ひんひんいってた。



お風呂にはいっても収まらず。押しても叩いても無駄。カチカチの筋肉は言うことを聞かず。起き上がるのも一苦労。

「私がたまに痛がってた時の気持ちがわかるか。」
「わかった。」
「てめー。あのとき、『体痛めたことないからわかんない!』とか言いやがって。」
「さーせん。」
「わかったか。」
「サーセン。」

出勤するときにあんまりにも不憫だったのか、まだ家を出てなかった元同居人からロキソニン入りの湿布をもらってなんとか出勤。治療薬扱いだからお医者さんで処方してもらうタイプ。
じわじわ効いてきて、なんとか通常の八割運転で仕事開始。やっぱりひんひんいってたし、途中で吐きそうになるからうえうえいってた。しょーもないものを見るよーな目で見られた。悲しい。お前たち…!!きっとお前たちも…、こう、なるんだからな…!!


夜は早く帰らせてもらえたのでいつもマッサージしてもらってるおじさんを捕まえて急いでマッサージをお願いする。正直整体院でちゃんとした施術してもらいたいけど時間的余裕がない。

「…何したの。これ。」
「…寝て起きただけっす…。」
「いやなんかしたでしょ?! なんもないのにこんなになんないよ?!」
「寝て、起きた、だけなんです…!!」

かったァ!!なんだこの筋肉!って言われながほぐされた。めっちゃ痛かったけど根本的な痛みは引かなかったんで、途中で諦めた。

「ストレッチを朝起きたときに、必ずやること。」
「ハイ。」
「今日はお風呂はダメ。シャワーで、あんまり体温をあげないように! 炎症起こしてるから!」
「ハイ。」
「水をちゃんと飲む!」
「ハイ。」


で。今なお背中が痛い。いや、いつものおじさんは頑張ってくれたよ…。