) syuka diary ←HPへ戻る

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2015も

サイトやブログにお越しくださりありがとうございました。

個人的には、
しろくまカフェ癒やされたな。
キャラクロ秋葉原行けてよかったなあ。
オケコン楽しかったなあV♪
って今年は思います(^^)
平田さんとジョニー・デップさんの対面もあってうれしかった!

来年度も変わらず好きなものを好きなだけ、マイペースにやっていきたいな〜と思います。

あと数時間ですが、皆さん良いお年を。

まいてるよ

来年がサンジの年とのことで、楽しみです。
個人的にサンジは悪魔の実も武器も無くなので、ここで、例えばの話、実は天竜人とかどこかの王族とかわかっても面白いかも。

悟浄の紋様が意外とあっさりで。とぐろて。
でも、外伝のこと思うと、展開心配もありで。御大も大変だろうて。諸々あって。

ラスト八戒の台詞も気になる。
その後、さらっと、「女性関係が」「ああ」「ちょっとまて。俺、紳士よ? んなわけ」「そこが暴走したら容赦はしない」「ぇ」
的な話になってもいいな。

チョッパー誕2015

チョッパーおめでとう〜!

カラフル綿あめ、虹色綿あめ喜びそうだなあ。

ドクター、くれぐれも食べ過ぎに注意してくださいね。

テレビスペシャルでは大活躍で、ちゃんと調べたり症状を確認しているあたり船医だなあと感じたので、もっとそういう医者らしさを見たいです。
たまにはゾロやロビンあたりとのやりとりもじっくり見たいなあ。


くりすますは

今年もいつもの平日と同じように過ごすつもりでおりました。
まぁ関係ないや〜と。

……が。

思わぬプレゼント!!

ひらプロさんからクリスマスのお葉書!!

まさかの。

しかもっかわいい切手をわざわざ貼ってあって。

疲労が飛びました。

クリスマス、いいものですね(感涙)

邦楽ジョッキー

やや修正

声優・俳優(両方入れてくれてうれしい)
隼人さんは平田さんとメル友
ど〜も、お招き有難うございます。
(OP歌舞伎から?) 一日千秋の思い出
平田さんはお着物をきていた、邦楽ジョッキー、歌舞伎俳優さんのラジオだからと
子どものころは目立ちたがり、転校もおおかったので)八方美人、お調子者、落ち着きが無い、小学校3年で初めて覚えた四文字熟語が注意散漫(通知表)。
今はこんなに落ち着いて、声優界の巨匠ですからと言われる
→いやいや、怒られますよ〜

声優は
台詞覚えなくていい、稽古少ない 40日〜50日舞台は稽古だけど。
客観性を持つ。
自分をディレクション、演出。己の質が大事
誰かがずっと教えてくれるわけではない
演じるという意味では、伝えることでは同じ

10のレシピ 矢継ぎ早に出てくるやつ
自分を動物に例えると?…犬
長所は?…能天気
短所は?…ン、能天気
平田さんの武器…(ちょっと迷いつつ)あ、かるいところかなー
始めた頃の自分へ…「まーだやってんぞ」(悟浄っぽい感じで)
サンジの好きな台詞…「お前にできねェ事はおれがやる 。 おれにできねェ事をお前がやれ!!! 」(43巻のジャブラ戦でそげキング(ウソップ)に向けた台詞ですね)
サンジと似ていること…ありません!(キッパリ)(料理得意とかあると思うけどなぁとファン目線)
一番の趣味…迷いつつ、いまちょーど無趣味な時期
声優じゃなかったらどんな職業…電車の運転手(ハッキリ)(ですよね!)
平田さんにとって演じるとは…「ま、生きる道ですかね」(少し間のあと、ハッキリとした感じで)(ふぉわああああ!!)

