ただいま仕事に使う割れ物運搬中…席に座れてよかった…。

昨日の夜半までかかってマジパンと飴を製作。



ども。おはようございます。
冒頭にあるように、夜はそんなことしてまして。昼間?眠くて。つい。…チョコレート商戦は思いの外体力を持っていったらしいです。トクメーの友達とは違ってローテンション、体力消費の少ない人達だなぁとか思ってたんですけど気のせいでした。そーですよねー。同じ血筋の友達ですもんね。似るよね。部分的に。

ええと、それで夜からやりだしまして。
内容は隣にいる森の妖精様です。ちゃんと大中小つくりましたよー。ただまぁ、安置する場所が薄っぺらいので全体的に小さくて薄い。横から見ちゃダメ。いかにしてこれをばれないようにするか考え中です…。あと重心が不安定。転倒の恐れが大。怖い。…設置の時は接着剤ですねぇ。

あとはチマチマ。メールに返信返したりとかテスト勉強です。まぁテスト勉強はページ開いて三ページで撃沈しましたけどね!!
それでいいのか受験生!


バレンタインー。チョコレートー。幸せのチョコレートー。挙げるなんかもったいない全部食べる。自分で。




おはようございまっす。昨日はチョコレートにおぼれてました。出費額は四捨五入して一万五千えーん。その他かったものを含めると二万えーん。



…阪急とハルカス行ったんですけど。奈良の家族とゆかいな仲間たちと一緒に。あれ楽しかったわ…!!!
特に!! 阪急が!! 何あれ広いですね?! 初めてじゃないけど、バレンタイン商戦に出向いたこともありますよ阪急の!! でもちょっと関東出向してるうちにあれだけ売り場面積が増えてるとは思わなかった…!! すごかったです。関東でもいろいろ売り場見ましたけど阪急にかなうところはないですね。サロンドショコラ除く。あそこ行ったことない。
うわぁ、去年関東じゃ一か所しか出てきてなかったブースが来てんじゃンンン、コーヒーのこのチョコ旨ええええ、買うぅううう!! とか繰り返してたんですけど。気が付いたら出費がすごい。去年の倍っす。倍。びっくりした。合計金額見てびっくりした。ええええ・・・? ってなりました。ちゃんと一回ずつ合計してたらいいとは思うんですけど、気分良く買いたいのでそーゆーのはしてなかったんですよね…。マァ後悔はしてなかったですけど。

そんでもって二件目のハルカスに。いやぁ、阪神は行かないのか大丸とかもあるじゃん…? とか思ったんですけど。阪神も大丸も、どうも被ってるらしい。中身が大体。被ってないところもあるんでしょうが、ぶっちゃけそんなに体力が続かないから毎年二か所なんだと。なるほど。今回はそっちに従ったんですが、案の定ハルカス見物の途中でぐったりしたのでやっぱり体力は続かなかったらしいです。あっちでは主にアイス食べてました。おいしいものは! 正義!! アイスも同じ店で二回買いました味変えて! 阿保だと言っていいと思います自分でもあほだと思ってるんで!!

「…これだよ…。これ…。うまい…。腹いっぱいだけどうまい…。」
「あたしのも食べる?」
「 た べ る 」
「どう。」
「うまい!!! シチリアレモンもチョコチップもヌテラもうまいけど玄米茶もチョコミントもうまい!!」
「そうかー。」
「幸せとは! 食べ物がおいしいと感じる精神状態のことを言います!! 幸せ! おいしいは幸せ!!」
「落ち着け?」


チョコレートだけで腹いっぱいだったけどみんなそれに加えてお昼ご飯も食べるし何なら晩御飯も食べてる人いたんですよねー…。胃袋が丈夫だ…。




んん、そろそろ出発するそーでっす。オープンと同時に突入するんだと。すげーわ…。




おはようございまっす。今日はかねてより出陣予定だったバレンタイン商戦突入日っす。



いやー、昨日の夜は騒がしかったですねー。久しぶりにあんなに家に人が入ったし。
同行する奈良の家族の友達が合計で四人。家に六人人が入りましたねぇ。この家は元が五人入ってましたからねぇ。一人増えたぐらい、

…とか思ってたけど結構これせっまいな…?

