次の職場までのわずか…三週間足らずか。それでスゲーー散財する予定っす。給料食いつぶす。毎回退職するたびに鬱憤を晴らすようにして遊びすぎじゃなかろうか。


あっ。散財と言えば今日はバレンタイン買いあさってました。これも散財。しかし満足。
だってうちの奈良の家族が賭ける金にしたら多分微々たる量。ちょっと自慢したいからちょいちょい食べよう。


詳しく解説は明日ね! 明日!! 今日はもういろいろ調べた上に散財ボタンぽちっとなが堪えた。


ご飯会、このあとまだ三回もあるんだァ…。かっこつけるのは今回だけにしとこ…。




1519日目。


一応、トクメーはやめていく側の人間なんですけど、見送られもしないうえに、なんで飯屋で全員分のご飯台にちょっと色を付けてやってるんですかね? そりゃ、皆年下ですけど。ちょっと自分自身の行動に疑問符を覚える本日今さっき。

…単純に自分で企画したご飯会で、まぁ自分が呼んだわけだしってお金を少し多めに支払ってきただけなんですが。イマイチ腑に落ちてないってだけです。だーれも感謝しねーんでやんの。別に感謝してほしいわけじゃないけど。こう、さぁ。


まぁいいか。


今日で一人、お店を退社。それが販売の人だったもんで、次の二月からは結構忙しい予定です。わーお
今までは午後から販売が多かったんですけどねー。丸々一日販売も珍しくなくなってきた。
…それも二十日までの話なのでトクメーは気楽なもんですが。
残るおお店の皆さんはそれまでに貯められるものは貯めてしまえ!って割と忙しく日々を過ごしていらっしゃる。トクメーもパイを貯めといてねと言われてはいるんですが…。回数制限入ってるからやーっぱり暇。



…果たして。二月からはどうなることやら…。とはいっても三週間内の話ですから。すぐですね。
やることをやるだけなんで、気楽なものです。 

妙な体制で寝てたせいか。左腕がしびれるー。たしかハネムーン麻痺っていうんだっけ。そんな幸せな状況じゃないけどなー、今。




1518日目。


明日が一月最後の出勤ですー。もう一月も終わるのか。早いな。
怒号だったもんなー…。年明けてすぐに退職宣言して、面接二回もやって、弾丸帰省も二回やって、内定もらって落とされて、パスポート申請して今に至る。

…ハードだな?! 俺今思ったけど結構頑張ってたのな?!


実質、あと関東滞在も、一か月と少し…、だから、1550日を数えないぐらいか。おお、でも結構カウントしたなぁ。このカウント一応、滞在し始めてから何となくつけ始めたはず、だし。
まさかこんなに長く続くとは…。二重の意味で驚きだわ。カウントし続けたってところと、ほんとにこんなに長い日数、関東に滞在してたんだなぁってとこ。 
すっかり里心ついちゃって…。帰りたくなくなったら嫌だなぁとは思ってたんだけど。事実結構、危ないラインではあったかも。友達もあんまりできなかったけど、なんだかんだ付き合ってくれる人も見つけたし、家主ともまぁまぁ話すようになったり、同居人も増えたし。
長かったような。短かったような…。コレ、日程近づいたらもっとそう思うんだろうな。


明日、パスポート受け取りできるんですよねー。
休み時間の間に行こうかと悩んでるんですが。実際、制限かかってる状態でわざわざ引き取りに行ってもなー…。休み時間内に終わんなかったらどうしようってなります。販売包装一階、いろいろやってますからねー。うっかり待ち時間長かったりしたら泣く。


…火曜日にするか。引き取るの。カツカツより全体的に余裕をもって生きていきたいっすね…!!!




「たーかーのーつーめーー。」ってやっても後輩(18歳)に通用しなかった。スゲーショックだ…!! もうあれ古いんだ?!




1517日目。


最近たまーにコンビニによる機会があるんですが。 いやその前にそういう機会がないとコンビニに立ち寄ることすらないっていうのが、まぁ、現代を生きる人間ぽくないなぁとは思う。
で。そのコンビニで徘徊すると結構新商品が陳列してあるのが目に入るわけですよ。コンビニの方が新商品、積極的に入れてくれるもんなー。

