) syuka diary ←HPへ戻る

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

○○はじめま…

激しくどーでも良い日常日記。

冷やしシャンプーってなんぞ?(笑)
山形名物らしいです。
あれかなすーっとするのかな…気になる。
蒸して暑いからなあ。

ちょっと太った?って言われてギクッと…。
そういやわりと甘いの食べてたな…。飲み物も…。
なのに可愛いだの痩せてるだの言われて複雑な気分です。
いやまー痩せてないですよ正直。わかりますよ。
だからといってダイエットするぞーって思うと続かないorz
ちまちま食生活気をつけたり階段使ったりくらいはしようかな程度。
今日も残るのもったいないから食べきれない分を食べる係です。出されたものは食べる主義。
スイカうまかったー^^
…ってこれじゃダメなのか?

食べることは好き。それでも揚げ物みたいなのは食べないようにしてるのですよ、これでも。

むー暑い中プールにでも行く? 何年振りの。
水着らしい水着ないや。
てかまず誰と行くかが問題。


T&B 18話(※ネタバレ)


うわぁあんま荒ぶってないぞ珍しく(当方比)。
OPは歌詞だなぁと思う。曲調や声は別として。PVは…個人的に微妙。
T&BのPV見る度、虎徹の一言の持っていき方が半端ないと思う。
ほんとに支えてくれるように、そしてかっさらっていく。

本編
クリーム目覚め
トレーニングルーム、バニーに電話
「もしかして?」カリーナわかりやすい反応だな
「いえ、ロイズさんです」
誰さしてるのかわかるのかいw カリーナの反応w
思い出に浸る虎徹
昔と髭違うのね、キャラ定まってなかったんだもんね
家の引っ越し…
ううっわかるけれど
帽子をとって胸に当てて…
バニーに引退することを伝える練習をする虎徹
バニー以外のヒーロー登場
急に休むから心配してたのよ〜ん
たった数日いないだけで変わるんだね、虎徹の影響力ってすごいなぁ
もってる雰囲気大切なんだね、信頼されているんだね
「おかえり、そしておかえりなさーい」www キースwww
何浮かれちゃってんの ツンに接するカリーナ
「嘘はいけないな」キースwww
もはや周りにはバレバレ
いつ帰ってくるのかみんなに聞いちゃうカリーナ
「おかえり」小さく言って去るカリーナ
「めんどくさい」言われるカリーナ
他のヒーローたちもバックでやり取りあって面白い
みんな虎徹を待っていた
必要としてる
言いだせる空気ではないわな
安寿さんに怒られる
楓が能力制御できなくて大変
ジェイク…死亡
バニーに大事な話…のまえにクリームが
クリームの過去
NEXTだから周りも親も認めてくれない
ジェイクはクリームを誘拐
「普通じゃなくて何が悪い」
「優れた存在を認めたくないから否定する」…この台詞はなんかくる、他でも当てはまりそうで
解放してくれた、認めてくれた存在、全てだった
ある意味カッコイイなそれは
「何が理想郷だよ」たしかに立場逆になるだけじゃダメだよね
ジェイクは殺していない
クリーム誘拐事件が21年前のクリスマスイヴ
ウロボロスのほんの一部にしか過ぎない
クリーム死亡
ますます言いだせない空気
確かに誘拐された届はでていた
資料チェック
記憶、銃を持った右手にタトゥー
ジェイクの右手にはタトゥーがない
「僕の記憶は何だ」
記憶の中のジェイクの顔が変わっていく
今まで周りにいた人に
虎徹にも、虎徹は逆にせまってきたけれど
まだやめると言えなくてまた安寿さんに怒られる
「また楓との約束やぶるの?」
虎徹と同じ能力じゃない
磁石?
相棒もほっとけない
話を切り出そうとするも…
「早退ですね!?」
「大丈夫ですよ、いなくても」
サマンサに電話
21年前のことを聞く、疑うバニー
「曖昧な記憶で人を疑っていいのか」止める虎徹
「これまで信じてきたものが突然崩れて…」
「虎徹さん、僕はヒーローやめた方がいいかもしれません」
「一晩寝て考えます」
無理じゃん、一人にしておけないじゃん
帰れなくなり楓と電話する虎徹
ホントのこと言うのに信じてもらえない虎徹
楓ちゃんの能力は能力のコピー
バニーちゃんの眼に隈
やんでるなぁ
バックの絵がハイビスカス
もはやツンバニが懐かしい
予告
夢に出てきた女優さんは好きになっちゃう方 虎徹です
…待とうか虎徹
英語…合ってる?ってかわいいな

寿さんインタビュー
人気の秘密
監督の強い思い
「楽しくよろしくお願いしまーす」と始まる前に言ってくれる
みんなの熱が高まり合っている
ブルーローズ好きですって他の役者さんから言われる
見てるって言われて嬉しい
決め台詞の言い方はその時々で様々
虎徹はみんなに優しい、頼ってしまう
カリーナのやきもち度合い
みんながしあわせになれるのか気になる

