今日は野菜の買い出しー。多店舗シェフと二人で。あー、えー…。えー…。




朝。


「今日は家で餃子パーティーしてるらしいんですよアイツ!」

ウキウキして話してくれたのは前菜担当の男の子。こいつ、トクメーのとこの菓子側後輩とお付き合いを経ての同棲中。多分そろそろ籍入れ。いやマァそれはいい。要するに一緒に住んでるので割と頻繁に「今日の晩御飯どうするー?」みたいな会話が流れてる。その過程でコントがプチ発生するけど正直これはただののろけ。砂糖砂糖。

じゃなくて。

「へぇ。餃子パーティー…。」
「なんか休みが被ったサービスの子と一緒にご飯してます。」
「スゲェなあの子。コミュ力。」
「しょっちゅうですけど。」

すげぇわ。

「で、まぁ。餃子を作って食べていると。残ってるといいな。」
「昨日ちゃんと念押ししたんで!! 残ってるし参加したいから早く帰りたい!!!」
「さいで。まぁ、今日は何とかなるだろ。」
「うん! 帰ったら餃子! 餃子!!!」
「楽しそうだね…。」




もう話は読めるはずだ。ハイ結論が出た夜ゥ!!




「…。」
「どうした。暗い顔して。」
「…ラインが来たんです…。『晩御飯どうする?』って。」
「あ、餃子無くなったの?」
「餃子じゃなくてチーズフォンデュパーティーしたらしいです。なんでか。なんでか!!」
「…じゃぁチーズフォンデュ食べれば、」

「もう餃子の口だったの!!!」
「うんまぁそうだったね。」

「ないわー。チーズとかないわー…。今日の晩御飯どうしよう…。」
「家にあるもん食べとけよ…。」
「パスタ…。いやでもな、餃子、あー…。」
「餃子の材料ないの? 自分の分だけ作って食えば?」
「材料買うところからだったんですよ…。しかも今日お金あんまり持ってない。」
「コンビニで買えば。」
「美味しくないもん!!!」
「さいで。」


餃子餃子と言ってたら。二番手が何やら話しかけ。えーとか言いながら素直に退勤。
会社から出るときにシェフも交えて話して。ついでに餃子パーティーからの流れを話すと大爆笑。結果彼はシェフに餃子に連れて行ってもらったらしい。二番手と二人残され帰路について一言。


「種は。」
「『シェフにその話をしておごってもらえば。』」
「鬼ですか二番手。」
「まぁ、アイツも『えー、それなんか悪いですし…。』とか言ってたけどやりよったぞ。」
「手腕が鮮やかすぎて引きます。」
「俺もまさかあそこまできれいに吊り上がるとは思わなかった。」
「デスヨネー。」




というのが昨日のダイジェストー。
え? 訪ねてきた客人? 何事もなくお帰りいただけたようです。微妙な後味を残しながら。家に帰って散乱してた昔のアルバム見て爆笑してました。ちょ、この写真見たことない。


最近アニメ見てない…。某奇妙な冒険始まってんのに…。




今日は親の知り合いが訪ねてくる日、なんだぜ。バックグラウンドのエフェクト音はゴゴゴゴゴでよろしくお願いします。



無駄なあがきを掃除と称してやっていましたが双方ともに途中であきらめ現在なう。さして変わらねー。玄関周りがすっきりして見えるような気がしなくもないけど変わらねー。多分これ放置三か月で原状復帰しそう。

昨日は関東→関西。

宣言通りバスに乗車しました。昨日は朝食がうまうま。いや、前日に買い込んだ紅茶専門店のジャムがまた美味しくて…。興に乗っかった同居人が朝から行きつけのパン屋で食パン買い込みご飯してました。奈良にも持ち帰ろうかと思ったんですが既に家にチーズスプリットが四本鎮座してるのでやめといた。そもそもジャムの趣味、微妙に合わないんですよね…。変化球大好きとストレートしか基本食わない人種ですしお寿司お察し。

で。普通に外に出てバスに乗り込みイッツアジャーニー。高速道路は寝ながら海を眺めたり山を走ったりするので結構お気に入り。

到着はやや早めの日が陰りだした時間帯。そこからひょんなことから現同居人と合流。近所のスーパーよりは大きな店でお買い物。どうも職場で腹立だしいことがあったらしく、唸うな言いながら普段は買わないたっかいサラダとか購入してました。トクメーも普段は買わないトマトとオリーブのマリネ買ったりバケット買い込んで家にあるパテ缶開けて食いました。今も食べてる朝ごはん。癖があるのでこれは絶対に同居人食べない。残念。うまいのに…。



