旅立ってった後輩の文字を懐かしく思ってメモを読み込む朝、なんちゃって。



と言うことで昨日は後輩がやった後のチェックから仕事が始まりまして。結果はオールグリーン! 山ほど根回しをしてできる限りの下準備をした甲斐がありました…。
後輩も「余裕があったらやっといて!」って仕事のシリーズをほぼ終わらせておいてくれて…。いやもう助かったのなんのって。
で、新入り君の到着を待って昨日の様子を聞こうと思ったら、彼女は突如熱を出してお休み。うーん、…ちょっと厳しくしすぎたかな…それとも勤務時間? うちの方が後輩が働いてる店よりも勤務時間長いもんなぁ。まぁ、体にたまる肉体疲労はわかる。分かる。


そういえば最近なんか夢見がすごいことが発覚。


発覚とは何ぞやと言われると表現に困るんですけど。こう、昨日、なんか友達と旅行する夢を見たんですそれもシチュエーションは研修旅行か修学旅行。私服だったけど。青少年自然の家みたいなところで宿泊してたよーな夢でしたね…。お茶のペットボトルを忘れたとかどうかとか話してたような。夜に星を見たいね、とか。朝起きてしばらくは何も感じなかったんですけど、出勤のために歩いてる最中とかぼんやりしてるとなんか思い出してきて、あれこれ何の記憶だ…? あんな場所にあんなメンツで行ったことないぞ…? とか思うと出てくる出てくるその手の記憶!!!

誰かと海辺に旅行しに行った記憶とか、親となんか二人旅行してる、いやまぁしたことあるけどあそこだったっけ…!?って感覚とか。いや、うん、…少なくとも、海辺を友達と旅行したのは一回だけだ。メンツは違う。あの子じゃない。つまりあれは夢!!!!



意外と覚えてるもんです。昔、「学校行かなきゃ、」って思いながら目覚めるようになるんだぞーって言われたことあるけど。本当だったなぁ…。