若干腹の具合が。まさか食中毒じゃなかろうな…? 不安だ。




京都にお出かけしたので念願だった縁切り神社にレッツごう。


そもそも朝に待ち合わせてして、特に目的地もなくなんとなくな京都だったんで。行けそうならねじ込もうかと思ってたんですけど。やっぱり目的もなくフラッと言ったのが悪かったのか、同行してる人が行きたいとか言ってるところは大体何かが軒並みアウト。例えば空いてない、例えば体験教室がやってない。
なーのーでねじ込んだ。割と余裕で行けた。
昨日は暑かったしなぁ。歩いてる途中で結構しんどくなった。湿度が高くってなんとなく空気がうっとおしい感じ。その中結構な距離を歩いたもんだから…まぁ、俺もまだ元気だよな。


縁切り神社、思ったよりも小さかったです。


え。こんなところに?! って感じだった。街中に急にぬって出てきたし。
しかし噂の絵馬に貼られまくったお札は見たぞ。すげぇな。ちらっと見ただけだけど、あんまりえげつないのはなかったかな。ひょっとすると隠れてるのか。…だよな。後ろめたい奴は隠すよなぁ。
やはり霊感が零感だもんね。神々しいとかおどろおどろしいとか特に感じなかった…。悲しい。


今日行って、明日はまた休み。今週は出勤の日の方が少ない。いやまぁ、社員旅行を出勤したと数えるかどうかって問題はあるかなぁ。


寝すぎてちょっとだるい。今日は不本意ながらお出かけがあるんだ…。そろそろ動かないと…。



いやあ。よく寝た。



昨日はもう、ご飯食べ終わったら寝てましたね。何時だろ。…22:00?
で、起きたのがさっき。7:30。目覚ましとかでちょいちょい起きてはいたんですけどねぇ。…どんだけ眠いんだっつー話でもある。
…ま、日頃はそういうわけにもいかないんだし。


じゃ、昨日の話を。


昨日はチェックアウトが10:00だったんですが。…これがナァ。皆やることなくって相当時間持て余してた。だらだらしてたと言ってもいい。ちょっとその姿とか見てると予定時間はやめりゃいいじゃねーかよーとか思ったりしなくも、ない。昔行ってたボランティアの子供会引率じゃそこらへんうまく調節してたんだけどなぁ。

あ。ワイナリーの見学! あれは個人的にとても楽しかった。

ブドウ畑が本や写真、漫画で見た通り、棚式じゃなくて生垣式だったし、種類品種がいろいろ違うとか聞いたし、植わってる品種もかなり多くてぶっちゃけどれがどうとかいろいろ聞きたかった。
が、あそこの農園の人、割と対応が…。いや多分、これまでの人が悪かったんだと思うな。茶っちゃかちゃっちゃか説明して「ええ、わかっていますとも。皆さん試飲したいよねッ!」って勢いだった。ちゃっちゃかちゃっちゃかで質問する暇もねーの。…ちょっとワイナリーの人と詳しくやりたかったなぁ…。残念…。
あと、飲み比べも面白かったけどな。デキャンダされたワインと直のワインじゃかなり違うとか。色々。すげー、ワインってスゲー。やっぱりおいしいとは思えないんだけど、知識技術とか考えると面白い。
…そういえば、今家にある漫画の中でそこらへんちゃんと解説してるやつあったなぁ。もう一回読み返しておくか。漫画は時に知識も与えてくれる、優秀なブツです。




解散は予定通りだったー。珍しい。
で、帰宅したら寝て、起きてご飯食べて寝てた。どんだけ眠いんだお前…。

続きを読む

隣で後輩が寝てるんですが…こいつ途中で力尽きたな。布団の山の上でケータイ握りしめて寝てる…。

社員旅行、なう。

んーと。京都の山奥にて宿泊中ですー。このあとさらに移動してワイナリーの見学をするらしい。実は密かに楽しみにしておる!

昨日はですな。朝からなんだかよく働いた1日でしたー。
まず荷物の積み込みもしたし。持ち込みの食品関係。バスの運転手の人と相談してどこに車を止めるとか話したり。いやさぁ、構わないんだけど、それあれじゃない? 幹事のお仕事では…? 幹事どこ行った。

そのあともなんかはぐれた人を探しに行ったら逆にはぐれたみたいな扱いになるし。
バーベキューじゃ、ずっと焼きっぱなしだし。食べてたけど! 久しぶりに火起こしして楽しかったし終わりの炭とか見てて楽しかったけど!

