手こずってたボス戦を昨日ようやくクリア。



某ディズニーとタイアップしたゲームのずいぶん前の作品のリバイバル版をえっちらおっちら進めてたんですけど、ボス戦でちょっとどころか大分止まってまして…止まった後で仕事が忙しくなったのも会ってずいぶん放置してたんですが、この度復活。
…いやね、ちょうどそのゲームの続編で、てこずってるボスが再登場してたもんで…。つい殺意が。案のクソロンゲ絶対につぶす。
しかし、ゲームの戦闘システムの都合上、脳みそ筋肉ごり押しタイプのトクメーにはちょっと辛い。…あのゲームは、先頭に入る前の下準備がすべてだと思う…。

最初はもちろんぼっこぼこにされたんですけどね。

何であれが倒せないのか分かんなかったんですけどねー。あきらめてネットで検索かけたら一撃だった…。嵌めてつぶすって感じでそりゃぁもう具体的な案がたくさん…。試しに一つやってみたらなんか納得。これまでの苦労は何なんだってレベルであっさりクリア。
…多分他の人も同じところで躓いたんだろな…。殺意高めの作戦だった…。


昼間は真面目に講習会とか受けた上に不動産を回ってみました。


講習会はお金の話だったのと、ある程度自分で情報収集してることもあって、そこまで重要な感じはしませんでした。まぁ、そういうこともあるよね。裏付け作業してた気分。
ついでとばかりに不動産屋さんを二件回りましたけど、…一件でちょっと面白そうな場所を引き当てたので持ち帰り検討中…。しかし、これどこに見せてどの確認とるのが正解なんだ…?



道行が長くてとても心配…。まだまだやることはいっぱいあるのに、世の中はままならない。