…ふと見つけたのが某午後に飲め紅茶。通称午後ティー。それのチョコ配合バージョンとメープルシロップ添加バージョンを発見しまして。
…想像してものすごく甘そうだなぁと。ただでさえあのシリーズのロイヤルミルクティーは甘党大絶賛の商品なのに。別に嫌いじゃないしむしろ飲みますけど。あれはそう…。紅茶ではない。
一瞬手が伸び賭ける者の、ちょっと量が多いんですよね…。ほんのちょっと飲むだけでいいんだ…。一般的に流通してある500mの半分以下の120ml手前のミニボトルですが。それでもハードルが高い。 
誘惑に負けて買う肉まんとかも罪悪感の味がしますけど、多分あれも買ったら罪悪感の味がする。無駄遣いしたなぁっていうのと、やっぱりめっちゃ甘かったなぁ、っていうの。



そうそう。 


昨日ネタに出したカタログギフト。今日先ほどペラペラ見てて、めぼしつけてたのをもう一回読み込んでたら、どうもカフェのチケットに化けることまで把握してたんですけど、それが「ペアチケット」だってーことに気づいて撃沈してます。
友よ…。独り身も多いんだ…。ペアチケットはちょっとしんどいぞ。一人で二人分食べますって猛者ならともかくだな!!! 
でもちょっぴり食べたい。クレープのお店なんですが。それかちょっと有名なケーキ屋さん。しかしどちらもペア。ペーアーーー。誰を誘えと…?

逆にペアを無視して単独でできるやつっていうとだなぁ…。マッサージ…?
タイの古式マッサージとかありましたね。うーん…。しかし整体に定期的に通っているんだが。ポイントカードがたまってるんで、今月行くつもりだし…。
それ以外の体験型になるともう温泉とか水族館とか…。すまん。そこの水族館はすべてコンプリートしておる…。そしてペア! ペアだから!!



…やっぱり食べ物に化けてもらった方が早いかなぁ…。 
時間はもうちょっとあるんで、もうちょっと悩んでからにしようかしら…。でもずるずる引っ張ると受け取りが結局無効になっちゃうしなー。うむ…。どうしよう…。


開き直って、最近包装の手伝いとか販売の手伝いするときに「店一番の暇人が来ましたよ!」とか言ってみたりしてます。大爆笑取れてる。強烈な自虐ネター。



1516日目。


ひもじい…。とか呟いても、現代っ子には通用しないらしいです。今日、販売にいる女の子に聞かれました。「ひもじいってどういう意味ですか?」ってーーー。
…そうかぁ。トクメーはかなり本を読んできた方…でもないか。まぁ、そこそこ本を読んできた方だと思いますし、今も紙の本よりかはインターネットに散乱してる二次創作を読み漁っているわけですが。
おかげで妙な語彙だけが増える…。 
いやでも。「ひもじい」ぐらいは、知っててほしかったというか、通じるもんだと思ってた分結構ショックと言うか。

…こうやって言語は進化と退化を繰り返していくんでしょうね。うん。



さて。ずいぶん前に出た友達の結婚式の引き出物。最近定番になってるカタログギフトを貰ったんですが。あれの締め切りがそろそろ…。
っていうかまだ出してねぇのかよって話ですよね。分かります。大体ああいうの、先延ばしにしまくって最終的に食料品に化けるのがいつものパターンです。米旨い。肉旨い。

が。今回のカタログは見てるのもちょっと楽しい。

毎回毎回楽しく見ているんですけどね? それにしたって最近のカタログはすごい。ものとかだけじゃなくって、体験と言うか…。温泉ペアとかあった。マジかとか思う。そしてペア。遠回しな圧力がそこに…!!
いや。圧力云々は置いとくとしてですね。それ以外にも有名な喫茶店のチケットに変化したり、マッサージ店のチケットになったりするわけですよ。すげーな。
もう少しで関東から関西に引っ込んじゃいますし。ちょっと見てると、意外と体験系統のチケットは関東圏の物が多いんですよねぇ…。こっちで使っちゃおうかしらどうだろう。

あーー。ほんと最近自分の首を勢いよく自分で絞めてる気がします。どんどん増えるぞ。やること。
流石にそろそろ無理だと思って締め切ってるんですが。…締め切った後も「軍港ツアー行かない?」ってお誘いとか「新作のビーズ出てるからどうかな!」とか。あるわけですよ結構気になるぅぅうううう。
軍港…。特に軍港…。いいなぁ。横須賀ですよね。カレーですよ。軍艦もいいけどカレーだ。
行ってもいいけどな…。でもな…。もうこれ以上何かプラン組んでどうするんだって気が…。もうそろそろ真剣に無理だぞ。首が回らなくなるからな?!



ちなみに来週から月曜日夜は全部埋まってたりします。全部ご飯。全部違う人。うう、食べるものとか量をセーブしないと胃が…! 持たない…!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