ちなみに。現在の家主たる奈良の家族はこのためにわざわざ敷布団を一組かったらしいっす。もともと家にあるのは古いのばっかりなんでそれもあったんだとは思うんですが。それでも敷き詰めてリビングまで布団が進出してきてるしなぁ。成人が六人ってスゲーわ。
そして全員女性ということもあり。…女が三人そろうと姦しいとは言うんだけど…。六人だから二倍? 会話が四方八方に飛び交って話題がそぞろに変わっていくし。一人は近鉄沿線の話してるのに一人は半休の上にあるとある店の話をしてるし、一人が持ち込んだお菓子の話をしてる間に風呂に入ったり上がったり…。いつも通りつかれて日付変更手前で帰ってきたトクメーはなんかもう目の前で過ぎ去るありとあらゆる現象をぼーっと見てただけですけどねー。あ。食うもんは食いましたご馳走様っす。チーズケーキうまー。プリンうまー。
ぎゃいぎゃい言いながらそのままみんなで仲良く就寝。修学旅行風な雰囲気漂ってましたねぇ。

「枕投げはしてないけどねー。」
「そもそも人生の中で枕投げと化したことない。修学旅行の定番のはずなのに。」
「そりゃ枕の数と周辺への被害とかがあるからでしょ。障子に窓。」
「…今度旅行に行って枕投げしよっか!!」
「二泊三日だね。」
「枕投げするために泊まりに行くのか…。」



仲良しだよなぁ…。いやまぁトクメーの友達もこんなノリだけど。見てるとみんなノリが似てるんですよね。やっぱり長期一緒にいると似るんだなー。


今日は早く来るなよ九時に来い!! とか言われたけど。そんなに遅いとなぁ…。ちょっといろいろ、問題がナァ…。






「この方をなんと心得る!!」
「よっす!」
「…1・5女ねーさんですね。」
「だろう!」



という会話が昨日帰宅一発目に。何か分からんと思うので解説をば。
まず、現在同居中の奈良の家族には大の仲良しな友達が一人おりまして。かなりの確率で遊びに来るんですが。彼女、遊びに行く前日に前の利してきてそのまま家に泊まり、翌日遊びに行き帰るか、また泊まってその翌日に帰る、とかをしてるんですよね。あまりの頻度の高さについた呼び名が長女と次女の間、つまり『1・5女』と。
あまりにも自然にいるもんだからへーふーん、とか思いましたが。いや待てこの人確か前日の金曜日に遊びに行くとか言って木曜日夜にはいたはずだ。そして金曜日の朝はいた。夜は、いなかったはずだ確か。寒いとか思って彼女が使った布団から毛布引っぺがしたもん。そして昨日は土曜日。帰宅したらいる。…あれ? 金曜日もいたんだっけ? いやその前にトクメーは三人兄弟で生まれたつもりなんですけどやっぱり人数数え間違えてたんでしょーかね…? えっと、いつからいるんだっけこの人…?


「べっつに構わないんだけど、前々乗り、してきたんだよね多分。」
「そう。日曜日夜はもっと人が来るから! あたしの友達が前ノリしてくる。」
「タコパだよ!!」
「いや、うん、いいんだけどね…? タコパはいいんだ楽しみだしね…?」


なんだろう。この、ぬらりひょんなかんじ。気が付いたらそこに存在してスゲーくつろいでから気が付いたらいなくなるらしい日本妖怪の大将ですが。お前それでも妖怪かと突っ込みたい性質の妖怪ですが。多分人型に擬態したらこんな感じになるのかもしれない。人畜無害すぎるのに何でだろう、妙な存在感が。



とりあえず今日帰宅したらこの人含めて奈良の家族の友達と一緒にタコパらしいっす。まぁ、トクメーがありつくのはその残り物でしょうが。果たしてその場に直接関係がないはずのトクメーが居ついていいもんかどうか。




強烈な眠気に襲われることが増えた…。やっぱり寒さもあってちゃんと寝れてないのかしら…? 謎だ…。




奈良県でも一応の積雪。…1cmぐらいかしら。



昨日は昼休憩中に大阪でも降雪してるのを確認しましたー。いやぁ。寒いし面倒なことになるのはわかっていても雪が降ってるのを見るのはなんかとてもワクワクしますね。非日常な感じ。
すぐにやむかな、どーせ積もらないだろうなぁと思ったんですけど、予想を覆し降雪しているという。いやいいんだけど。うっすら積もってるだけだし、歩行には問題なし、っと…。
そういえば関東は結構ヤバいらしいですね。家主宅の水道管は凍ったらしいです。あそこでも凍るのかーそうかー。…怖いなぁ。


ちなみに昨日連絡をとった長野在中の友達は笑顔で外気温ー10℃の表示を見せてくれましたー。死んでしまうわ。


長野…。長野ヤバい…。そりゃぁ、ほかにもヤバいところはたくさんありますけどヤバい…。雪国は伊達じゃない…。寒い。
ちなみに、現在受け持ちの後輩の出身は静岡。あそこは逆に雪が降らない件として有名ですが。やっぱりしっかり雪と遭遇したことはないらしく、結構はしゃいでました。雪が降ったら大騒ぎするらしい静岡県民ってのは本当だったんですねぇ。寒さにも弱そうだったもんなぁ。



ま、奈良県もそんなドカ雪になることなんかほとんどないんで。例え1cmでも結構びっくりするんですけどねー。それはそれ。これはこれ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