あ。トロッコよかったです。手配違いで立ち席だったけど、かえってそれでよかったのかもなぁ。山の風景もそうだけどトンネルがわりと多くて、しかもそのトンネルが古くて。雰囲気出ててよかったぞー。
どこかの車両は床がアクリルかなにからしく下まで見えるとか言ってた。うーん。裏山。

バーベキューはいろいろ、食べきれなかった。そりゃそうだよあの量じゃ。今の店は人を食べ物攻めにするのが好きらしくてスゲー勢いでものを出してくる。あれだけひいこらしながら作ったデザートもまあまあ余っててとても悲しい…。



そのあとは普段よりも早めに就寝して今に至ってます。
外はあいにくの雨! 朝風呂しようと思ってたんだけどなぁ。



続きを読む

夜はバーベキューらしい。昨日、キッチンスタッフが必死で肉切ってた。自前自前。




これかられっつごー社員旅行。社会に出てから結構立つけど「社員旅行」ってイベントは初めてだったりします。個人店多かったしなぁ。そうじゃなくて親会社とかあるタイプとかぶっちゃけホテルとかにもいたけどそんなことはなかった!



場所は京都。現住所奈良県、育ちも普通に奈良だと京都って近場過ぎてあんまりなァ、って感じ。いやマァ別にいいんだけど。行くけど。
トロッコ列車に乗るんだそーです。へぇ。…どっちかと言うと嵐山電鉄、元同居人その二が毎年撮影に行く路線があるんですが。そこ乗ってみたかったなぁ。あの人が毎度毎度撮影に行くんだから割かし景色いいところだと思うんだけどなぁ。
…たまにはいいと思うんだ。めんどくさいなぁと思うだけで、京都に罪はない。行くからにはぶー垂れてたら面白くないしな。お金は給料から勝手に引かれてる会費から出てるわけだし。それ相応に楽しまにゃ…。何よりぶつくさ言ってたら周りがナァ。

とりあえず。今荷物詰めました。一泊二日だろー。さして大荷物にもならんわ。

現在財布にいくら詰めていこうか悩み中。あと化粧どうすっかなーとか。普段日ごろ手持ちはクレジットカード一枚だし、化粧もしないからなぁ。
…でも絶対言われそうだ。化粧は特に。あともしもお土産買えるエリアに来たらそれなりに買い物はしたいかも。…でもまぁ、回るようなところ、そんなにマイナーじゃないだろうからクレジットカード使えるだろ多分。うん。


さてさて。…そろそろ出なきゃなぁ。
昨日一生懸命炊いたわらび餅とか用意した観点のお菓子とか梱包してないからちょっと早めに行かなきゃなんだー。保冷剤保冷剤。

いつまでたっても書けない…。小説書きたいなぁ。



朝。超笑顔の二番手に話しかけられる。


「おーい。」
「あ。おはようございます。」
「順調? 問題なさそう?」
「え、ええ。大丈夫かと、…。」
「そうかー。」
「…この流れは、アレですか。」
「ん?」
「またケータリングのメンバーが欠けちゃったから、うちの後輩を連れていきたいとかそーゆー…?」
「察しがいいな!」
「だと思ったよその笑顔!!! いい笑顔してますね!!」
「褒めんなよ。」



ってわけで。朝から一人勤務確定でしたねぇ。いやいいけど。そこまで必死になるような感じのメニューじゃなかったし。幸いなことにお客さんへの提供自体も押しまくってて十分ぐらい空き時間ができるぐらいだったし。たかが十分と言うなかれ。十分あれば結構いろんなことができるんだからな…!!!
ケータリングの面々も後半戦が始まる位には戻ってきてたんでのんびりしたものです。…気が付きゃいつもの調子に戻ってたけど。最近シェフが絶好調すぎて困る。なんなんだろうあの人。男の子の日とかあるの? それとも単純に更年期か?



今日は休店日出勤。写真どりがあるんだってさー。あんまり関係ないけど。
ちゃかちゃか終わらせて帰りたい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