スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

決意と萌え


今日は午後1時から22時半まで仕事でグッタリ。

普通に考えたら、これが毎日なんだよね…

数年前まで更に働いていたことを考えると恐ろしい。


体力の衰えか、脳みその衰えか。

最近難しい問題解くのに時間かかるし、1回解いた問題の解き方すぐ忘れちゃうし。

もっと勉強しなきゃだわん。





今期は忙しさに負けずドラマいくつか観てるんだけど、深田恭子が可愛くてたまらーーん!
なにあの人!
キャラはともかく、顔を見ているだけで癒される!
誕生日一緒だから丸2歳年上なのだけど、お肌きれいだよー


MAX痩せてた頃恐れ多くも似てるって言われたことがあったのを思い出して、ちょっとでも近づきたく美容強化に努めることに。

顔のお肉が敵。


一月はお正月で増えてた体重を元に戻せたから(1.5kgだけだけど)、二月はあと1kg減らすぞ。

1kgってさ、誤差って言うレベルかもしれないけど、体重変化が激しくない私にとっては結構大変なのよね。

毎日朝晩測っているので、夜の体重で目指せ45kgです。

今日の夜は46.2kg。

すぐなようで遠い。


1番痩せてた40kgまでは多分もう無理だし、メリハリも大事にしたいからそれをキープしたいな。


スクワットも再開するか。

太ももと二の腕は引き締まったのだけど、お腹が減らぬー


大好きなイチゴの季節もやってきた事だし、フルーツと野菜多めを心がけて健康的に余分な脂肪を取りたいと思う。



決意を書き出すと、もっと頑張ろうって気になる

よし、寝る!


やっと冬休みが終わった!!
長かったー!

明日からはまた少しゆっくり出来る。

ヨガのレッスンの日で楽しみにしていたのだけど、ただ今外には雪が積もっております…

タイヤを今年はスタッドレスに変えてなくて。
だから明日は雪が溶けなければ行けない。

雪道の運転は怖くて自信ないから、雪が降ったら運転しないことに決めたのだ。

あーあ、大きい車が欲しいなーー

小さい車は軽くて滑っていやだよ。


そしたら明日は近所をウォーキングでもしよっかな。
寒そうだけど。

頼むからとけてくれ!

まるでレース



すっごいかわいいお皿を見つけちゃった!

なんだこの繊細な柄は!!





こういうのって何を乗せればいいの?

しょうが焼とか超絶合わないw

白身魚のナントカオレンジソース添え、的な?


だいぶ料理上手にならないと使えなそうだけど、あったら気分が上がりそう♪





話題:欲しいもの。

玄米



ちょっと前に玄米を購入してから、最近は玄米ご飯ばかりたべています。






そこらへんで買おうとすると高いけれど、通販だと安いね!

10s買ったのでまだまだあります♪


ふつうのお米に比べてビタミンや食物繊維が豊富な玄米は、美容と健康に良いとよく言われているけれど私が感じたいくつかの変化をまとめておく。


まず腹もちがいい。
これ大事。

白米おにぎりの1.5倍くらいな気がする。

お通じも良くなります。
消化がよくないのでよく噛んで食べるといいそう。
いつもよりすっきりたっぷりでる感じ。

あとはミカンとかのビタミンCと一緒に摂ることでアンチエイジング効果も得られるとか。


いいことだらけ。

おかげで一番太るこの時期の体重増加がいつもより穏やかです。

実家に帰って1.5s太ったけれど、今週中に元に戻りそう。


私はとくに食べづらいとも感じていないので、今後も普段は玄米、たまに白米で行こうと思う。




今ほしいのは米びつ。

白米用は冷蔵庫に入れているのですがなんせ量が多いため入らない。

出しておくならかわいい米びつがほしいなぁ。



ダルトンのこれは有名だよね。
かわいい。



アンカーホッキングもクリアなガラスがきれい。




これらを

こんな感じのキッチンワゴンの下に置いておきたい。

なんか料理が上手になりそう!

タイルトップのキッチンワゴンほしい。


でもまずはカオスな今のキッチンをなんとかせねば><


早く片付けてキッチンの模様替えすっぞ!








話題:お勧めダイエット法

前の記事へ 次の記事へ