飲み会してきました。



…いや、おいしかったんですけどね。料理。うん。料理はおいしかった。
…でもお店の手際がスゲー悪くってですね…。確かにお店は満席だったし忙しそうにしてはいたんだけど。それでも前日までにどのメニューを頼んでドリンクはどれで支払いはこうで、ってお話したんだけどなぁ。ドリンク出るだけで十五分もかかるんだ。前菜の盛り合わせって一番最初に来そうなやつが一番最後に来るし、結局、時間制限が先に来て何品か食えなかったし。来る直前に調理しておくとかそういう発想はなかったんだろうか。それに出てこなかった料理の分、返金が発生する一人三百円。どうしよう。持ってるのもなんか気持ち悪いし…。三百円でも十人集まったら三千円だぜ…??
料理は旨かっただけに、残念感がすごい。次はのんびりできるタイミングで訪れたいもんだ…。


そういえば、昨日電車でスゲー人を見かけてしまった。


大量の初音人形をカバンからぶら下げでそれだけでひと二人分ぐらいありそうな質量、いや体積になってて、帽子に山ほど缶バッジをつけてもはや地の生地が見えないとか。とーーーかーーー。あとたぶん音楽を聴いてたんでしょうね。ボカロ。多分初音。小刻みにステップ踏みながら頭がゆらゆら上下に揺れてるのでめっちゃリズムに乗ってるらしい。そしてそれに合わせて同じように上下左右にゆらゆら揺れる大量の人形。異様な空間が電車内で展開されてました。トクメーはちょっと離れたところから玩味してましたけど周辺の人は全力で顔を背けてましたね。ガチのオタクとはああいう存在をさすんだとトクメーは思っています。自分なんてまだまだ…。でもあれ、重量凄そうだな…。しかも駅にありがちな小型エレベーターに入らなさそうだしエスカレータには根詰まりしそうだった。階段か。階段で上り下りしてたんか。ありうる。足腰鍛えられそうだな…。



さて今日から元の店でございます。とりあえず返金三百円に関しては出勤してから考える。百円玉用意するのめんどくさいからなんかおいしそうなお菓子で手を打ってもらえんかね…。





起きたら6:00でビビった。遅刻するでござる。



いやまぁ、のんびりできない、こういう日記に時間をさけない、ってだけで時間自体は余裕があるんですけどね。わかってらい。
ちなみに今日が一月から務めてたお店の最終日ー。籍はこれで抜けますが、有事の際は出現する予定。昨日散々退去準備しました。物を片付けて、自分しか使ってないだろう自作グッズも回収、勝手に増設した棚を元の位置に戻して、現在の仕事のマニュアルも作成。在庫の一覧を作ってー…。今思うとスゲェ働いたな…。
今日は色々後始末をする予定です。ピッカピカにきれいにして旅立ってやんよ!!! 

…どっかの小説で「立つ鳥跡を濁さずどころか、ピッカピカにして旅立ってやんよ!」って感じのセリフを見つけて以来、好んで使ってます。ピッカピカにしてやんよ。

よく考えても小説からの影響が結構多いんですよね…。思考回路とかセリフとか。行動とか。マァ気に入ったやつからだけですけど…。あともういっこ印象深いのが「あなたの大切なものを誰かも大切にしてくれるとは限らない。例えばあなたの命とか。」ですかね。なるほどと納得して以降、行動の指針にしています。自己防衛をちゃんとしなさいって意味だよね。



よし。今日も行くぜ。飲み会だ。

四月のシフトが出ねぇ。いやでてるとは思うんですけど貼りだされてない。自分で出力しないと…。



疲れた。


帰宅してからご飯を食べるぐらいしか気力がわかなくて。風呂にも入ってない。
たまーにあるんですよね…。そういうのが。あぁ今日は早く帰りたい! でもよく考えなくても元の店に移ったら帰宅時間が23:00過ぎるってのがスタンダードになるわけで!! 今日ぐらい、今日ぐらい早く帰りたい明日は強制飲み会だから早く帰れないし!!

