スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さっちゃん失調症になったようです

なんか風邪引いたっぽいんだが。風邪とか「あ、風邪ひきそう」って辺りで大抵治るんですが、今回のはガチで来た。何でなんだ。そうだ、最近さっちゃん語りしてないからだ絶対そうだ。さっちゃん萌が発散できてないから体内でヒートアップしちゃうんだ絶対そうだ。

ってな訳でさっちゃん語りすっぞ!

最近さっちゃんを原作でもアニメでも見てないからさっちゃんが足りない…。はぁ〜…さっちゃんに会いたいようさっちゃん…。
今頃さっちゃんは何してるかな。きっと今日も元気いっぱい笑顔で銀さんしてるよね…しててねさっちゃん!
だって最近寒いし、風邪とかひいたりしてなきゃいいな…いつも肩出し足出しだから心配だよ。任務だからって雪の降る中あんな薄着で偵察とかしに行って、白い息しながらプルプル震えてるんじゃないかと思うと辛いよ…。
さっちゃんが出てこない間は怪我してないかとか、ご飯ちゃんと食べてるかとか、元気に銀さんしてるかとか、さっちゃんの事ばっかり気になっちゃうよ。
さっちゃん元気にしてるかな…。1コマでいいからさっちゃんが銀さんうふふしている姿が見られれば安心なんだけどなぁ…(´・ω・`)
あっ、もうすぐ節分だから、もしかしたら銀さんの為に超特大恵方巻きを製作している最中かもしれないなw銀さんと万事屋の商売繁盛と安寧を祈願してw
それか、その先にあるバレンタインデーの手作りチョコの一環として、カカオを現地調達しに行っている最中かもしれない。さっちゃんは銀さんの為なら妥協はしない女だからね。「原産地の味を届けてあげるから、待っててね銀さん!」って、泥んこになりながらカカオ豆の収穫をしてるかもしれないw
はたまた最近雪が降ったりしてるから、降る度に明け方スコップ担いで万事屋(スナックお登勢)の店先とか階段下に積もった雪をせっせと雪かきしに行って、最初は店先だけだったんだけど「銀さんはパチンコにも行くし、あの居酒屋さんにも行くし」って、銀さんが通るであろう道を一生懸命雪かきしてる内にさっちゃんどこまで行くの状態になってるかもしれない。それを思うと健気過ぎて全俺が泣いてしまいそうだよ。さっちゃんは本当に一生懸命で真っ直ぐで、いつも全力投球ないい子だから…(´;ω;`)
それで誰も止めてくれる人がいないから、そのままいつの間にかかぶき町の外れまで来ちゃって、そこで漸く「これで銀さんの安全が確保されたわ」って鼻の頭と耳を真っ赤にしながら満足げにひと息ついてたら、パトロール中の真選組がやって来て職務質問されちゃって、土方さんに「こんな真冬の早朝に女が薄着で何やってんだ」「うるさいわね、銀さんの安全確保の為よ。放っといて」「馬鹿がオメェは。とにかく家まで送るから住所言え住所」「貴方に教える家なんてないわ」の一点張りだから屯所まで連行されちゃったら坂田を許さないから。でも屯所に来てもきっと「銀さん、銀さん」なさっちゃんだから、勘の良い土方さんが坂田を呼んでくれて、それで引き取りに来れば許す。

「何やってんの…?」
「雪かきしてました…」
「どこで」
「万事屋からかぶき町の外れまで…」
「馬鹿だろ。お前馬鹿だろ」
「でも銀さんパチンコ屋にも行くし、居酒屋にも行くし、万事屋の前だけじゃ銀さんの安全確保に不十分じゃない。もし雪に足を取られて…そして頭が――」
「あーもういい、分かった分かった。とりあえず帰ェるぞ。こんな胸糞悪ィとこに居たくねェ」
「ごめんなさい…私、結局銀さんに迷惑かけてしまったわ…」
「あぁ本当迷惑だよ。余計な事で心配かけやがってよォ。迷惑かけたくねェんなら、これ以上俺に心配かけさせんなバカヤロー」
「銀さん、心配してくれたの?」
「ばっか違ェし。心配って言葉を都合よく解釈してんじゃねぇよ。迷惑って意味での心配だから。超面倒くせぇって意味での心配だから」
「心配ってそんな意味あったかしら…」
「うっせぇよ!いいんだよ!俺の中ではそういう意味なの!」

