スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

継続することって大切ですよねー

パソさんが不調でずっと絵を描いてなくて、久々に鉛筆描きしてみたらなんか銀さんの描き方忘れてたw一度原作意識して描いて銀さん補正。でもやっぱり補正しきれないwおまけにさっちゃんも補正できないwしかもなんか耳生えた。





【好きな人バトン】
今好きな人について答えてね。ではスタート!

1.名前は?(ニックネームでも可)
→大江戸青少年育成条例案…じゃなくて個人情報だからw

2.年齢は?
→20代半ば

3.誕生日は?
→大江戸青少年育成ry

4.身長は?
→177cm

5.性格は?
→やるときはやる。

6.外見は?
→結構だらしないけどそれが彼の持ち味。

7.口癖は?
→色々ある

8.職業は?
→人助けをする仕事

9.趣味や特技は?
→料理だと思う

10.好きなものは?
→甘党だからよくケーキとかパフェとか食べてる

11.いつ頃から好き?
→出会った頃からずっと好きだったよ。

12.どんなところが好き?出来るかぎり言ってください。
→うーん、まぁ全てw

13.その人へ愛を叫んでみてください!
→好きだぁぁぁぁ!!!!

ありがとうございました!




――あ、多分もう気付いてる方も居ると思いますが、このバトンは

好きキャラ紹介バトン
あなたの好きなキャラを出来るだけキャラクターだとばれないように3次元にいる好きな人のように紹介してください。
※ここまでをシークレットにしてタイトルを変えるとより面白いと思います。引っ掛けて誤解させましょう。



ってネタですw
でも銀さん特徴的すぎて3次元っぽく誤魔化すの超むずい(^p^)外見「天パ」口癖「コノヤロー」職業「万事屋」冒頭でネタ崩れするわw

ひとりバトン祭り開催中w

【究極選択バトン】
■貴方はどっちなら許せる!?選択肢を選んで下さい♪ではスタート!

問1
A.脱眼鏡キャラの新八
B.脱ミントンの山崎

→B
Aは質問の意味がちょっと…分からないですね。新八は眼鏡なのに、この文章だとまるで新八≠眼鏡みたいじゃないですかw

問2
A.ケチャラーになった総悟
B.ドSになったトシ

→A
チェケラーに見えたw土方さんはちょっとMっぽいから良いのであって、真選組にドSは1人で十分です。だいたい肘肩さんがドSになろうとしたところでね、ドSになりきれませんよ。「俺に縛られちゃくれねぇか…?」みたいな。何コレ。誰得。生半可なSじゃキャラ立ちもしないし面白くないのよ肘肩さん。さっちゃんや総悟の一切ブレのないプロ精神を見てくれ膝股関節さん。あーもうなんか脱臼しそうなんだけど。

問3
A.偉くなったマダオ
B.偉くなった武蔵

→B
偉くなれそうにない武蔵が偉くなるから面白いんだ。マダオは「まだダメだよお偉くなっちゃ」のマダオなんだからw

問4
A.いちいちラップにしないと喋れないヅラ
B.ゴリラになったゴリラ

→A
Bのゴリラは近藤さんなのかお妙さんなのか、はたまた空知んたまなのか、そこんとこハッキリして頂きたい。

問5
A.看板を捨て普通に話すエリー
B.愛嬌を捨て二足歩行する定春

→A
今更ですよ。通常運転じゃないですか。定春が二足歩行してたら神楽が泣くぞw

問6
A.シスコンな神威
B.おかんな晋助

→A
あれでシスコンだったら歪み過ぎだろwだがBは無理だ。なんとなく。

問7
A.主役になったハタ
B.主役になった勝男withメルちゃん

→A
メルちゃんと定春だったらBだった。

問8
A.精神が武市で体が万斉
B.精神が万斎で体が武市

→B
キャラが万斉の方が好きだから、いくら見た目が万斉でも中身武市へんたいはちょっと…w

問9
A.お妙の卵焼き
B.さっちゃんの納豆

→B
何を迷う必要があるんだろう。片やリーサルウエポン、片や至って普通の納豆じゃないかw

問10
A.銀魂の銀ちゃん
B.金魂の金ちゃん

→A
銀のタマの所有者である坂田の方が面白い。捨て身のギャグの振り幅は金タマ以上だ。そう坂田は偉大な芸人なんだ。吉本万歳。アホの坂田よ永久に。

■以上です!約一名扱いが酷いことになってしまってスミマセン←

誰の事だw

**********

今更だけど…

【銀魂呼び名バトン】
*銀魂キャラをアナタはいつも、どう呼びますか?よかったらお答えください(´ω`*)

