めっちゃ寝た。



いや。フランス人旅行者とトンデモ通訳付きガイドした疲れもあったと思うんですけど、その後に実は、伏見稲荷の案内をしてそこで別れたこともあって、その辺で酒を一杯ひっかけてたんですよね。あそこ、すごく有名なお酒どころだった。しらんかった。知らんかった!!
いやだって見たら黄桜も月桂冠もあったぞ!! マジかお前らそこ出身!? ってなった。
商店街も積極的にそれを売り込みしてるらしいですね。しらんかった。

で。まぁ。とあるバーで、三対面目になる知人とカンパーイしまして。


「私酒飲まない人なんだけど。おすすめは?」
「こっちも酒を飲まないんでわかんない。」
「まじか。」
「まじです。」
「やっべ店員さんに聞かなきゃどれ美味しい?」
「全部おいしいですよーーー!!」
「「宛てにならねぇ。」」

まぁ、それでも飲みやすい奴をチョイス。流石酒どころ、マス酒だった。グラスとマスが一緒になってて、マスにこぼれるぐらいになみなみ注がれてるアレっす。初体験。
確かに飲みやすいなアルコールきついけど、ってなったけど。頑張ってちゃんと一杯開けました。酒のアテはー、鳥からとー、生麩とー、みそ汁とー。
ちなみにさすがにトクメーは一杯でダウン。無理だわ。無理だったわ。頑張って飲んだなってからになったグラス見てしみじみしました。
ちなみに向こうは三杯のんでトクメーと割り勘してる。今思い返すと若干どころか大分腹立つ。貴様は貴様の酒を全部一人で飲むんだろうがこっちは自分で頼んだアテも貴様と割ってるんだからな…!! 酒代ぐらい置いてけ…!!


で。別れた後、沈んだ。電車の揺れで酔いが最高潮。いつもなら平然とスマホ弄ってるんですが二駅目ぐらいで立っていられないほどの吐き気と立ちくらみに襲われあえなくダウン。乗った電車から転がり落ちる。何時もなら絶対下りない駅だぞ。


ぬああああああ、日本酒、やばい…!!! えっ。むりなの。俺マス酒一杯開けられないの?! 歩けたのに!? 電車はアウト?!
どうも頭が高い位置にあるのがダメらしいです。燃え尽きたボクサーポーズしてたらイケた。
ちなみにうちの同居人と遭遇したときは「酒臭ッ!!」って言われたんで相当だったと思われる。思われ、る!!!



いつか日本酒もおいしくいただきたい…。