クリームはじゃあ30代?みえないって…
楓ちゃんの能力は伏線だよね、事件解決のきっかけみたいな
もうツンバニが懐かしく思えてくるなんてそんな…
虎徹さんっていつも板挟みみたいな状態で不憫でもどっか大人で尊敬できる
常にがけっぷちでさぁ…キャッチコピーだけど
次回予告の虎徹にちょいがっかり、女優って誰でもいいのか?
友恵さんはいいのか、おいっ いや、悲しみから離脱するのは必要だけれども
やっぱ男性だからかな…
タイバニを前半後半でわけるなら、18話はまだ5話とか6話の段階なんだよね…
どうまとめていくんだろうあと残り、どんな展開でも受け入れるだろうけれど

自然と雑誌とビクッと

雨の影響、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
無事を祈ります。


外からサイレンが聞こえてきて怖い。雷の影響かな。
雷鳴って真っ先に心配になったのはパソコンです(真面目)。
データ飛んだら泣く、凄く泣く。
ダッシュで帰宅。
要るのコピーしとかないとな。


午前中はまだ大丈夫だったので買い物。
…私が並べていいですか?って言いたくなりました。
そこにあるのに…。
普通開店前にやるでしょと…。
宅配便も普通に入り口に置いてくから困る。
田舎はいい加減過ぎる…。
いやもともとキャパ狭いからとはいえ、入り口に納品のまま積まれてるって…通路にダンボールもないなあ。
レジ2人要らんから早く並べろ。

若干ビクッとしつつ、さりげなく新刊は?みたいにして聞かないとだめってね…。
雨ポツポツしてきて焦った。
そうしてゼロサムとプリンスアニメージュゲットしてきました。

ゼロサム! 外伝ピンナップ素敵過ぎる!
捲簾と天蓬の居る海はどこですか。あの二人並んでアンニュイ感じでもう格好良すぎた!
金蝉と悟空は9月だから月見♪ほのぼの♪うさぎさんフードが可愛いです! 月見団子食べたくなった。

プリンスアニメージュ
TIGER & BUNNY。森田さんと平田さんの対談の背中合わせの写真カッコいい!
ただ別の写真は若干ぶれてる?
これからじっくり読みます。


今日のタイバニナイトも大丈夫かな?
雷で余計不安だな。

合間、合間に

気分転換にbotと絡んでみたり思ったこと呟いてます。
なんかこっちとTwitterと同じようでどっちかにしか書いてない話も多い。

一つ目のことはクリアしたもののあと5、6つやることあってうがあってなってます。

なんやかんや書いてばっか、妄想ならまだいいけれど。

どっかのランキングで女性が食べたい男性の手料理 一位はチャーハン
…確かにこてっチャーハン食べたい! サンジのチャーハン食べたい!

ムック届いて読んだ!
HERO TV FANの方はインタビューが雑誌の再録でちょっとがっかり。雑誌の方が写真多いけれど。あと開くのは逆の方が読みやすい。ストーリーの解説は良かったと思う。

一迅社は比較的読みやすいかな。
キャラや街の解説ページが詳しいので特に絵師には嬉しいと思われる。

虎徹は老若男女に好かれるキャラ。
平田さんって割と弟役あるよね、TIGER & BUNNY以外にも最遊記だと独角、しかもCVリロだとレジェンドだし、ケネディ家の人々や旋風の用心棒も…。

うさぎドロップの展開、原作知らないせいもあってかちょっと速く感じるけれど、すごく面白い。
でもすごく理解ある職場なのだなあと思う。
部署異動なかなかしてくれないとこも多いしカムアウト難しいし。

Are you Alice?
帽子屋と眠りネズミ好きなので二人の会話は嬉しい。切ない展開だけど。
基本的にIM作品はダークファンタジーな感じだしな。
イモムシ娘は私も好きです。
あの胸はズルい…。

停電ラジヲ
もはや放送ギリギリレベル櫻井さんがとくにエロい(断言)
全ておっ●いの話しかしてないんじゃないか大丈夫か?
ところで使われてたBGMがかなり気になった。

あと勝平さんもTwitterでオッ●イ呟いててびびった。
つぶやきはいったいどこまでOKなのか。
でも普通にしもねたよく見るわ。

時には息抜き

タイバニ語りしたくて今朝まで絵チャしてました←
それでも真面目に1日過ぎたよ(当たり前)


タイバニムックも届いたし(友恵さんの楓ちゃん抱いてる絵が好き、キャストインタビューも)、アニメイト行ってAre you Alice?の単行本ゲット、別の本屋で本予約してきたよ!
来希さんの作品が載ってるアンソロも見つけましたよ♪
いい話なので是非^^


Twitterでは最遊記フェスに参加して貴重なファン交流できました!


それなりに忙しい中気分転換しつつやってます。
まだ読んだり聞いたりしていないのもあるけれど。

時々バカだとも思いますが。

それでも、コンビニスイーツ我慢して焼き鳥我慢した私を誰かほめて…。ペプシのフィギュアもいいなあ〜。金欠でorz

ファミマの杏仁とローソンのサツマイモケーキすごい気になるんだ。
←prev next
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