まだまだクーラーが手放せないなぁ。




しばらく放置してた台湾旅行記、とりあえずアップー。



正直、ネタはまだまだ山ほどあるんですが。全部書いてたらどえりゃーことになるのでいくつかはしょってあんな感じ。いやそれでも長いな…。フランス旅行の時はそうでもなかったぞ…。やっぱり友達がいると違うのな。
そんな友達とはいつか、スペインはガウディの建築群、ってのを見に行きたいんですよねー。サグラダファミリアではなく。いや!!! あれも!!! 見たいけど!!!
ガウディの建築っつーのは意外と数多くあって、中には現役のアパートも、公園の一部や教会もあったりします。あー。見たいー。特に某、大泥棒の三世の時にちらっと映ってた公園の一部見てみたい。彼の作品はとても有機的?なんで、こう、そそられるものがですね…?
行くにしてもそんなに長い時間はいれないだろうなぁとは思ってるんですが。果たしてどれぐらいだろう。


さてはて。


昨日はピアノの先生に会ってレッスンもしたんですが。
気が付いたら先生の発表会の苦労話になってたという。それに同調してトクメーの後輩への指導云々も結構大変なんですー、って会話をしてました。先生の愚痴はそこまで珍しくないけど、どうも会ってなかった期間の間に発表会があったらしい。とんでもなく苦労したんだと。
聞いてるとこう…、現代社会に生きる子供とはもはや分かり合えないような気がする…、ってエピソードが多くて多くて…。え、え、先生その話、本当ですか…? ってことが多かった。
教え手も大変だ。日々系統が変わる子供の指導とか、正直考えられん。
…そういう話を聞くと、多分実際開業したときはお客さんとあれこれあるだろうから、せめて厨房は安寧が欲しい。ゆえに、やっぱり、仕事をするなら一人がいい…。早く開業しよう…。



さて。そろそろ出勤だ…。眠いし体がだるいなぁ…。マッサージ行きたい…。


練習してる曲が全くできる気配がしないポピュラーミュージックでむしろ弾きやすい分類なのに…。




イギリスとフランスが百年戦争再びをしてやがる…。



今ニュースで流れてただけっすけどね。漁業の利権と資源保護の双方意見の違いの末の衝突みたい。いやでもこれな…? 見た瞬間に百年戦争を思い出したぞ。あそこの二つの国って、なまじ境界線が近いだけあって昔っから仲悪いんだよな。実はその仲の悪さ、料理にもちょっと出てたりする、ってのは有名な話。フランス料理に「アングレーズ」って名前があるとそれはイギリス風、なんですが、裏っかわの隠れた意味が「超簡単だしwwww」らしい。意訳すると…うんまぁお察しですな。専門学校の先生に聞いた。いや、そんなことねーぞ…?ってのもいくつかあったりしてますが。アングレーズソースは!! 菓子屋の! 最初の! 関門!!
ギリシャとトルコも似たところがある。あそこの二人も仲がさしてよくないんだよなー。知ってます? 同じ料理作ってんのに名前が全く違うとかあるんですよ…? 仲悪くね…?



閑話休題。



昨日は他店舗にいるポンコツ上司と一緒に仕事をしました。いや、自分で割と「ポンコツ…!!」とか思ってましたけど、実際に通しで一緒に仕事をするのはあれが初めてか。見てると手際もいいし、割り切ってる部分も多くてサカサカやってるから決して『出来ない』訳じゃない。むしろちゃんと仕事できる人だぞ…?とか思いました。しみじみ。え。なんでこの人ここまでできるのにあの報告書とかの手際はああなの? どうなってんの世の中。とか思いました。えーーー? 確かにちょっと圧迫的なところありますけど、放置の末に暴走してる気配するけど、うまく立ち回ると結構上司としてはいい塩梅になりそうなんだが。ええええ?
まぁ、相手がトクメーに対してどんな感情で接してるのかは知りませんがね…? やっぱり実際に仕事するって大事だなぁ、とか思う。




さて、そろそろノルマをこなしていこう。今日はピアノだ…。





昨日の星占いでまぁまぁの高位だったもんで。



「お、よかったね。」
「あー、まぁ、うん…。」
「信じてなくても順位が高かったら気分がいいでしょ。」
「そりゃそうなんだけどな。」

…しかし、こういう時に限ってあんまりいいこと起こらなさそうだよな。


とか思ったのが悪かったのか。朝出勤してみると、冷凍庫と冷蔵庫がエラー起こして機能停止してて、慌てて別冷凍庫と別冷蔵庫に避難、あと掃除して直ったらいいなとすぐ掃除。
時間が押してる中、さらなる悲劇が舞い降りる。
ランチに使うお願いしてたはずのソースがナイ、ゼリーもない。来店が多いせいでストックがなくなる、ランチで使うので慌てて作る→作ってもなお足りないぐらいに予約が増えるのでリトライ。
落ち着いた今日使うグッズを作ろうとしてーーー、薄力粉もなければ、使う予定のフルーツもない。


