うッ輪もうこんな時間だ。洗濯物しなきゃ!!!




1544日目。


ってなわけで、行ってきます朝霧高原。
なんでこんなタイミングでちまちま打ち込んでるかってーと…、あれですな。次の職場の都合上、多分朝打ち込む方が効率がイイ。いや夜でもいいけど。試してみないと分かんないけど。

ちなみに今このタイミングだと確実に朝。なんでかって夜はなぜか十一時で既に眠くなってどう頑張っても起きないからですかね?

…とりあえず、友達が進めてくれた睡眠アプリなるものを試す所存です。入れなくとも起きれる自信はありますが。自分の睡眠記録がどうなってるのかはちょっと気になるぅ…。
多分最悪だろうな。ハハッ。



ではでは、準備もありますのでこれでッ!!!

未だに職場を辞めた自覚がないんですよねぇ。遅い、ぬるい。




1543日目。



職場の最後の後始末。給料明細、源泉徴収、離職票をいただきに行きました。
…ちょっと前のバレンタイン返礼品の時も思いましたけど。…まぁもういいか。流そう流そう。 


でもまぁ、いつもは電車で往復、たまに車を使うときでも早朝5:30とかに移動してるんで日中はほとんどそのルートを通らないんですが…。いやぁ、日中ってすごいなぁ。移動に車を使ったんですけど、通勤時と違いほぼ倍の時間が要りましたね。ずーーーっと渋滞してやんの。
まぁいいんですけど。そのルート、いくつか速度計が設置してある危険ルートですし。そんなルートでも常に時速三十キロとかほぼ停止だと意味ないですよねー…。開き直りともいう。


さてとじつはお出かけの予定を組んでまして。


家主とそのゆかいな仲間たちの運転手をしながらのお出かけっす。はるか昔に「一緒に花見にいこーな、」って言った約束があったので。引っ越す前に達成しておこうかと。
当初は早咲きで有名な伊豆の河津桜を見に行こうと思ったんですけどねぇ…どうも、遅かったらしく散ったそうなんです。すでに葉桜。標高の高いところは大丈夫だとは言ってましたけど、そっちは逆に本数少ない上にまだ咲きはじめなんだとか。
うーん、べつに伊豆高原の方に行ってもいいけど、と。逡巡して。周りの人にどーすんのどーすんのとせっつかれたのでちょっと切れて。じゃぁもう花があればいいじゃねーの?!って、開き直って静岡は朝霧高原に行く予定です。
そこにですねぇ、確かいつでも花いっぱいな場所があったはずだ。いつだったか確かテレビで出てた。おまけに乳製品が豊富らしい。アイスアイス!!




明日用に車いすも準備したし、運転は自分オンリーだしまぁ、楽しめるかなぁ。楽しみだ。うんうん。

!!!




そんなわけで関東にあいるびーばっく。


やっぱり疲れてたのか、最後の一時間は睡魔との戦いでしたね。頑張った頑張った。
ほぼ予定通り帰ってこれてよかったっす。
日中はさして予定もなくーー。ゴロゴロしてたのでついでに台湾旅行の下調べをしておきました。
なんだろ、意外と小さな町らしくって、そこまでそんなに、こう、…。移動に時間かからないんだなって感覚がしましたね。うん。
それと。思いのほか交通費が安い。うーん、これはいいなァ。
しかし現地通貨の価値が安く、欲しいものはたいてい個人が取り扱ってるので。屋台とか。クレジットカードよりもむしろ現金持ってないと詰みそう。おおおお、調べると意外と出てくるもんだ。

後はあれっす。

お土産。パイナップルケーキが有名らしいんですけどそれもなー、普通になー、送っちゃうのもどうかと思うんだァ。なにせ月餅とかと変わらんと聞くし。すごくおいしいものでもない、とかなんとか。だったらスーパーでおいしそうなお菓子かうよ。
その他はお茶が一押しなんだとか。お茶、ねぇ。



新橋の方に観光局が出向してるらしいのでどっかのタイミングで覗いてこようかと思いまっす。
あとで電話して確認しなくっちゃぁ…。

朝ごはんどうしよう。何も考えてねぇ。




大阪初体験の友達引き連れ、大阪観光してきました。



トクメーは関西人、収穫場所は確かに大阪は阿部野ですが、主たる生息環境は奈良県上半分、および神奈川県周辺。
そうなっちゃうとですな、途中から生息場所になった神奈川ならまだしも、もうン十年住み着いてた関西圏だと、逆に観光とかそういう感覚がない。かろうじて京都。京都は若干遠方って感覚。大阪はなんだかんだで学生の頃にお世話になっているので、地元の延長線上にある感覚。

だから何が困るというと、観光ってどこに行けばいいんだ? ということです。

してきましたけど。観光。主に相手から要望を聞き出して。あ、相手はちょっと前のスキーにも出てきた長野在中のお友達。主たる生息地は関東近辺。大阪というか、関西に行ったのはどこかの学生のタイミングだとか何とか言いってました。そのときは京都だったんだと。
で、大阪初体験でどうしたいよ。って聞いたら

