月は夜風に誘われて
profile


2018/2/13 Tue 10:37
ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます💦

年末からは外国在住の妹一家が帰省してたり、私達も両家に帰省したりでバタバタしてました。

まあ、これは例年プラスαくらいの事だからどうでも良いんですけどね。

現在朝7時半に自宅を出て、まだ会社までの道のりの1/3も到達してないにも関わらず10時半…。

一体何時に会社に到着するのでしょうか?…ってかぶっちゃけ出勤させるなよ。

はい、我が家は福井県坂井市です。
立ち往生してた国道8号は確かに解消されました。

解消はされたけど、解消されたのは国道だけで、昨日やっと主要幹線の除雪が終わっただけで生活道路の除雪はまだまだなのに出勤しろと。

通常15分の通勤路で現在3時間で半分にも到達できてないんですけど、Uターンしても良いでしょうか?(笑)

まぁ、正直なところまともに到着するとは思ってなかったんですけどね。

どちらかというと会社より、帰宅時の買い出しか目的なんです。

坂井市のスーパー、物流が滞っているせいで商品があまりないんです。

近所のコンビニに至っては、食料品は多少の調味料とドリンクの冷蔵庫に幾ばくかあるだけで後の棚は全て空!

開店前かっ!?ってくらい綺麗サッパリ何もありません。

大人だけならなんとかなりますが子供達がいるので、なんとか食料を手に入れないとマズイ。

まさしく【陸の孤島】
そんな訳で何時間掛かっても会社目指してます(笑)




comment 0


[前へ] [次へ]

[このブログを購読する]


[TOP]

-エムブロ-