スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Soil



欲しいものがたくさんありすぎて困る!


まず一目ぼれして買う予定なのがこれ。




調湿剤っていうのかな。
珪藻土なので乾燥剤とはちょっと違って、湿度を一定に保ってくれるみたい。

塩とかコンソメとかの入れ物に一緒に入れておくと湿気で固まっちゃうのを防いでくれるらしい。

湿度の多い地域に住んでるから、困ってたんだよね。

形が可愛すぎるー!

真っ白な塩のケースにはグリーンの二枚貝、
コンソメには真っ白な巻貝、
マカロニにはピンクの二枚貝を入れたい。





チョコレートみたいなこの形も可愛い。




小さいのも便利そう。



仲良しの友達が最近同じように湿気が困ると言っていたので、これは買って半分こしたいな。






蓋がソイルになっているのもあるけど、これは単品で2500円もするYO。

そんなに余裕のない私には100均とかで入れ物を揃えて、ソイルを投入のほうが現実的だわ。。




こんな感じや





こんな感じに使えるんだって。



もともとバスマットで知ったんだけど、こちら約いちまんえん!





すぐにさらっと乾いて、洗濯の必要もカビの心配もなし。

うーん、やっぱり欲しい。




なんかこう、程良く暇だと購買欲が増す気がする。

忙しいほうがお金使わないもん(´`)


暑くなる前にキッチンの大改造もしたいし、
やりたいこと、ほしいものだらけ。


もう少し欲をコントロールできるようになりたい。

食欲とか!!

アルジェラン

夏が迫ってきて蒸し暑くなってきた今日この頃、頭皮がかゆくなってまいりました。

暑い季節はこれがつらい。

冬はどんなヘアケア商品でも大丈夫なんだけど、夏はもうかゆくて駄目。



ディフレスカ



は悪くなかったけれど、今狙っているのはマツキヨ専売品らしいアルジェラン。






広告や宣伝のない格付け雑誌のLDK7月号にてスカルプケアの中では断トツの高評価でした。





この雑誌、辛口評価でスキ。


他の女性誌によくある、新製品をいいところだけ紹介!みたいなものではなくて
成分などを分析したうえでひいき目なしに評価してくれるから参考になる。




成分が髪に優しいものばかりだし、香りもいいみたい。

今、数量限定でペパーミントの香りのシャンプーとレモンヴァーベナの香りのコンディショナーが売られているみたい。

レモンヴァーベナ大好きな私としては一刻も早く手に入れたい。

数量限定と書かれると余計にそわそわしちゃうw


夏にピッタリな香りで、気分もリフレッシュできそう。



最近、急に髪が細くなって、このままハゲるんじゃないかと不安。
いやだ!!


頭皮ケア、大事!





話題:ヘアケア

ロゼット


最近、お肌が柔らかくしっとりしていて嬉しい!





このロゼットの化粧水を使い始めてからです。

その後の化粧水がぐんぐんはいっていく感じがします。

ほんのりハーブ系の香りがするのも好印象。


900円位のお手頃価格でこれは本当にオススメ。


残念なのはなかなかドラッグストアに置いてないこと。


楽天で買えば安く買えるので、私はそれでいっかーと思っているけれど
そこらへんにあったらいいのにな。



それにしても、久々のヒットでした。




ちなみに化粧水はなめらか本舗のこれ。




のサンプルがよかったので、これを現品購入すりゃよかったものを
ハリツヤアップの文字に惹かれてこっち





にしたら、なんか普通でした。

サンプルで使った白いパッケージのやつにすればよかったー。

残念。

捨てるほどではないけれど、さっさと使い切りたいので
体中にたくさんつけて早く終わらせたいです。。


何かいい化粧水ないかなぁ。


無印の↓はちょっと飽きたのでいったん休憩。





とか言ってまたこれに戻りそうな気がしないでもないけれど。




でもまあお肌の状態はなかなか良いので、今のところよしとします。





話題:化粧水

ピカピカ!


久々に洗車してきた。





最近雨ですぐ汚くなるから放置していたんだけど、ガソリン入れるたびに仲の良いガソスタのお兄さんに「洗車しなよー」言われるので(笑)

ついでに冷房の効きを良くする為に内部の掃除をしてもらいました。

てか、それをしてもらったら洗車代約1000円タダにしてくれた)^o^(


車に関しては無知もいいところだから、
多少高くてもこうやって身近で見てくれる人がいるのはとても助かる。

何か違和感があったら教えてくれるしね。

仲良くなってからはしょっちゅうあれこれオマケしてくれるから好き!

今日も信号待ちしてたら窓をコンコン!

「ガソリン明日から値上げだよー!」と教えてくれたから満タンにしてきたという。


中も掃除してくれたっぽ!

ピカピカでうれしーい!

ニャンコ先生も不敵な笑みを浮かべております!


駐車場の裏のお隣さんのお庭が緑いっぱいでとても綺麗!

私も何かしようかなぁ。

職場の紫陽花一本しか植わってないところに朝顔でも植えようかしら。

まだ間に合う??

バジルとミント






普通のバジルとレモンの香りのバジルと
グレープフルーツミントなるものを購入。

バジルは各100円。
ミントは180円。

どっちもいい香り♪( ´▽`)


バジルの葉っぱを冷たいトマトとオリーブオイルで和えて食べたくて。

ミントはハーブティーに!

完全に食用ね(笑)

100円ショップで土と鉢植えを買い、早速植え替えましたん。

スクスク育ちますように!

美味しくなーれ!


話題:家庭菜園
前の記事へ 次の記事へ