今日は日曜日だけど休みっす。


今のお店はいかに従業員に休みを取らせるかに苦心してる節があるので、土曜日に休みが持ってこられたり半休が突っ込まれたりする。今日もそんな感じ…。ちなみに明日出勤して明後日もまた休み。なので仕込みがややこしくってめんどくさいー。連続でできないのでね。

ちなみにやっぱり自分は四月に元居た店舗に出戻るらしいですね。
シフトの組み方がばっちりしっかりそんな感じに…。いやまぁ、いいですけど…。三店舗見てねって圧力もあるし別にいいんですけど。三か月だけの勤務かー。あの店自体、把握したのかどうなのか微妙だなー。



そうそう。で。今日の話と昨日の話。



昨日はビュッフェを注文してくれた人がいたのでそれの準備してました。本来は他の店舗に行ってから帰ってきてそれをやる予定だったんですけど、それが前日に廃止。朝からバッチリ作業できたので正直余裕…。で、追加作業を色々やってました。任せろー。さっさと作業を勧めような例え何を言われたとしてもォ!!
けっこう来月三月が忙しいとかみんな言う。成るようにしか成らないのをよくよく知ってるので、何時ものことだろ、とは思うんですけど。…あれもしてこれもしてああこっちもあっちも…、とか言うシェフを見てるとなんかこう…。逆の意味で不安になる。この人いつもこんな感じで仕事してたのかな…。しんどくない? いや、自分もよくやるけど、途中でめんどくさくなって結局前半に詰め込みだすから。そこまで心配せんでも、な…? とか思います。


今日はこの後京都くんだりまでお出かけの予定っす…。人に会いに行くんですけどこれネットで知り合っただけの人。お前またそういうアグレッシブに過ぎる行動を…!! っていろんな方向から叱られましたけどねー。まぁ、いろいろ準備と対応はしていくつもりっす。最近何かと物騒な世の中だし。でもまぁ、そうやって仲良くなった人と未だに仲良くしてるって事実もあるのでそこまで警戒心はないかな…。長野在中のオトモダチも、元をたどるとネットで知り合っただけの人。いい人だった…!!



さぁゆくぜー。もしも会えなかったらそのまま京都観光だ。どこ見て回ろうかな…!!!