(´∀`)ニヨニヨ
さっちゃん良かったねv


…という一連の妄想をしていたら、何か楽になった気がするw

メールレス(1/29付)

蒼井空様

こんにちは。いつも足を運んで下さりありがとうございます(^^)
おおっ復活おめでとうございます!しかも銀さちブログとしての再開!なんて素敵な響きなんでしょうか…!原作やらアニメやらグッズやらの銀さちを見ていたら、我慢できなくなりますよね…私も同じく我慢できなかった者です(笑)でも本当に同士様のブログが復活されるというのは嬉しい事ですね!早速訪問させて頂きます(*^^*)
しかもリンクまで…!ありがとうございます、とても嬉しいです!

ブログの原作・アニメ感想について、そう言って頂けると本当に有り難いです。アニメで描かれていた事のありのままを、客観的に、感じたまま書くようにしてます(笑)私は銀さち以外は基本的にフィルターがかからないので、かなり現実的に場面場面を見て「そういう解釈は違うだろw」と思えば「違う」って書きます。銀さちの場合はフィルターがかかってる時もありますが(笑)
ですが、それを書くことで少しでも銀さち好きな方のお助けができているのであれば、書いた者としてすごく光栄ですし、何より読んで下さる方がいることで私自身もまた「頑張ろう!」って思えるんです。ありがとうございます(^^*)

アレルギー診断、楽しんで頂けて嬉しいです(笑)いやぁ巨乳で美人の眼鏡っ娘嫁の倍率は高かったッスね!それを見事に射止めた坂田のコノヤローに嫉妬(笑)頑張ったんだけど、やっぱりさっちゃんが「銀さんが良い」って言うから…さっちゃんの幸せの為に身を引くしかないじゃんよ…!本気でさっちゃんを大切にして欲しいですよね、ってかしなさい坂田コノヤロー300円あげるから。

漫画作成頑張ります!完成次第サイトとpixivにアップしようと思うので、今暫くお待ち頂けると幸いです(*・ω・)

メールをありがとうございました!

銀魂キャラは何かしらアレルギーを抱えている

【超私的に銀魂キャラを説明してみるバトン】
年齢、CP思考、私的考察、好きなものなど自分の中ではこのキャラはこういう人物!という自分の中の設定、またはそのキャラの自分にとっての立ち位置を暴露してみて下さい。ではどうぞ!


坂田銀時
自堕落に日々悦楽を求める自称・粋な()遊び人。基本的に何も考えておらず、言動の8割方が脊髄反射である。手持ち無沙汰になると自己の穴に指を突っ込む習性がある。中二病をこじらせた結果、見た目は大人・中身は子供という本能と欲望に忠実な逆コナン君状態へと慢性化し、一言発する毎に下ネタを挟まないといけない下ネタアレルギーを併発した。先日身近な女性複数名との関係をフライデーされてから一時期アレルギーは沈静化するも、その反動で急激な増悪期に陥り、昔は白夜叉だか何だかでブイブイさせていたが、現在ではただの歩く下ネタとして大人の玩具をブイブイさせている。ジャンプといちご牛乳と新八がないとHPが0になる。また定期的にナースモノのAVを鑑賞しないとMPが0になる。「男の○○は攻撃魔法で一発MP200消費するからね、へへへ」と本人談。最近まで「銀さんだって素人童貞じゃないですか!」「何故それを…!?」という新八との不毛な会話が目撃されていたが、長年の腐れ縁から眼鏡っ娘美人の巨乳な嫁ができ、先日「やーい素人童貞を卒業してやったぞ〜へっへ〜ん」と自慢げに話してきたので、すごく情けなくなりました。(新八・談)

