スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトル未定(銀さち)@

期末テストが返却された日の放課後。教室で一つの机を挟み銀時とあやめは向き合っていた。
机の上に銀時が並べたテストに踊るのは、お世辞にも良いとは言えない点数ばかり。これにはさすがのあやめも言葉を無くした。

「銀さん…これ…」
「たまたまこん時は本気モードになってなかっただけだから。やっとエンジン温まってきた所でテスト終わっちゃったからね。まいったね、まったくタイミング悪くてテストが」

夏休み前に行われた期末テスト。赤点者は1週間後に再テストを受け、それでも合格点に満たなかった場合は夏休み中に補習授業が待っている。

「数学、48点…英語、25点…世界史、31点…」
「読み上げなくていいから!大好きな銀さんの傷えぐるだけだよ!?」

やべーよ、夏休み消えるよ、と銀時は頭を抱える。その様子を見ていたあやめは顎に手を当てて思案すると、一度小さく頷いた。

「銀さん、勉強しましょう」
「あ?」
「国語は84点だし、生物はギリギリ60点だから…数学・英語・世界史だけならなんとかなるわ」

あやめの言葉に、机に伏せっていた銀時は顔を上げる。

「何とかなるって…何ともならねぇよこんなん。だって見ろよコレ、25点ってお前、半額の半額じゃねーか。どんな閉店セールだコノヤロー。俺の人生も閉店するわ」
「私が銀さんのお手伝いをするわ。だから一緒に頑張りましょう!」
「でもよぅ…」

未だ乗り気ではない様子の銀時に、あやめは言葉に含みを持たせて呟いた。

「この間新しい浴衣とビキニを買ったの…銀さんの為に」
「で?まず俺は何をすりゃいいんだ」


そんなこんなであやめは彼女の権限を活用し、1週間銀時の家に泊まり込みで勉強を教えることにした。その日は一旦家に帰って泊まりに必要な最低限の物だけを準備し、夜再び銀時と合流することになった。
下着や寝間着などをバックに詰め、制服姿のまま右手に通学鞄、そしてバックを斜め掛けして自宅の玄関を出ると、ベスパに跨がった銀時が待っていた。

「え、銀さん、迎えに来てくれたの?」
「んー…、ん」

ポンッとヘルメットを投げて寄越される。態度は素っ気ないものの、あやめは嬉しくなってすぐにそれを被って銀時の後ろに跨がった。

「下もろパンツ?」
「え、うん」

すると銀時はシートの下から自分のジャージを引っ張り出してあやめに渡した。

「穿いて」
「大丈夫よ、暗いし。見えないわ」
「俺が嫌なの」

そう言われては仕方ない。あやめは一旦バイクから降りるとジャージを穿き、再び銀時の背にギュッと抱きついた。

「うし、出すぞ。足気ィつけとけよ」

ゆっくり動き出したバイクに揺られて十数分。住宅街の一角にある小さなアパートが銀時の家だ。彼はここで一人暮らしをしている。
家に入り、まずは軽く夕食を済ませてから早速二人は向かい合って教科書を開いた。最初に開いたのは三科目の中で一番点数が良かった数学。

あやめの勉強プランはこうだ。取りあえず今日は数学をやって肩慣らしをする。明日からは一番点数の低かった英語をメインに勉強し、数学は合間に上手く組み込む。世界史はあやめ手製の暗記カードを活用する。そして毎日小テストを行い、知識の定着を図る――というものだ。

「小テストって…さっちゃんは結構スパルタだなァおい」
「だって、こうでもしないと間に合わないわ」

やるからにはしっかりやる。責任感の強いあやめは銀時より気合いが入っている様子だ。
続きを読む

ブログを読んで下さる方の為に&一言レス

実はこっそり拍手のお礼文を換えてみたのですが、その途端にパチパチして下さった方がグン↑と増えていて、連打という訳でもなさそうだし、皆さんはエスパーなのかと。どこにも更新したって書いてないのに、エスパーなのかと。
いやでも本当嬉しいです、力になります!ありがとうございます!

それで話は若干逸れるのですが、ブログまで読んで下さる方の為に何かしたいなぁ、と思いまして。サイトに公開するに先駆けて、ひとつ長編っぽいものを分割して載せていこうかと考えてます。途中まで書き上がったら随時ここに掲載していく感じで。
本当、サイト自体に上げる前なので、もしかしたら途中で挫折したりストップしたりするかもしれませんが、なんとか書いてみようと思いますので生暖かく見て頂ければ幸いに思います。


 * * * * *

以下メールレスです。


りひとさんへ

レス不要との事だったのですが、一言だけお礼を言わせてください。

とんでもないです!こちらこそリンクの件ありがとうございました!
そして私には勿体無い程沢山のお言葉を頂いてしまい、すごくすごく嬉しかったです。並んだ銀さちの肌色の違いは私も萌え所なんです!笑
これからも銀さちを応援・愛でていきましょう(*^^*)
メールをありがとうございました!

