人事異動のお知らせ有。




…前々から覚悟してたトクメー宛、他店舗移動のお知らせっす…。今すぐじゃなく年明け一月。「まだ未定だから!」とか言いつつ、念押しを繰り返してくるのでほぼ確定。んじゃこらお前堂々と言いに来いや秒で返すわ「嫌ですゥ!」ってなァ! 拒否しないけど!

…トクメーが他店舗勤務を最近嫌がる理由はいくつかあります。一つ、ほとんど役に立たないこと。料理できないしやりたくないですからね。一つ、菓子の仕事がほとんど発生してないこと、論外っすね。一つ、そもそも他店舗シェフが芸術家みたいな生き物なので他称:自我が強すぎるというトクメーじゃ話にならんと思っています。揉める。揉めるぞ…!! 絵に描いたようにわかるぞぉ!!
今回移動になった原因はむしろその上記三つが関係してるんですけどね…。「いい加減料理もできるようになれ」「菓子の仕事やってんじゃねーよ」「トラブルメーカーはトラブルメーカー同士まとめておこう。」余計なお世話だぁああああ…。

ちなみに同僚は「二日で三回切れる。」と予想してます。リアルすぎて嫌だ。ちなみに他店舗シェフは周辺のそういう不平不満を実力だけで蹴散らしてるタイプ。いるいる。そういうシェフ…。

トクメーのところにまで伝わってる伝説の揉め方は朝、新しいメニューの試作を三日後にやるので用意するようにと伝達して、その日の夜にやっぱり今日やるから材料出せと言われて頼んでないからないですと言われシェフがブチ切れ。ブチ切れたシェフにブチ切れ返すその店舗の二番手。くだらねーと思うんだけど似たようなことを多分トクメーもやる。絶対やる。同じ状況下に置かれて黙っていられるとは思わない…!!!! 常々オーバーキル気味だと言われてるわけだし。これは本気でボイスレコーダーを購入して装備しとかないと危ないのではなかろうか。言い負かされそう。




…今から憂鬱だ…。ちなみに今日はその他店舗に出勤です。本当は半日でよかったのに、今の店舗のシェフが「いいから慣れてこい。」っつって一日ほりこまれます。揉めそう。マジで揉めそう。