帰宅したら部屋中セーラームーンの曲が流れてる。朝でも流れてる。



今日は疲れたなー、お迎え頼もうかなー、嫌でもなんとかなりそうだし取りあえず帰るか…。帰宅したらちょっとマッサージ手伝ってもーらお、とか思ってたんですけど扉を開けたらセラムンでそんなこと記憶の彼方に吹き飛んだ。なんで今更それ?
どうやら同居人が一時的にはまったらしいです。セラムん。彼女はその…、世代なので。横で強制的に聞いてて分かりましたけど、トクメーってばセラムンの世代から微妙に外れてて欠片しか覚えてない。曲とかキャラクターの名前はなんとなく覚えてるんですけどその他全然覚えてない。内容とかかすりもしない。途中でむしろ「え。こんなの居たっけ!?」ってなった。だれだでまんど。かけらも思い出せない。

聞けば放送は94年らしいですね? うそやん? そんな年代やっけ? うそやん? 年バレる。いやむしろその年代トクメーがっつり存在してたのに何で記憶に欠片も残ってないかな!?
トクメーが覚えてるっつったら…、そうだな、その後の魔女っ娘シリーズとか。デジモン。どっちも一期は見逃して二期の途中から見てる。そして鬼の手の先生の話もほとんど記憶にないし、水木先生の大作だって新しくなってからの記憶の方が強い。とうぜん、リボン系列で連載してたアニメは全く覚えてないし、ぐるぐるしてる魔法陣だって覚えてない…!!! 見逃し多くない?
ハマりにはまってる海賊漫画だって初期は読んでない。狙撃手の話辺りから。ほらもおおおおおとしばがれる。バレバレでござる。

だってトクメー…。アニメよりも先に、パソコンゲームにはまってたもの…。その後小説が元のアニメにはまってから小説とかも読み漁ってたし…。アニメや漫画にはまるのが他の人よりもちょっと遅かったんだ…。良い時代に生まれてたと思うんだけどな…。



帰ってきてら彼女は魔女っ娘の動画を垂れ流すとか宣言してるけどどうするつもりだろうね…?