……最近ここのページをスマホで見ると、ポップアップがすげーんですよね…。主張が。もうちょい静かなポップアップが欲しい。動かないのがいい。切り替わらないのがいい。最近の勝手に動く…。


本日遅刻につき、打ち込みはスマホで車内にて。


昨日は途中で二番手は他店舗、シェフは半休で上がりだったので下のメンバーばっかりでした。ずいぶん前にも似たよーなシチュになったことありましたけど、そのときはメンツが騒がしい継投だったのではしゃぎまくってたんですが、今回は大人しいメイン担当とそこまで一人だと騒がない新入りくんだったので穏やかなもんでした。人員によって後も違うのか…。まぁ、そりゃそうか。仕事もまぁ終わらせたし。うむ。よきかな。

真っ昼間から今日使う特注ケーキの表面仕上げしてました。今日の朝からやったんじゃ間に合いそうになかったので…。裏技裏技。まぁ、褒められたことではないんですけどね。あとはーフルーツをー乗せるだけー。流石にこれは当日じゃないとってなって今に至る。なけなしの菓子屋のプライド…ではなく。事実そーでもしないとフルーツがしなしなになってしまう。良くない!!



夜の宴会で使うんですよね。その他にも用意するデザートは多い…。間に合うかな…。