志村新八
二大童貞の一人。あの姉を持ちながらも、奇跡的な常識を備えている作品唯一の良心。ただ転職先の万事屋の環境がアレルゲンとなるのか、働き始めてからツッコミアレルギーが出始めた。特に坂田銀時という強力なアレルゲンにはほとほと手を焼いており、激しいツッコミ発作を起こして呼吸困難に陥ることもしばしば。しかしアイドルという非日常に逃避する事で症状の一時的緩和に成功している。ただ、根っからの真面目な性格が仇となり、ひたむきに寺門通に傾倒する余りいつの間にか骨の髄までキモヲタ精神に浸食されてしまった。また仕事先の上司が例のあの人なので、童貞という事実も相俟って、最近可愛い女の子であれば須く性的対象となってしまう急性下ネタ病の初期症状が出始めている。ただ、本人はその罹患に全く気付いていない。ちなみに、彼の本体は人体部分ではなく眼鏡部分であり、唯一のアイデンティティでもある。道端に人間部分が落ちていた場合、新八と認識するのは困難を極めるが、眼鏡部分が座っていればそれ即ち新八として作品内・読者が存在を認識できる。

神楽
戦闘民族。宇宙最強のスーパー夜兎人の娘。目の前にある鉄以外の物を貪食するのが特徴。地球に来てからは専ら酢昆布にご執心。万事屋の例のあの人に拾われてから、肉体年齢・精神年齢を置いてけぼりに思考年齢だけ斜め上に成長した。ただ例のあの人よりは精神年齢は確実に上で、いざという時は新八並みの常識力を発揮する。しかし何だかんだ言っても例のあの人を父親のように慕っており、いざという時は新八も頼りにしている。要は万事屋大好きっ娘なんだよコノヤロー。普段の言動は例のあの人の影響で品性に欠けるが、実際は年相応の女の子らしい内面を持っている。天敵は日光と実兄と空腹、そして沖田アレルギー。沖田総悟をアレルゲンとした発作で、治療には対症療法が有効な模様。食べ残しでHPが少し回復する。

猿飛あやめ
初対面で例のあの人にMを開花させられた、元御庭番エリートくの一。美人で巨乳で母性的な為、作品のセックスシンボルとしてよくビキニ姿にさせられる。公式曰わく銀魂の峰不二子。普段はエキセントリックな言動を見せるが、実は作品内でも1・2を争う常識人で気配り屋。いざという時は尻を叩いてくれる。が、如何せんスイッチが入った時の躍動感が凄まじい為、全ての長所を相殺してしまう残念な人。また、例のあの人をアレルゲンとした彼女限定の銀時アレルギーを持っており、残念発作はアレルギー症状の1つと思われる。最近の趣味は、旦那である例のあの人の嗜好に合わせたナースや女子高生などのコスプレ。銀時が居ないとHPが0になるが、SMプレイで全回復する

土方十四郎
真選組鬼の副長、ニコチン中毒、マヨネーズ中毒など、数々の肩書きを欲しいままにする警察組織のなんか偉い人。新八と同様ややツッコミアレルギーの気があるが、彼の場合はツッコミというより尻拭い。あまりにも親切に真選組のおバカさん達をフォローしてくれるので、仲間内ではフォロ方さんと呼ばれている。真選組の中では一応常識人に分類されているが、時々坂田以上に言動が酷くなる。しかし普段の素行が“銀魂界では”比較的まともな為、大抵の場合「最近疲れてるんですよフォロ方さん」で片付けられる。本人は“自分も酷いアレルギー被害者だ”と思っているが、一方で自分自身が沖田の強力なアレルゲンになっている事に全く気付いておらず、そこに沖田が余計にイライラするという悪循環が起きている。そんな様子を第三者で見ている隊志達の中には「副長は素直で天然だから」と暖かい目がある一方、「単におバカさんなんじゃね?」との冷静な意見もある。

沖田総悟
実は真選組内でも土方以上、むしろ新八並みに良識を備えている結構マトモな常識人。普段は奔放な姿を見せるが、内面には多少ひねくれてはいるが優しさと正義感を備えており、いざというときは冷静な対応ができる真選組の心強い戦力の主軸である――ドSを除けば。彼の最大にして唯一の短所が作中でもトップレベルの嗜虐趣味。実姉・ミツバに対しては愛着と親愛の精神を持っているようだが、それがどこでどうねじ曲がったのか他人――特に女性と土方に対してはとんでもないドSを発揮する。しかしその全ての根源にあるのは他でもない上司・土方というアレルゲンの存在である。幼少時代に一度強烈な土方アレルギーを起こして以来、長年この症状にイライラしている。むしろアレルゲンに対してイライラしている。だが最近有効な予防策を発見したのか、よく「チャイナタウンに行って来まさァ」と何故かかぶき町に出掛けていく姿が目撃される。それについてこの間ザキが「沖田隊長、チャイナタウンがかぶき町にあるって勘違いしてるっぽくて」と話してるのを見て、それ以来姿を見ていないんだが…総悟何か知らねぇか?と、局長。

