朝ごはん代わりに同居人がロールケーキ食ってる…。それでいいのかお前…。





朝起きたら肩が痛い。おそらく床で気絶してたせいと思われる。




いやあ、最近床で気絶する癖がついちゃって。いやな癖だ。おかげで気が付いたら床っていうか廊下に転がってるんですが。…いつもは何ともないんだけど今回は当たり所が悪かったらしくてちょっと体が痛む。マッサージ! マッサージ! 最近このネタ多いな!!
…いつもミスってちゃんと予約とれないので今回はちゃんと連絡入れておきますよ…!! 事前に予約入れてから何が何でも受けに行こう頑張るぜ…!!



で。



最近突発的に小さい宴会が入ることが多く。昨日も十人ちょっとっていう少人数の宴会がありました。料理の提供はコースだったのでストックもあったし問題ないんですが。
それにしたってなぁ…。休んで翌日に「宴会だよ!」とか言われる衝撃よ…。むぅ。
全部同じコースだったので、あきらめて昨日はストックの大量生産に踏み切りました。おかげで時間が圧迫されるされる…。なので昨日はそこまで仕事をしてない。色々やってた気がするけど結局はさして進んでないというトラップが!
今日は婚礼があるからそこまで仕事できないんですよ…。どうすっかなぁ…。




今日は九月最終日か…。棚卸しなきゃな…。


昨日は雨に降られてぐっちょぐちょだった…。靴、まだ乾いてねーなぁ…。

だから! 軽率に! 実写にするのは! どうかと思う!
…いやぁ、テレビで流れてきたんで。実写化するよーって。「「入れ替わってる!?」」のアレです。
その前にも某海賊漫画が某所で実写化だーとか言ってたけど。まぁ、作ってみればいいけど、本当に大丈夫か…?
漫画を実写化してどうにかなるのはあくまでも現代パロとかそういう。…チョット実写化したのが怪しい、放送中止になるんじゃ、って問題作もありましたけど。あれはいい出来だと思うんだけど。
まー、キャストの皆さんがその作品大好きで「いやどこまでもやりますよ?!」ってテンションだったらいいと思う。本当に。全身をはちみつまみれになる位余裕でやっちゃったらそれはもう勝利だと思うけど。
で。
昨日はシェフが絶好調で…。主に前菜担当が被害に遭ってたんですけど、あれ見てて可哀想だった…。
…あのこ二年目だろ…? もうちょっと、もうちょーっと手加減してやれよ…。あれは本当にかわいそうだよ…!!
なんだっけな。切り方焼き方がものすごい勢いでバッシングされてんの。端から順番に…。あれ心折れる…。
やめとけよー、辞めちゃうぞ…? ってうっすら冷や汗かきつつ見てた。そりゃ、言ってることがほとんどわからないんだから口の出しようがないし、そもそも料理のことに菓子屋が口を出していいのかどうか。
まぁ最近料理側の賄もちょいちょい手伝ってますがね…。簡単なやつ。やらねーぞと言ってるんだけど。今度は一品ちゃんと作りましょうね! とか言われた。ヤメロ俺は主婦だぞ。家庭料理しかできねーんだぞ。

雨が本降りになってきたなぁ。替えの靴下とかいろいろ持って行っとかなきゃ…。




…。まさかの、二回目の中止。



世界最高をお届けしたいに行ってたんですけど。そこのプレミアショーを見に行くつもりだったんですが。入口の時点で中止のアナウンスが。マジか。
理由は「都合により」何ですが、どーも雨とかそんなんよりもシステムエラー、らしい。おいおい。
にしたってついてないなぁ。二回もキャンセル食らうとか…。それもどっちもいい席だったしなぁ。もはや呪いなのでは、ってネタで話した。それはそれでつらいのでまっさかーとか言っておいたけど。
そんでそのまま帰るのは大変に癪! なので!! 無理やりご飯処によってご飯食べました。