坂田 銀時→坂田/銀さん
志村 新八→ぱっつぁん
神楽→神楽
定春→定春
志村 妙→お妙さん
お登勢→お登勢さん
キャサリン→キャサリン/キャシー
長谷川 泰三→マダオ
猿飛 あやめ→さっちゃん
服部 全蔵→全蔵
柳生 九兵衛→九ちゃん/九兵衛くん
東城 歩→東城
たま→たまさん
伊東 鴨太郎→伊東さん
原田 右之助→原田
徳川 茂茂→将軍
沖田 ミツバ→ミツバさん
土方 十四郎→土方さん
沖田 総悟→総悟
近藤 勲→近藤さん
山崎 退→山崎
桂 小太郎→ヅラ
エリザベス→おっさん
高杉 晋助→高杉
来島 また子→また子
武市 変平太→武市へんたい
河上 万斉→万斉
鳳仙→鳳仙
神威→神威
阿伏兎→阿伏兎
云業→云業
晴太→晴太
星海坊主→神楽のパピー
日輪→日輪
月詠→月詠
坂本 辰馬→もっさん/モジャモジャな人
ハタ皇子→皇子
寺門 通→お通ちゃん
松平 片栗虎→とっつぁん
*ありがとうございました(´・ω・`)どなたかに回されますか?

フリーで。

何コレ。これこそ誰得w
(゚听)つまんね だよw

さっちゃんって上品だよね、と言いつつバトンをやってみる

さっちゃんは雰囲気が上品だと思います。姿も仕草も品があるよ変態発言してるのにも関わらずw悪い言葉で言えばアバズレ感がないから、下品ネタ下ネタ上等な銀さんと丁度バランスとれてる気がするよw
実際、現実にもドSな人はドMな相手とじゃないとうまくいかないらしい。相手もSだと互いに欲求をぶつけ合っちゃって不満が溜まるし、ましてやノーマルな相手だとSに付いて行けないんだとか。だからドSな銀さんにはドMなさっちゃんでバランスがいいんだよ、きっとw

中の人たちも銀さんとさっちゃんに扮してSとMの掛け合いをして、

さ「私はMの世界の住人ですよ。ねぇ銀さん」
銀「まぁ全てがMになるってな」

とか

さ「すばらしいアンタは流石だよ!」
銀「うるせぇ馬鹿野郎!(殴)」
さ「キャァァァァ!…――こういう相手の方を見つけてください」

とか銀さちのキレは抜群だったよw
もうね、銀さんはさっちゃんの事を「面倒くせぇ」って思いつつも「憎めねぇな」って微笑ましく思ってるんだよきっと。一生飽きない相手だよ、お互いに…!


そんな感じで久々にバトンいきまーす。


【銀魂選択バトン】
▼ようこそ\(^o^)/

▼見たいのは?
@髪を解いた神威
A高杉の寝顔
BSな、さっちゃん

≫B
@とA誰得wSなさっちゃんが見たいわけじゃないけど、@Aは興味ないんでw

▼慕われるなら?
@幼少(青年)時の沖田、土方
A幼少時の銀時、高杉、桂

≫A
@よりも相手しやすそう。何か言われても坂田には「こらこら」高杉には「はいはい」桂には「うんそーだね」で対応できる気がするw

▼正月を一緒に過ごすなら?
@万事屋
A真撰組屯所
B鬼兵隊の船
C柳生一家
Dその他←

≫@
坂田の作ったトレジャースープが飲んでみたい。神楽が普通に食べてるくらいだから普通に美味いんだろう。

▼女子会するなら?
@お妙、神楽、九兵衛、お登勢
Aさっちゃん、月詠、また子
Bお妙のキャバ嬢メンバー

≫A
個人的にはさっちゃん・また子・陸奥と4人でスタバりたい。さっちゃんとまた子の恋バナ聞いて、陸奥の恋愛事情を3人で追求してウザがられたいw
なんかこうキャイキャイしたいんだ

▼山崎にプレゼントするなら?@こしあんぱん
Aつぶあんぱん
B新しいラケット
C髪のカラーリング剤

≫B
卓球のねw微妙な顔する山崎を見てニヨニヨしたいw

▼1つだけ貰えるなら?
@幼少時の沖田の赤ふん(洗濯済み)
A土方の吸いかけのタバコ
B高杉の眼帯
C銀時の死んだ魚の眼
D神威の使った箸
E長谷川のグラサン

≫どれもイラネw
長谷川さんに至っては本体じゃまいかwただ、Bはただの眼帯じゃなくてどこぞの殿みたく何か性能のある眼帯なら貰ってやらなくもなかった。直貼り熱冷まし眼帯とかさぁ、なんかないの高杉ちゃん。えーオイ(上からw)

▼合コンするなら?
@沖田、土方、山崎
A銀時、桂、高杉
B神威、高杉、阿武兎
C沖田、銀時、新八
D近藤、長谷川、服部

≫@
普通に普通の合コンになってイラッともモヤッともせず後腐れなく普通に終わりそうだから。
Aは確実にイラッとする。Bはモヤッとする。Cはイラッともモヤッともするし、Dに至っては残尿感しかないw
個人的には沖田・坂本・金さん辺りとやれば一番「あー楽しかった」で終われそうw

▼お疲れさまです!!誰に回しますか?