高杉晋助
態度と野望はデカいが如何せん言動が非常に小物臭い。腹に九尾の狐が封印されていて左目は写輪眼なんだよ、と坂田。作品のキーパーソンの片翼を担いながらも、とんでもない出落ち臭を醸すといったハイレベルな技を持っている。また「なんだ、ただのヤムチャか(意訳)」と、他キャラにヤムチャ認定されたり、ヤムチャ界のダークホースとして作中でもトップレベルの絡みづらさを誇っている。孤独を好みながらもなんか寂しいから子分を従えているが、誰も俺の事理解してくんねぇしやっぱり独りでいいや別に――…と、このように面倒臭ェこと山の如しである。さっちゃんとは別種の銀時アレルギー様症候群を患っており、銀時と顔を合わせる度に全てをぶっ壊したい病という迷惑極まりない発作を起こす。でもその全ての言動を「晋助坊ちゃまのご愛嬌」で済ませられるのは、彼が持って生まれた能力である。そう、彼は愛すべきおバカさんなのである

桂小太郎
住所不定。日々攘夷活動に勤しむ堅物真面目キャラ――じゃなくて堅物真面目バカ。いつもなんか変な白いペットか何かを従えているが、その正体は…話すと長くなるのでってことで。目が合った人はみんなトモダチだ。ジャッキーともトモダチだ。将軍ともトモダチだ。趣味はコスプレで、その自己顕示欲のせいか、はたまた寂しいからか、知り合いが訪れる場所にコスプレ姿でスタンバる習性がある。本人は何事も真面目にやっているつもりだが、端から見たら単なるアホの子の所業である。これは決してアレルギー症状などではなく、本人は一切のアレルギーを持っていない。むしろ他人の何か大切な部分を勝手に吸収し、それを自分の中でYes,we can!し、別の何かにしてまた戻すという特殊能力を備えており、それによっていつも誰かのアレルゲンになっている。しかも本人は一連の吸収還元に全く気付いておらず、いつも「何だ、浮かない顔だな」「お前が…ッ、いや、もういいです…」と絡む人絡む人に無駄な疲労感を与えている。最近のアホの子被害者は柳生さんちの九兵衛くんで、彼女にボケ殺しを食らってからキャラ被り問題を盾に執拗に絡んでいる様子が目撃されている。しかしアホの子故の愛嬌なのか、同志という名の熱狂的な信者も多く、定期的に行われる彼の謎の説法を皆一様に有り難がって聞いている。「桂さんがピュアだから、ついw」と、古参信者。


続きを読む

やっぱり何だかんだ言って…w(アニ銀感想)

録画しといた銀魂2週分をまとめ見しました。
opにはさっちゃんいなかったけど、edには登場してくれて嬉しかった!でも何でツッキーとセットなんだろう…。いや別に良いけども。最近edでよくセットにされるからさ。何かね、うん。

1週目は銀さんと鈴蘭大夫の掛け合いに笑ったw銀さん花魁との床入れに期待とかね。ティッシュの位置確認からの冷凍マグロwいや、仮にも自分に矢印向けてくれてる女の子の目の前で酷いことするのな銀さんw
そしてラストの将軍には爆笑したよ。どんだけ強烈なミドルシュート決めてんだよw

で、2週目はなんか一気にシリアスな雰囲気が混じり始めましたね。城内に先週のミドルシュートでセカンドインパクトが起きたようですしwリリスがおったw
で、久しぶりの真選組で沖田の金的ならぬ金ゴリという。やったのは神楽と信女だからね、相当痛かったんじゃなかろうかw

で、ラストの心中立て。あれちゃんとそれぞれの髪色になってるんですね。細かいw
それで、あのシーンで「あ、やっぱ銀月はないんだな…」「この時点での公式認定はツッキーの片思いなんだな」とちょっと安心してしまったw銀月好きな方には申し訳ないが。