「串カツ!!」
「くしかつ。」
「うんっ、揚げ物好きなの! 楽しみにしてるね!!」
「(まさかそっちに行くとは思わなかった。)」
「あと大阪城!!」
「おおさかじょう。」
「一応行っとこうかと。」


あっ、そこ観光地なんだって思いましたね。


そのほかの要求がなかったのでトクメーの趣味と相手が好きそうなのを混ぜ込んで、天神橋筋商店街→大阪城→難波でグリコ→天王寺周辺で通天閣と新世界とスパワールド→帰宅に、してみました。商店街は趣味。
そもそもスタートが遅れてしまって申し訳ないことをしたなぁ。合流するときも、てっきり大阪駅側のバスターミナルに来るもんだと思ってたら、阪急側のバスターミナルだったからびっくりした。あの辺はほとんど足を踏み入れておらぬっ!! 待たせた。三十分ぐらい。
で、合流してから、マックで腹ごしらえして、商店街に移動。ちょっとこれ失敗したなーって今は思います。素直に商店街に行って喫茶店でモーニングしてればよかった。
喫茶店。おいしいコーヒー屋さん見つけましたよーー。雰囲気も良くって。ちょっといくつか目星つけといてここならいいだろうとか思ってたんです。そのうちの発見した一つ目に入店。これが大当たりで二時間ぐらいまったりしてましたね。相手も紅茶とか喫茶店が好きだったらしく、のんびりしてました。

そこからぶらっと商店街を練り歩いて大阪城に。中に入るか? 実は中身は近代建築だぞーって言ったらすげぇ笑顔で「じゃぁいい。」ってい行ったので急きょそのまま難波に。たこ焼きも食べたいなぁと言っていたんで、ちょっとしたチェーン店に。…じつはたこ焼きは地元の店が一番うまいとか思ってるのでそれ以外開拓してないんですよね…。記憶の片隅にいつも行列してた店に行くことにしました。まぁまぁ。
グリコみてー、それから移動してちょっと早いけどお風呂。温泉好きな友達と一緒にこれも二時間以上。各所でのんびりしすぎじゃね?

えらく楽しみにしてた串カツは路地の奥にある小さな店にしました。表にある大きなお店はなんかちょっと違うなぁと思ったので。でもこれもおいしかった…!!
どうするお好み焼きいく?って話をしたら「もうむり。」とのこと。素直に喫茶店見つけて残り時間をのんびりして22:00発のバスに乗って帰宅なさいました。トクメーもそうだったけど、夜行できて夜行で買えるんですよね。帰宅した翌日は昼過ぎから仕事らしいけど大丈夫だろうか…。




しっかし、お好み焼きは残念でしたねぇ。せっかくだし行きたいお店もあったんですが。かといって一人でチャレンジするのもむなしい。…今度友達誘うか。


続きを読む

目の下のプーさんはもはや遺伝では?って言われました。ええ。これ、治んないの?不幸面のまま?






長距離走行してたら事故渋滞っていうか、通行止めに巻き込まれたでござる。



ニュースになってたのかどうか、トクメーにはわかりませんが…。ええっと、なんだ。24の早朝?2:00ぐらい?東名高速道路走ってたらちょうど事故で詰まってるエリアに突撃しちゃいまして。
ずっと前から「2q渋滞してます!!」とアラートはなってたんですが。2kmで「渋滞」だったからあまり気にしてなかったんですよね…。まさかその渋滞が「停止」状態だとは思わなかった。

かれこれ三時間ほどそこで足踏みっす。初めてのことなんでびっくりした。

いやぁ。野次馬根性たくましいので、止まってしばらくはおとなしくしてましたけど「これ本気で動く気配がねぇ!!」って気が付いてからはお外ウロチョロしましたね。珍しいじゃないですか堂々と外に出ても怒られない高速道路!!
エンジンをパーキングに入れてライトだって全部消してー、ウハウハしながら珍しいって写真撮って、途中で飽きたので二時間ほど仮眠してましたね。その間もどんどん情報がインターネットに上がるので、世の中というのは便利になったものです。
…朝の11::00に待ち合わせがあったのでちょっとビビってましたけど。正直。

あ。それは結果として間に合ってるんでよかったんですが。家に一度寄ってのんびりしようとか言う目論見は全部パァだし、道中若干盛り上がってた「ちょっといい朝ごはん食べようぜ!」も、お流れなのでやっぱり悲しかったです。うん。食べたかったな、おかゆ食べようよって言ってたんです…。


結局ご飯はずーっとお預けで、食べれたのは11:00からの用事が終わった13:00です。
同道ずっとお菓子つまんでましたけど。おなかだってそこまですいてなかったけど何か損した気分。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