≫フリー(^p^)

▼ありがとうきびうんこー!

≫○んこー!




続きを読む

オフでの銀さち活動

しようかなぁと考え中。
でもサークルさん少ないですよね…。今更銀さちサークル作って本出してイベント参加しても需要あるのかな…。

やりたい気持ちはあるんですが、やるからにはちゃんと需要に燃料を注げるような物を描きたくて…ただの自己満っていうのも来て下さった方に申し訳ないですし…。
でもそれも結構難しいですよね(^^;)

もし活動するなら、銀さちメインの漫画+短編小説にしたいなぁとか考えてます。あと土さちとか銀さち←全とか、さっちゃん受けでオムニバスもいいなぁとか結局自分が描きたいやつだけじゃん!
サイトのアンケをみる限りでは3Z銀さちも結構お好きな方がいらっしゃると思います。そうなると3Z銀さち本ってのも面白そうだな。

というか銀さちでは漫画と小説だったらどっちの方がいいんだろう。私は漫画でも小説でもイラストでも銀さちならどれでも節操なく萌えられるんですがw
書きやすさでいったら小説なんですけどね…最近パソさん調子悪いみたいだし…。あっ、最近イラストアップしてない理由はパソさんが不調だからです。イラストにアクセスして下さる方にはほんと申し訳ないです。早く直しますパソさん…。

何にしろ今すぐって訳じゃないですが、やりたい気持ちはかなりあるんで早く何らかのアクション起こしたい。それが本音。

さっちゃんが好きすぎてつらい(さっちゃん語り)

さっちゃんの1日って番外編空知んたま描いてくれないかな。

朝布団から起きてあくびするさっちゃん
銀さんポスターにおはようのチューするさっちゃん
顔洗って歯みがきして髪とかすさっちゃん
着替えるさっちゃん
朝ごはん作るさっちゃん
いただきますしてご飯を頬張るさっちゃん
メイクするさっちゃん
鏡の前で前髪気にするさっちゃん
始末屋で働くさっちゃん
くの一カフェで働くさっちゃん
ランチ選びするさっちゃん
万事屋へ忍び込むさっちゃん
銀さんにバカヤローコノヤローされるさっちゃん
お買い物するさっちゃん
夕ご飯作って食べるさっちゃん
お風呂入るさっちゃん
ブラ着けながらまたおっぱい大きくなっちゃったかしら?するさっちゃん
パジャマなさっちゃん
枕に銀さんの夢みられますようにってポンポンするさっちゃん
銀さんの夢みてニヤニヤしながら寝言言うさっちゃん


さっちゃんってちゃんと友達いるのかな。楽しくお話したり、愚痴ったり一緒にご飯食べたりお茶したりできるような友達。恋バナとかして盛り上がれるような友達ちゃんといるのかな。
さっちゃんは仕事が仕事だから、敢えて人間関係を築かないようにしてないかな。ひとりで悩みを抱え込んで傷付いたり、誰にも相談できずに独りで泣いちゃったりしてないかな。
さっちゃんは忍だから自分の本音を無意識の内に殺していて、もしかしたら自分でも気付かない内に傷付いてるかもしれない。さっちゃんは強い子だから弱音を吐いたりしなくて、それで寂しい思いをしてたらどうしよう。
恋に仕事に頑張る女の子だもん、絶対悩みとか辛い時とかある筈だよ。でも銀さんに会いに行くときはいつも笑顔で…決して弱い部分を見せないよね。
銀さんに女の子の弱い部分を見せて気を引こうとはしないよね。頑張って明るく振る舞って、でも一生懸命すぎて空回りしちゃって…それでもし家に帰ったときひとりポツンと寂しい顔をしてたら…そう考えちゃうとすごくつらいよ…。

私はさっちゃんが大好きだから、さっちゃんが大好きな銀さんにさっちゃんを幸せにして欲しいって思う。
でもさっちゃんはきっとそういう視点じゃないんだよね。自分が幸せになるどうこうじゃなくて、銀さんが幸せになって欲しいって思ってるんだよね、きっと。銀さんが幸せならそれが自分の幸せだって思ってる、そんな気がする。
勿論自分が銀さんを守りたい・幸せにしたい!って想いもあるだろうけど、銀さんが他の誰かと幸せになるなら、きっと身を引くと思う。そういう女の子だからこそ余計につらい。

自分の事を外道って言ったり、銀さん以外はどうでもいいって言いながらも苦しんでる人を助ける仕事をしたり。自分を犠牲にしてでも誰かを守りたいって思ってる。
さっちゃんがその無意識の自己犠牲をMだと思ってるならつらい。

さっちゃんには本当に幸せになって欲しい。さっちゃんが笑顔なら私はもうそれでいいんだ。
だからさっちゃん幸せになってねさっちゃん。私は一生懸命なさっちゃんをずっと応援してるよ!
だからさっちゃんがひとりで泣いてるようなことがありませんように…
前の記事へ 次の記事へ