なんなんだ!!昨日うちの後輩はいったいどんな仕事をしてたんだ!?ってなりました久しぶりに。


そもそも冷凍庫と冷蔵庫のエラーに関しては完全にトクメーのせいにあらず! 二日ぶりに出勤したからと言ってこの仕打ち…!!! 占いとかマジでアテになんねぇな!!
ちなみに冷凍冷蔵庫。そのまま復旧せずにただいま電源を切って単なる箱に。うお、珍しい光景…。


さてそろそろ出るか…。あー、体がだるい。

荷物持って歩いたから方とか結構ヤバい。あと日焼け跡がひりひりする。負けぬ…!!!




今年の夏が終わりました…。気分だけ。気分だけェ!!!



昨日の夏の陣は最高でしたね…!!!そりゃ、別に特別沢山アトラクションとかに乗ったわけでもないし、暑くて途中くたばってましたけど!!!
まずは二回目のレストランショー。席がめちゃくちゃ良くて。良くて!!!
さして性能の良くないスマホカメラ構えながら震えてた。マジで震えてた。こんなに近くにキャストが!!! そして位置がいいから!! 特定キャラが話してる間のほかキャラの寸劇が!! 見ていてかわいい!!!


…いや、うん、昨日はずっとかわいいかわいいもだえてたと思う。お巡りさん私です。


だって!!! なんかもう!!! 可愛くって!!! 本当にかわいくて!!机を覆いに殴りたくなりましたもう駄目だった可愛い。
あれです。他のお客さんに絡んでるその姿ですらかわいい。キャラ同士が絡んでてもかわいい。これだから止められない。喜んで課金します。来年も!!! よろしく!!! おねがい!!

それで途中色々見て歩いて、お土産屋さんとか見て、途中靴擦れしたんで外に出て絆創膏買って。結局疲れてパーク内の日陰でちょっと寝る。それでずいぶん回復できて、そこからレリゴー、本番。
かなり前の方の席で、おまけに一緒に行った同居人が席を譲ってくれて、なんと今季初めての通路席!!! グリーティングでまさかのウハウハ体験。テンションおかしかったと思う。お立ち台に押しキャラが上がったときとか特に。不審者は私です。
帰宅してもそこそこの時間ですぐ寝てしまいましたけどねー。疲れてたけど気持ちいい疲れだからいいんです!!



今日からまた仕事だー。次の出陣は秋だ。ホラーショウだ…! それも楽しみだなぁ。


日焼け止め、着替え、タオル、濡れてもいい靴、貴重品のためのゴミ袋…。荷物クッソ重い…。





あちゅい。




久しぶりにのんびり風呂に入ってきましたー。風呂は、いいぞ…!!!
トクメーの今の住処はシャワーが基本になったので、のんびり湯船に入ることは幸せなのです。ほかほか…。露天もいい感じ…。やっぱり日中は暑いけど意外と夜間は気温が下がるようになりましたしねぇ。


で。


隊長は無事に戻りましたー。多分風呂でゆっくりとか、割と栄養価が高いものを選んで食べたことがよかったのかもしれない。昨日の夜はー、カツオのたたき!!! ビタミンB1!…だっけ。
あとスライスオニオンとニンニク。ニンニクは滋養強壮体力回復…。
後は茶。カテキン。昨日は結局レモン水は飲まなかったけど代わりに御酢のんどいた。あと味噌汁。ミネラルと乳酸菌、…は、死んでるな。大豆たんぱく質…。
味噌汁が五臓六腑にしみわたる、とか思いながら飯食ってました。昨日は風呂なので外出外食してたんです。一緒に行ってた同居人とゆかいな1・5女ねーさんとやんや言いながら胃袋の負担が少ないチェーン店をチョイスしてもらいました。お腹いっぱいお風呂も入って帰宅直前には半分寝かけ。運転手やったけど結構ぎりぎりだったかな…。やっぱり日々疲れてんのね…。知ってた!! 知りたくなかったけど知ってた!! もう年だからね!!!



とりあえず今日は夏の陣。のんびり出発できるスケジュール設定とはいえそろそろ行かないと…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