「私たちは今日! 最初から! これが! 目的だった!!」
「そう! 二人で飲みしに来たんだよね!!」
「「カンパーイ!」」


っていう。うん。ちょっと痛々しかったことは認める。
でもせっかく入ったご飯処も、トクメーがあんまりものを食べなかったから相手にはちょっと気を使わせちゃったなぁ。申しわけないことをした。



あーあ。結構楽しみにしてたんだけどなぁ…。寂しいなぁ。

目がしっぱしっぱしてきた。疲れ目だな。そのうち失明とか…。笑えねぇなぁ。




アニメにダダハマりでござる。



この前もそうだけど最近精神を安定させる方向でお金を使ってます。その他肉体機能の回復は二の次さんの次。
いやしかし、肉体を酷使できる総量ってのは決まっていて、現在酷使してる人の方が結果として寿命が短くなるらしいんだけど。その辺はいかに。
いやまぁ、精神の安定の話でござる。人間は精神に依存する生き物であるからして云々。要するにひたすら漫画とアニメにダダハマってるだけですが。正常正常。

で。一撃男のアニメをサラッと全部見返してみました。

本当は原作を知ってたんでそこまで気合い入れてみる必要なかったんですけどねー…。無かったんだ。うん。でもあれいい。あのアニメいいわ。何がいいって戦闘描写が。
結構動きがダイナミックで見てて楽しいんですよねー。主人公以外が全員熱血及び中二病入ってるけど。っていうか設定があれ結構すごい。あんなに気軽にパカパカいろんなものが破壊されてたら正直色々持たないと思うんだけど。ファンタジー。

中二病入ったほかはともかく、なんとなく主人公にはこう、共感するよーな部分がちょっとばかりあるのもいい。あんなふうじゃないけど何となく似たようなことはだれしも抱えたことがあるんじゃなかろうか。今まで見てきたアニメの主人公の中で一番親近感感じる。
だからまー結果としてネットでその手の物を漁りまくってるんだけど、こういう時オタクの妄想力って時に創造の上をはるかかなたで全力ダッシュしていくから大好きです。すっげー量。皆して男同士の恋愛に発達させるのもどうかと正直思うけど単純に純粋にご飯突いてるだけの作品とかもあるのでほっこりします。最近は人の恋愛話見てるよりもご飯突いてる話ばっかり見てる。飯テロは正義。いつかそういう作品も書けるようになりたいもんです。一応いまこっそり小説も書いてますけど全力で相手を殺しにかかってる状態なんであんまり健全ではないかもしんない。


ちな。こんな時間ですがこの後今から世界最高をお届けしたいに出陣です。本当は昼からいくつもりだったんだけど同行者が軒並みアウトで夕方集合に。寂しい…。ホラーアトラクション楽しみにしてたんだけどなぁ…。アレ一人で入ってもちっとも一つも一かけらも楽しくないんだぞ…。


同居人はまだ死んでる。ま、当然か…。それにしたって相当だけど。






発注で色々歯抜けがあったらしい。反省せねば…。



昨日は休みだったんですけど、歯抜けについての連絡が飛び交う飛び交う…。申しわけないことしたなぁ。フォローは今日、この後入れます。
なんかこう、れしぴのいちぶがぬけてたりしたらしい。電話対応とかも結構頻発。まぁ、無事に終わってよかった。


で。昨日。



昨日は庇部rに墓参りのための弾丸ツアーしてました。いやぁ、やっぱり体力落ちてるわ。色々具ラーダットしてから昨日寝ましたが、今もめっちゃ眠い!!
起きてようとは思うんですけどねー。フふらっと頭が…。危ない危ない。
それに台風とかのひがいもあったらしく、墓がちょっと壊れたりしてることも珍しくない。修復修繕のために石屋さんを呼ぶんだそうだ。なんか、お寺の話だけど超現実的ぃ。




さて。短いけどもう行かないと…。フォロー、フォロー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