月は夜風に誘われて
profile


2017/8/19 Sat 22:46
呆れ果てた近況。


気付けばあっという間にお盆が終わってました

足首の捻挫が治らないままに椎間板ヘルニアを患い、日常生活もままならない状態が続いていましたが、現在はコルセットが必要とはいえ、自力で買い物や家事ができるようになっただけ大分マシになりました。

…が、私のストレスをさらに増加させる問題が。


1学期終盤に差し掛かった頃、高校からお呼び出しが。

松葉杖+腰痛の不自由な体で学校に行くと、『このままでは進級できない』と。

頭真っ白になりましたよ。

確かに自分の学生時代に赤点取ったこと無いわけではありませんでした。

でもせいぜい1科目、それもイベント入稿優先した時だけです。

ってか通常授業さえ真面目に聞いてれば赤点スレスレにはなっても進級できない状態なんかなる訳ないっての

詳しく聞くと、やはり提出物を期日までに出さなかったり、授業中に寝てたりしてると。

もうね、呆れて言葉もありません。


それからの事を詳しく話すと怒りが戻って来てしますので割愛させていただきますが、イロイロあって、とてもサイトやってる時間も心の余裕もない状態になってます。

ママ、せめて何か少しでも自分の趣味でもやらないと、ストレスで寿命が縮まるよ!』との旦那の言葉で、短いながら1本だけ更新しましたが、今の私の気持ち的にはあれが精一杯でした。


自分が子供時代にされて嫌だった事(交友関係に口を出すとか、勉強しろと煩く言うとか)は極力しないようにしていたんですが、果たしてそれで良かったのか…。

スマホ(LINE)を優先して、睡眠や勉強をおろそかにしてるとは…。

これで大学行く気なのが謎でしょうがありません。



comment 0


[前へ] [次へ]

[このブログを購読する]


[TOP]

-エムブロ-