ま。終了終了。例の面会は同居人に丸投げーーー。シュッキーン。


このあとバスに乗車予定。バスで何しようかなー。




おはようございまっす、関東なう。




昨日はあの後無事に家主宅にたどり着き、元同居人とレッツゴー紅茶専門店。いやぁ。長野の友達に「行ったで。」見たいにじまーんされまして。行きたいなぁと思ったので行きました。軽い。いやでも!! そこのお店は!! 高いけどうまいんですゥ!!!!!
何もかも高いんですよ…。でも旨いんですって…。マジで…。ほんと…。払っただけはあるって感じになるんです水っ腹。昨日は二人で四種類四ポット。ポット一回で二杯と半分。二×四で八杯? 最低飲み干したことに…。差し湯もしたんでもっと飲んでる。端数数えるともっと!! のんでる!!! 昼ごはん抜いてカロリー摂取は朝食と紅茶とスコーンのたんぱく質脂質糖質。んでそのあと関東在中の友達と接触してご飯行ったのでその程度。あとは!! 紅茶の水分!!!


しかし久しぶりに「茶道楽」ってのは何かってのを思い知った気がする。


台湾旅行した時も茶道楽とはこういうものかーっていうのを体感しましたけどね。あれも高いお茶ってーのは本当においしいんだといい経験になったもんなぁ。あの時持ち帰ったお茶、実はまだ開けてません。だってまだ他にも色々お茶葉あるんだもんんんん。
そうそう、あとあの店、予想以上に人待ち列ができててですね。14:00過ぎについてお店に入れたのはなんと16:00、二時間。二時間!!!
予約表に名前書いてフラフラ近くを見物しに行ってましたねー。そのお店、お茶っ葉売ってるお店もあるし。でも買ったのはジャム!!! おいしかったからつい。つい!!!!
お店は言って出たのも17:00過ぎてましたし。その後に予定入れてたんですよ…。入れてなかったらスゲー居座ってた自信がある。もっといた。絶対いた。





その後は関東在中の友達とご飯してましたー。いやぁ。お茶を長引かせすぎて予定してた集合時間ずらしてもらったんで、賄賂としてお茶葉を献上しましたね。喜んでくれてたみたいでよかったー。


新幹線なう。 


本日から二連休、しかも日曜日がかすってて。珍しく。当初は長野在中の友達と会おうかと思ったけど、声をかけたら「稲刈りしてるから無理。」とのこと。ダメだ。その切り返しは予想しとらんかった!! 第一次産業が理由ならしょうがない!! 
最近プランタープチ菜園にて植物の思い通りにならないあの歯がゆさを学習したんでその手の職業の皆さんに切実に敬意を払ってます。いつもお世話になってます…!


で。実はその友達と渡りをつける前に関東の元居候先に連絡いれて了解貰ったんですよね。結果は先の通りで、なら本当は行かないつもりだったんですが。

「えっ。来ないの? 期待したのにー。」
「期待されたんなら行くわ。」

ってマジこの程度のノリで今回断行。特に待たせているわけでもないので余裕をもって出入りしてます。往復新幹線にしようかと思いましたがギリギリになっていろいろ惜しくなったので帰りはいつも通りバス。いいもーん! 高速バスも好きだもーん!! 旅してますね感があって良いよね!!! 最近充電器も完備してるし!!!

ひさびさに関東に顔出しッス。なんとなーく懐かしい。
えっ。昨日? 珍しく特に何もなく終了してます。むしろ特殊イベントがなくて暇してた。婚礼って、料理側がやっぱり忙しいからなァ。









今日はごみの日ー。



「日記のネタがないのでゴミの日だということをネタにしようかと。」
「豆苗が硬かったことは?」
「もう書いた。」
「えー…。」
「今日燃えるごみの日じゃん? 賞味期限切らしたヨーグルト入れたの?」
「入れたよ。豆苗も入れたよ。」
「あっ。入れたんだ。」
「あんな苗みたいなの食えるか。半分はどこまで育つか実験してる。」
「うぉ!? ほんとだまだある!! えっ。植える…? プランターに…?」
「植えてどーすんの。これから冬だぞ。」
「いやマァそうなんだけど…。あと冷蔵庫の中のたらこは?」
「たらこはもうない。」
「え。でもタッパーに、」
「よく見ろそれはお前のだ。」
「…あっ! これオレンジピールか!!!」
「アンタが作ってどーにかするって言ったんでしょーが。犯人は目の前の髪の毛です。無実!」
「サーセン。」


っていうそれだけの話ですー。昨日は店は宴会二件で、同時進行してたから結構大変でしたね。一人だったし。まぁ、でもそれぐらいですが。行けるイケル大丈夫…。って言いながら作業してました。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