ちなみに、その強制飲み会はトクメーが幹事です。

いやぁ。シェフが全員集めて送別会兼の飲み会するぞ、って言って「誰か幹事してー。」とか言われたんですけど、これ誰も挙手しなかったら話が長引くし揉めるだろうなぁと持ったので誰かが意見を言う前に挙手。そこからシェフの発言をすべてもぎ取り形式的に会議を終わらせたりしました。全員が「あー…。いや、早く終わったんでいいんですけど…。やりそうだなって思ってました…。」って雰囲気に。気づいてないの多分シェフだけ。

幹事特権でお店はこっちで決めたんですけど、最初持ってきた店だとみんなの反応が悪いんですよ。

ごくごく普通のカフェっぽいところを選択したんですけど、皆が微妙な顔をする。そういえば君らは料理人でしたね! 普通の店が嫌なのかそうなのか文句言うなよォ! とか思いながら次は一ひねりしたお店をチョイス。一芸に秀でてるお店っす。そしたらまぁまぁの顔をされたのでもうここでいいかと昨日予約してメニューまで決めてきたった。スゲー幹事してる。ちゃんとやってる。ちなみに酒飲みが多いため不公平のないように全員ワンドリンク。以降は自腹。でも一時間で終了予定なのでトクメーはさっさと帰りたい!!!


よし。出勤だ出勤。早く帰りたい!


四月は四月で外からあーだこーだ遊びの誘いが入ってんですよね…。予定まだ出てない…。





昨日は元の店に出勤してました。



あの店に出勤するとどうしても22:30未満に帰るのは難しいんですよねー…。うーん。やっぱりちょっと疲れる。まぁしょうがない。
あとやっぱりこう、自分がいた時よりもいろんなものが変わってて物を探すのも一苦労。えええええ、あれどこ行ったの?! えっ。これ何!?
…元に戻ったらまーた色々調節しなきゃ。

ええっと。今日は婚礼。

平日婚礼は最近請け負うことが多い様子。まぁ、今の店は、なんですけどね。元の店はランチの売り上げがそこそこあるからあんまり受けない。もちろん連絡が入ったら可能な限り調節はするんですけど…。先約の場合が多いらしい。大変だなぁ。
今回はそこまで人数も多くないので警戒しなくていいんですけど、デザートビュッフェがあるので個人的に忙しい。

…こうやって三店舗分行き来してるとだんだん頭がこんがらがってくるんですよね…。

一応トップを張るのはこれが初めてになります。ええ。今までは二番手どまりだったんですよ…。絶対上司がいるって環境でした。いやぁ、シェフを一人と数えるとこの店だってトップを張るわけじゃないとは思うんですけど、割り振りやメニューを考えてる時点でお察しでござる。三店舗のうち、今お世話になってるシェフがいる、たまーに出張するお店は把握するだけって感じですしね。常駐で一人いるし、むしろシェフがいるからそこにトクメーが突っ込まれるとパワーバランスが崩れてまた揉める。率先してトクメーが! 揉める!
だから実質二店舗面倒すりゃぁいいって言うのと、もういろいろ買えばいいよ!って許可が下りたのでずいぶん精神的に楽になりました。肉体的にはそこまで変わらんけどね!!



あー。四月かァ。どうなるんだろうなぁ。なんかしんどくなって来たら絶対文句言ってやろ…。





昨日は朝から晩まで友達と一緒。



温泉は良かったですよー。まぁ、ちょっと立地がアレで、温泉からの景色がひたすらの民家、みたいな感じでしたけど。でもなんでしょう、皆でのんびりできることがいいんですよねっ。
そうそう、合流は京都でやったんですけど、トクメーがミスって予定よりもちょっと早く京都駅ついたんですが、けっこう物々しい警戒してた。日本国旗も持ってる人が多くてなんで? とか思って鉄オタ身内に聞いてみたら「お召列車じゃね?」とのこと。どうも天皇陛下が来てたらしい。へええええええ。ちょっとだけ掠ってたんだなぁ…。で、ニュースを見てガチでいたんだな、って確認しました。へええええ。

その後きゃいきゃい言いながら合流、一路雄琴温泉へ。
道中「お腹すいたー」って声がめちゃくちゃ上がる。なんなの君たち朝ごはんは!?って聞いたら朝ごはん食べてないんだと。ぎりぎりまで寝てる勢が多かった…。
道中でもなんかこう、爆笑しながら移動してました。何が面白かった? とか言われると実はそんなに覚えてない。相変わらずの内容の薄さ。でもなんか妙におかしかった。
温泉は二回ぐらい入りたかったんですけど結局そんなのは幻想だった…。ご飯まぐまぐしてたら時間なくなってた…。リベンジしたい…。



次はユニバ行こうね、とのこと。たのしみだなーー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