最近ずっと帰宅がなんだかんだで21:00とかだったんですけど、久しぶりに昨日は終業が22:00.久しぶりにそれだとやっぱり疲れる…。よくやってるよ…。



昨日は宣言通り、朝はずっと生地を焼いてました。おかげで今職場の冷蔵庫の中は生地しか入ってない。何せ三連休中の全部のウエディングケーキをちまちま自分で組み上げで塗り上げするので。量がいる。量が。結局八枚焼いたんで、マァ足りるどころか来週の分も、これで、たりる…。はず。一応。念のため。足りなきゃ今日又焼く。そもそも今日も結構ぎりぎりの収納量だし…。いや無理だったよあれ以上焼くのは。卵もないし。
変な注文のケーキが無くって一安心ですねー…。あったらシェフとの打ち合わせがまた長引く…。


昨日は途中からしっかりばっちり料理の手伝い。


大量の野菜の処理をしてました。週末の三連休の分なんで結構量はあるものの…。まぁ、前の店を考えるとそうでもないかな…。
が。問題はそれが一人でやってたってことでして。…えげつない量をさせるもんだと手伝ってました。流石にあの量を一人でやるのは心折れるわー。寂しいしなー。
チマチマやってたんで手を動かしつつも一緒に作業してた同僚とは割とぽつぽつ話をしましたね。大体話してたのはトクメーですけど。聞かれたら聞かれた分応えてたはずなんですけど…。さてはて。


今日は昨日焼いた生地を切り出して加工する予定っすーー。これが結構時間がかかる…。さっさとやらないと実際の数も出てこないですし…。がんばろ…。