マァこんな時間にアップしてるんだから当然、今日は休みっす。



本当は京都の博物館で催されてるトルコの宝飾品の展覧会に行こうかと思ったんですけどね…。結構遠いし値段かかるし、今から行ったんじゃすぐに戻ってくることになるし、…なにより、トルコは好きなんですけど宝飾品が好きなわけじゃないからどうしたらいいか分からん。

と言うことでだらだらだらだらしてます。


この後は期日前投票には行くつもりです。それもどうしようかと思ったんですけど今回は身内からの熱いプッシュがあったので行く所存。
身内曰く「究極に『どこの誰に票を入れたらいいのか分かんないし大差ない。』問題があるとはいえど、投票に行かないと義務を果たしてないからどんだけ政治に問題が合って文句垂れたくても『え。投票に行ってない人に言われてもね!』とか言われるかダメ。」とのこと。どこに入れても変わらんかもしれないけど行動にはしておく士行動する以上一応考える。究極のどうすりゃいいんだ問題でも。ただし特定の政党。テメーはダメだ絶対に投票しない。主に自分でなんかアニメーション映画風の宣伝広告作って有名声優引っ張ってきちゃう幸がつくアレなところと、その主義主張の究極解釈と、実際やってみてえらいことになった国が近隣にいらっしゃる観点から共のつくとこ。アレなところはもうなんかアレだし。共のつくとこも知ってるんだからなお隣の国で最低賃金強制高額値上げしたら企業がことごとく潰れてったらしいじゃんか恐怖。何あれ恐怖…。

うちの家系は「文句があるならテメーでやれ」方針なので、義務を果たしてないと文句を垂れることすら許さない。分かりやすいところで言うと食事洗濯掃除。ちなみにトクメーの場合仕事も同様で「その職務上の義務を果たしてない奴には絶ッッッ対に従わない。」を地で行く。アウトオブアウト。具体例を挙げると、朝職場に出社してない、居所が頻繁にわからなくなる、相談事を持って行っても回答しない返事を返さない、自分がやった失敗はスルーする。やらかしたことを謝らない。これらの場合は全力でその鼻をへし折るために向かってくる生き物。今のシェフは幸いなことに全項目クリアしてくるのでそこまでもめてなくて大変明るく職場に通勤させてもらってます。他店舗シェフは最後らへんで引っかかって全面衝突二回やらかしてる。

思えば一番最初の職場が一番まともで一番過激で一番物理かつ、そこで調教完了されちゃったっぽい感覚はある。



結果最近明らかに上司から「職場に生きてるやべー生き物」扱いされている。解せないようで解せる気がしなくもない。
そういえば、地味にアレなのが、最近職場が別のところに移動になった元のサービスで仲良くしてた人が、昨日ちらっと顔出してたんですけど「アッ、いるじゃん!! いたよ!!!」みたいなこう、珍獣見つけたって感じで…。これはあれか。被害妄想ってやつかな…。