この後直売所を二件立ち寄りに行く予定…。



なんで急に、ってなりますけどストレスです。完全にストレスのせい。あと先行きの不安? で、その解消のために果物買って甘いもの作って周囲にばらまいて安心したいな、と。うん。自分で書いてみても動機から行動と結論が全く関連づいてない気がする。
えーーーっと。もともとこう、…年明けに店舗移動する話が出てるわけです。トクメーんところの菓子側上司(ポンコツ)とチェンジなんですが、ここで大問題。

この上司。一人でオードブルの準備から肉の下ごしらえに焼きものまで全部こなす。

お前もうそれパティシエじゃなくてただの料理人じゃんと突っ込んだのは記憶に新しく。そんな人とチェンジなので、他店舗に行った後は口々にみんなから言われるんですよ「菓子なんかやってられると思うなよ…。」「シェフが呼んだら何が何でもすぐに出向くんだぞ…。。」「逆らうんじゃないぞ…。」って。何それどこの恐喝政治? っていうか、覚悟してたけどやっぱり菓子に触れないんかーい。禁断症状でそう。
あと。基本的に別店舗の空気が怖いのでボイスレコーダーを装備することを心に決めました。身を守る手段は多い方がいい。何か言われたりしたときに颯爽と取り出そうと思います。必殺恐喝返し。

うんまぁ。それでですね? 今現在そのことを考えるだけでこう、心底嫌。思考回路や行動を他人にがっちり制限されるのも嫌だし菓子が作れない環境とか願い下げだけど今この店を辞めて無職になるわけにはいかない。なぜならまだ準備ができてない。だもんで先行き不安でストレスだけがたまる。で、その解消するためにとりあえず行動するべ。とりあえず試供品作って持ち込むところから。

前々から友人一同から「おかし、くれ!!」とラブコールを貰っていたこともデカいですねー。いい加減に叶えてやらにゃ…。お世辞かもしれませんけど、こと食品に関しては信用してくれてるのでありがたい。そんなわけで内訳が、最近お世話になってる有識者一同皆様方、遠方友人、恩師二名、家。合計六件を基本に、作ってはみ出したものは各所小分けして配り歩く。ちびビンが欲しいな!! あ、作るネタはコンフィチュール。つまるところジャムですジャム!!! うおっしゃぁやるぜええええ。ジャムを作るのは遠足に行くような心持ですね。普段日ごろやらない旬の時期に大量生産。前々からしっかり準備…。



リンゴとー、柿とー、あとあったら洋ナシ、レモン、ふふんー。