坂田の薬指→月詠の髪
月詠の小指→坂田の髪

でしたよね。
アレ、先週の鈴蘭大夫が坂田にした心中立てを見れば分かりますが、相手から自分の手に髪を巻きつけてくれるんですよね。だって自分で自分の指に髪を蝶々結びにできませんから。つまりあの心中立ては

坂田→月詠の小指に
月詠→坂田の薬指に

ってことになる。
ということは、ツッキーからは坂田に親愛を持って薬指に巻いたけど、坂田は自分の気持ちを小指に託したってことになりますよね。
銀さんは月詠に限らず、新八、神楽にも等しく自分の髪は左手の小指に巻いてます。確か左手の小指には「願望達成への御守り」の意味があったと思うので、鈴蘭大夫の想いを守ろうとするみんなの願いが叶いますようにっていう気持ちを込めてだったら粋なことしてくれますよね、坂田w

アニ銀感想はそんな感じです。




今3Z銀さち漫画を描いているんですが、絶賛テスト期間中の為ぜんっっぜん進まない!
たぶん公開できるのは2月になるかも…いや、絶対なる。はぁ…萌が発散できない…!

見た目と中身の折り合いが一番取りにくい銀魂さんw

久しぶりにバトンをやってみるぜよ。



『銀魂年齢予想バトン』

銀魂の登場人物の年齢を予想してください(´∀`)一部公式で発表されているものもありますが、気にせずやってみてください☆



坂田銀時→28
20代だけどオッサンって揶揄されるくらいだからw

神楽→13
中学生くらいじゃないかな。

志村新八→16
何となく。神楽との年齢差もこれくらいが丁度いい。

志村妙→18
公式発表で確か。

土方十四郎→27
銀さんより1つ年下だと思う。雰囲気的に。時々やっぱり銀さんの方が年上だよなぁと思う事がある。

沖田総悟→18
雰囲気が。これくらいが一番しっくりくる。

近藤勲→31
「年長者」とはっきり言うくらいだから、土方とも幾つか離れてる感じが。

山崎退→17
総悟とぱっつぁんの間w多分総悟の方がやや年上なんじゃないかな。

桂小太郎→28
そりゃ銀さんと同じでしょう。

高杉晋助→27
実は4バカで一番年下っていうねw

来島また子→19
常識分かってるつもりで実際色々未熟という年齢。

武市変平太→36
ロリだの何だの言ってられるのはこれくらいまでだなw

河上万斉→26
晋助って呼び捨てるくらいだから高杉と近いんじゃないかな。

岡田似蔵→39
坂田に「お兄さん」って呼び掛けるくらいだからある程度はいってる。

伊東鴨太郎→27
土方と同じじゃないかな。

坂本辰馬→29
実は4バカで一番年長者w

陸奥→27
もっさんに冷静に対応できるくらいだから。

おりょう→23
もっさんよりある程度は年下だろうw

柳生九兵衛→17
お妙さんより1つ年下だと萌えるw

東城歩→29
即答で浮かんだw

沖田ミツバ→28
結婚適齢期を過ぎたっていうくらいだし、恐らく土方さんよりも年上。で、坂田とタメだと思う。

お登勢→58
次郎長のオッサン具合から見てw

キャサリン→37
アラフォーだな、たぶん。これくらいがしっくりきた。

たま→18
くらいに設定されてそうw

長谷川泰三→38
ある程度離れてるから坂田も「長谷川さん」呼びなんだろうなw

寺門通→17
ぱっつぁんとタメかと思ったけど「寺門通☆17サイのうんこめっさデカい」でしっくりきた。

猿飛あやめ→23
坂田の年齢を予想した時点ですぐ浮かんだ。坂田との年齢的な差もギリギリこれくらいまでかな。新妻v

服部全蔵→28
坂田とタメw

神威→19
まぁ神楽との年齢差的にもこれくらいじゃなかろうか。

阿伏兎→33
言動から何となく推察。

月詠→24
さっちゃんより1つ上くらいかなぁ。

日輪→32
晴太が丁度月詠と同じ24の時の子供と予想して。

晴太→8
日輪の年齢と連動して。


回す人
フリーです!


お疲れさまでした(^O^)
前の記事へ 次の記事へ