能天気
あんまり深く考えない 
明日は明日の風が吹く
物事はすべて現状よりいい方向へ向かっている
明日は今日より良い
お芝居で辛い時 開かない幕は無い
とちって真っ白になった時 閉じない幕は無い

電車の運転手
何線ですか?
おおっと、考えてなかった
機械操作が好き
特急よりは各停のほうがいい、停止線にまた綺麗にスムーズに止めたって思う
今度ちゃんと準備しとこ

テーマ:雪
雪にまつわる思い出
数年前釧路に旅行
猛吹雪、40mくらいの風 交通網も止まってしまう
地元の人が震えながら「よーこそ釧路へ」
自分は(寒さ)わからず厚着をしていたからそんなでもなかったけど、地元の人の方が予想してなかったみたいに寒そうだった
剣村にタンチョウヅルの写真を撮りに来ている、迷彩服で迷彩カメラのアマチュアカメラマンおじさん。
(普通森とかなのに)真っ白な雪原の中目立っていた。

声優としての技術の身につけ方
演技は基本同じ、制約(口、表情)→場数
好きな先輩・憧れの先輩の演技を盗む
平田さんは小池朝雄さん 近づけたらいいな〜
それと、上手くない人の芝居を分析・・・同じくらい大切
(まさかここでスキーの話が出るとは)
昔スキーをしていた時はインストラクターの映像を見た。イメージトレーニングした
リフトの上から下手な人のを見て、膝の力が、へっぴり腰だな〜とか
あ、あれおれじゃん。
(芝居も)なんでああいう風になるんだろう。と考える

隼人さんのサンジ
最悪! 営業妨害!(褒め言葉)
あんなカッコイイサンジを演られたら、こっちは
3年、4年、5年くらいカッコイイサンジをやってないから、ちくしょー(小声)かっこいいなー
僕はあんまいいって言いたくない人、逆の言い方しちゃう
とっても素敵だった。

隼人さんは平田サンジを参考にしていた。言い回しなどアニメを見た
もともとOPファン、サンジは歌舞伎とも通じるところがある(師匠がいて弟子で…)
ゾロよりサンジ派

サンジの極意とは
OP全体が明るく楽しく力強く
サンジはクールでナルシストで仲間思い
しめるときはかっこよく、ゾロと一緒に闘う所は向かう所敵なしみたいな⇔仲間同士でばかやったり、メロリンしたり
ギャップのおりめをきちんとつける。差がいっぱいあればあるほど
演舞場でカッコイイサンジをとられちゃったので……

このコーナーを楽しみに
広明’sカフェ
OP歌舞伎が決まった時 歌舞伎界に衝撃
うそだろ? こんな大作に手を出すのか。漫画・アニメで人気なのに もともとサンジ好き。
緊張、震え、演じるのが怖かった
声・台詞回しなどイメージついてるし
漫画よりアニメを見た
反応
10〜30代の女性が多い
小学生が最前列で見てる、麦わら帽子、コスプレしている人もいてここ歌舞伎の劇場だよね?、サンジのダブルスーツも
めずらしい、うれしい、思い入れ強くなった

サンジ共演
「サンジ役の師匠」「なに言ってるんだ」(小声で、照れ)
サンジの声を聞きたい、お互いに
「オーナーゼフ!!」のとこ
とにかく絶叫、泣くの恥ずかしくて誤魔化している(ほんとかわいいよね)

平田サンジ 張りがヤバい。PC越しですらふるえがくる。このご恩はー、忘れませんまでの間が我慢してる感じやばい。さすがだなぁと思う。

隼人サンジ 若いなあ〜。平田さんの後で頑張ってやろうとしているなー。
ちょっと最初緊張している感じではあったけど後半は張れてたなあ。一生忘れませんは歌舞伎っぽいなぁ。これはこれで味がある。

ラスト
平田さんの大切にしている言葉、座右の銘
月並みかもしれませんが「有難う」
今風に言うとありえねー
ふつうあり得ない事、そういうことに感謝しましょう 御坊さんにいわれた。
今日はどうもありえね〜w

邦楽ジョッキーは?
たぁのしかった〜! しゃべりたい放題しゃべってしまった。

同じ役者とはいえ、普段なかなか共演しない、ジャンルも別の方とのお話なので、お芝居の話メインにいっぱい聞けたのは嬉しいです!
Wサンジの共演もなかなか聞けないのでかなりレアですね^^
私も楽しかった〜!
合間の音楽も綺麗で和楽器でこんなに表現できるんだなぁ、と思いました。
地球が壮大で好きかも。

←prev next→
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