スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

“無料”でも良質な無料はある。ひとくくりにしては自分が損する場合もある。

無料アプリの中にも、時々神懸かったやつがあるのを最近思い知った。
大抵の奴は「無料」と銘打ちながらも課金詐欺だから、普段は無料アプリに手を出さない。特に恋愛シミュレーション系は人の心理に漬け込んだ課金地獄になるから、絶対手を出さないようにしようと決めていた。
でもGWで実家に帰ってきたら、自分が家事やる時間が減ってどうも手持ちぶさたで、何の気の迷いなのか無料アプリを探し始めた。
で、やっぱり大抵のアプリは明らかに課金地獄になりそうなやつで、はっ!タダで良質なゲームなんてないんだよ!とか鼻で笑いながらアプリ探しを止めようとした時だった。ふと目に留まった恋愛シミュレーションゲーム。結構地味で、スチルの感じも最高画質美麗を100点とするなら、まぁ80点位の感じで(失礼w)、でも何となく気になったから無料だし軽い気持ちで手を出してみた。

で、涙腺が緩んだ訳だ。

無料だからって高をくくってたら、とんでもなかった。マジ切ない。何この感じ。すごい切ないのに甘いwしかも落としきりというか「無料」という言葉に間違いなく無駄な追加課金なくサクサクストーリーを進められる上に、1日の進行制限みたいなのもないからすっかり夢中になって一気に最後までプレイしてしまった。
マジでそこらの「無料アプリ」なんか比べ物にならない。勿体ぶって制限かけてみたり、課金してアイテム揃えないと進められないやつに限って大したことない内容だったりする。
それで、やったアプリは無料版だとノーマルエンドのみなんですが、ノーマルでもこのクオリティは神過ぎるだろって、特別エンドが2パターンあるっていう有料版を迷わず買ってしまったw普段は絶対課金には手を出さないのに、本当迷わずだったwこっちも落としきりだから存分に楽しんで、結果涙腺崩壊ww

見た目に騙されてスルーしてたらこんないい買い物はできなかったな、うん。
最近は本当に追加課金詐欺なアプリが多いからアレだったけど、もっとこういう良質なアプリというか、中身で勝負できるアプリを開発してくれる企業が増えるといいな。
追加課金ばっかだと一時的には金を落としてくれても長くは続かないよ。でも内容が良質だったら、放っといてもユーザーは喜んで納得してお金を払うよ。またこの開発者さんに頑張ってもらいたいなって、応援の気持ちも込めて。
前の記事へ 次の記事へ