スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

噂のホワイトチアシード



体重の増える年末年始。

少しでも抑えられたらと初めてチアシードを買ってみた。








チアシードはそのままでも食べられるけれど、そうすると胃の中の水分を大量に吸ってしまうので水などに10分ほど浸けてふやかしてから食べるといいそう。

そうすると10倍ほどに膨らみ、グルコマンナンというこんにゃくにも含まれている食物繊維が食欲を抑えたり、糖やコレステロールの吸収を抑えたりしてくれる。
食物繊維だから便秘にもいいみたい。

注意することはお湯に入れてふやかさないこと。
繊維が壊れて効果が薄れてしまうんだって。

お勧めはスムージーに入れて飲むことらしいので早速やってみようと思う。

チアシード自体のカロリーは結構高いので摂り過ぎ注意!














話題:購入品

アラジントースター








今日はこれも届くんだ♪



【送料無料】アラジン グラファイト グリル&トースター 【もれなくメイソンジャープレゼント】(…


アラジンのトースター。

超可愛くない?

見た目に加えて機能も魅力的でついに購入。

今まで使ってたトースターが最近調子悪かったから壊れる前に。

どこに置こうーー


今、キッチンがカオスな状態でどこに何があるかわからぬ状態。

片づけようにも仕事が多忙すぎて時間ないw




冬休みが終わって仕事がひと段落したら思いっきり片づけるんだ!











話題:インテリア

蜜蝋クリーム




メール便なのにもう届いた!

これはからだ用ではなく家具に使うクリームです。




【メール便なら4個迄送料164円】尾山製材/木工用みつろうクリーム 40g/蜜蝋ワックス・蜜蝋…


でもかわいい♪

これで磨くとツヤがでるのと、撥水加工もしてくれます。
便利。

お気に入りの家具は長く大切に使っていきたいものね。

成分もやさしいし、お値段もお手頃なので買ってよかったな。











話題:購入品

クリスマスプレゼント

クリスマスが終わっちゃった。

あっという間にお正月が来てあわただしくなるなー。

毎日忙しい。



プレゼント、今年はマフラーに。






【マフラー ユニセックス】日本製 アクリル ニット ラッセル ストライプ マフラー メンズ レ…


ようやくたどり着いたころには色があまり残っておらず、写真向かって左のネイビーにした。

本当はボルドーが良かったなぁ。


青いラインが鮮やかでちょっと浮いているから、もう少し濃い色だったら渋くて使い勝手もよさそうなのだけど。


でも無難な感じでまとまっていて、この値段にしてはとても良い。

使ってもらえそうなので一安心。



マフラーってうれしいよね。



話題:クリスマス

DIY






今回初めて楽天の買い回りマラソン完走しました♪

届いたものからメモっとく!






スクラップメイドのインテリア [ 伊波英吉 ]




まだぱらぱらって見ただけだけど、アンティーク加工の仕方とかがとても丁寧に写真付きで説明されていてペンキがほしくなる!


明日の午前中には食器棚が届くよー!

楽しみ♪











話題:購入品

前の記事へ 次の記事へ