昨日も他店舗からお手伝いが参上。



珍しく女の子のお手伝いで二日間ほど来てたらしい。女子トーークしておいたつもりですけどどうだろう。あの子との距離、実はつかみ損ねていたりする。すごくかわいらしい子なんですけど、こう、なんだろ、…。全面的に違う。おんなじ枠の中に入っていいと思わない。実はあの子三次元出身じゃなくて二次元あたりから壁抜けてきたんじゃねーかと思う。因みに新入り君の出身は木星あたりかなって思ってるので人間の認識なんてそんなもんそんなもん。
取りあえず同じ枠組みの中にいない。…は、まぁ、多分トクメー自身言われてるんでしょうけど。そこらへん自覚ありでやってるんでもう気にしなーい。

ええっと、なんだったっけか。


最近職場で真っ白い生地を積極的に焼いてるんですけど…。なんて言ったら通用しますかね…。卵黄を入れずに卵白だけで作る生地なんですが。これがも―難しくて。
書き込み量がだんだんすごいことになってきてる。こんなによく分かんない生地は生まれて初めてかもしれない。大体はわかってやり始めるんですけどね…。
つーーーか、卵黄が入らないだけでこんなにめんどくさいか!? ってぐらいにめんどくさいです。成分的にはほぼ卵黄に栄養素は言ってるんですが、多分それが原因。入荷作用のある成分全部あっちに入ってる…!! 油を入れると生地が死ぬ。でも油を入れないと生地のこう、しっとり感が出ない。ジレンマ!!
山ほど失敗して何とか正解のルートが見えてきたんですけど、昨日は好奇心に負けてまた別ルートを試したところ見事に失敗。なんだあの生地。正解のルートは一本だけか!!! 判定が狭いぞ!!!




今日は婚礼の後に特段何もないので仕込に精を出す予定でっす。何時に終われるかナァ…。