メールレス(8/28付)

りひと様へ

こんにちは。メールをありがとうございます。
訪問させて頂き素敵な銀さち小説に大興奮して、つい読みにくい長文メールを送りつけてしまいました…
普段めちゃくちゃチキンでして、あまり他サイト様へ感想を送れないのですが、今回かなり久々に勇気を出してメールさせて頂きました(汗)なので拙い上に意味不明な長文で本当に申し訳なかったと思います…。

わわっ掲載のご報告までありがとうございます!嬉しいです!
何だか私には勿体無いお言葉の数々を頂戴してしまい、恐縮です…!

いやもうりひとさん(私もさん付けで…v)のさっちゃんは本っ当に可愛いです。ぶっちゃけ夜中に「ぶほはぁ!」とか訳の分からない雄叫び上げてニヤニヤしてました。
ま、マジですか!あの可愛いさっちゃんをよ、嫁に…!さっ坂田、勝ち鬨を上げろ!やったよお前!うちに可愛い嫁がきてくれっぞ!いやでもうちの坂田に幸せにする度量が(落ち着け)
もう可愛いさっちゃん大好きだ。

補完のお話は私の中にあったモヤモヤも補完して下さいました。私自身では補完するという高度な技がなくて…ずっと敬遠するだけだったアレとかソレとかが沢山ありました(苦笑)私も銀さんに対して若干ヤキモキしたりしましたが、そういうのをひっくるめて「そうだ、これでいいんだ」と何だか割り切れた気持ちになれました。本当にありがとうございます。

質問についてですが、実は……違う方だと思います(^^;)ごめんなさい、手ブロはやってないんです…!恐らく絵柄が似た他の方だと思います^^

アニメ再開楽しみですね!マジであの銀さちが放送されたらお祝いしたいです!というかします、さっちゃんの為に(笑)
おおっ!是非!ご一緒に!心強いです!

あと…あの、リンクフリーとの事だったので…私もこっそりリンクを…貼ってしまいました…(;/-\)も、もしご迷惑だったら遠慮なく言って下さって構いません!なんかほんとにもう…勝手にすみません…(汗)小説が素敵だったのでつい…orz

メールとても嬉しかったです。ありがとうございました(*^^*)

メールレス(8/27付)

りひと様

こんにちは。メールをありがとうございました。
以前より足を運んで下さっているとのことで、とても嬉しいです(^^)
いえいえとんでもない!まだ拙い文章ですが、楽しんで頂けたのであれば幸いに思います。

小説は完全に私の個人的な設定萌です(笑)自分の中だけで萌えてりゃいいものの、自己顕示欲が頭を出して学パロに始まり赤ちゃんプ(自重)やら、病んでる銀さちの広報活動に勤しry
これからも設定萌上等で書きまくっていこうと思います(^p^)
こちらこそ小説に付き合って下さって本当にありがとうございます!

フリー配布物の件は是非!拙い作品ですが、お仲間に加えてやって頂ければ有り難いです。パソさんのフリーズを乗り越えたさっちゃんのおっぱいも報われます。
しかもリ、リンクまで…!宜しいのですか…!嬉しいです、ありがとうございます!
サイト様には後ほど伺わせて頂きます(^^*)

いえいえ、そんな滅相もないです!これからもさっちゃん、そして銀さちを盛大に応援していきましょう!さっちゃん大好き愛してるさっちゃんんんんんんん!!

そうですね、映画もアニメ再開もありますから銀さち期待ですよね(^^)
なんてったって、アニメでついに例の!例のッ!例の銀さちがぁぁぁぁぁ!!!「さ…っ」タイブが来るぞォォォォ!!!!と、今から溢れ出す興奮が押さえ切れません。アニメ放送したら絶対銀さち祝賀会開いてやるんだ!(落ち着け)

最近嬉しいニュースばっかりで、なんか舞い上がっててすみません…汗
メールをありがとうございました!

銀魂映画化&アニメ再開きたァァァァァァァァァ!!!!!!

映画『銀魂』第2弾が2013年公開!!
TVアニメも10月から再開決定!


よっしゃぁきたァァァァァァァァァ!!!!!!


しかも映画は以前ここでも予想しましたが、やっぱり『白夜叉降誕(大マジ)』みたいですwまだ詳しいことは分かりませんが。

やっぱり先の長編の白夜叉〜とか朧〜とかはこの映画の布石だったのかw納得(^p^)
どうやら空知んたま書き下ろしのストーリーだとか。楽しみ!


だが今は10月から再開されるアニメが大事だ!

【2012年10月4日(木)よりテレビ東京系で放送再開】

やったぁぁぁ!これで生きて年を越せるww


…でもこれマジでまた例の詐欺じゃないよね?あんな手の込んだことしといてマジ詐欺じゃないよね?詐欺だったら泣くぞw
前の記事へ 次の記事へ